• ベストアンサー

ビデオカメラについて

ビデオカメラについて こんばんは、自分はビデオカメラに詳しくなく、調べているものの どれが適合でどれが安いかなどよくわからない状況です。 今回 「これほど安いものはないだろう尚且つ、PCで動画が編集できます。」 というビデオカメラを探しています 予算は無視して、どなたかご紹介していただけたらと思います。 尚 安さは質から比べたものではなく、値段自体です ビデオカメラ というものからして安いかどうかです。 画素や、容量が凄く大きいなどは、気にしません 単純に安くてPCで動画編集が出来るものを求めています。 記憶媒体は、8cmディスクでなく SDカード・12cmディスク等を求めています。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

単に安く動画を撮りたいなら以下の製品とか、 KFE EXEMODE 230万画素 デジタルムービーカメラ シルバー DV-230 http://www.amazon.co.jp/EXEMODE-230%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-DV-230/dp/B0016HHP90/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1225641063&sr=1-2 一番安いのは、携帯電話のカメラで動画撮影すれば良いと思いますが。 カメラ付きの携帯電話を持っているのならmicroSD代(1000円くらい)でできます。

qqharioqq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おー、安いですね。 これ以上の最安価はなさそうに見えますね・・・ 暗いとレビューでありますが、そこまで気にしないので この商品を検討させていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.1

個人的にはパナソニックのHDC-SD5をお勧めしたいです。 http://panasonic.jp/dvc/sd5/ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/28/news033.html http://kakaku.com/item/20201010323/ 価格comでは55,597円ですが、明日(11/3)LABI渋谷で39,800円です。 http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=1020 記録方式はSDです。 SDカードはPCDEPOTで4GB=997円、8GB=1,970円、32GB=3,970円でよく出ます。 詳しくはWEBチラシを参照ください。

qqharioqq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふむふむ、今回てごろなので考えてはいましたが 真剣に考えるときに、この商品を参考にさせていただこうかと思います。 ありがとうございました。