• ベストアンサー

ダイエット

来年結婚する予定なのですが、今、私はかなり太ってます。 体重は50Kg後半と太りすぎです。 とりあえず、夏まで痩せたいのですが、(脚を出せる位痩せたいです。。ミニスカはいてみたい。。)今、どんなダイエットをしたら確実痩せますか? 詳しく書いてくれたらかなり嬉しいです。 今私がやってるのは、ランニングマシンで、時速3kgで設定をして、20分はや歩き程度と、食事制限をしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚のご予定とのこと、おめでとうございます。 今、ランニングマシンと食事制限をされているとのことですが、 まずは、それを継続することは大切かと思います。 ただ、食事制限はともかく、はや歩き=有酸素運動はやや物足りないですね。 時速3km(3kgではありませんよね?)の速度設定だと、 ヘタすると日常生活で外を歩くより遅いかもしれません。 やや汗ばむ程度まで負荷をかけないと、効果は目に見えてきませんよ。 時速5~6kmくらいで30~60分が目安ですが、歩いている時の脈拍が 120~140位に上がるように、速度調整してみてください。 脈拍数は年代にもよりますが、ご質問では性別、年代がはっきりしないので、 もしあなたが女性でしたら、次の式で計算してみてください。 目標脈拍数 = ( 210 - 年齢 ) × 60%~75% あと、体内の筋肉を増やす=脂肪を燃焼しやすいカラダをつくる-ことも 意識して取り組んでみてください。 手近なのは腹筋とか、大腿筋などを鍛えることかなと思います。 日常生活では、エレベーターとかエスカレーターを使わず、 階段を使うようにするとか、 ちょっとした距離は歩くようにするとか、地道な努力ですけど、 日常生活の中で取り組むと、それなりの効果があります。 そうした努力を続けるために、毎日体重を計ることや、 万歩計で歩数を確認する(年よりくさいですが)ことなども、効果があります。 今、1日1万歩あるけていますか? そのへんを目安にしてみてください。 パソコンで記録できる機種やソフトウエアもありますから、 活用してみるといいでしょう。 食事制限についても、ただ漫然と朝食抜きにするとかでなく、 カロリーの摂取は極力1日3度の食事の時だけにすることや、 食事の量も抑えること。 間食などは日中の時間帯にしたり、夜9時以降は食べないようにすれば、 2~3か月で目に見えた効果が表れてきます。

xoxos2
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。 皆さんもありがとうございました。

xoxos2
質問者

補足

結婚の件ありがとうございます。 私は女性で22歳です。 今日から腹筋に効くダイエットもしてます。 速度調整、ちゃんと説明書見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は毎日15キロ歩いてます 嵐の日も行くので傘が何度も壊れます ダイエットにはどんなのがいいか 基礎代謝のUP  筋肉で持久力の筋肉は代謝がいいです 食物繊維をとる お腹がいっぱいになりやすい、脂肪分などを吸着して吸収を抑える 食事の回数は一度にたくさん食べないで少しずつの方が良い、   但し甘い物をちょくちょく食べると口の中が酸性になり虫歯になりやすい 本来はインスリンで骨格筋のグルコーストランスポーターが働くんだけど, 運動するとインスリンの力を借りずに糖を取り込む ダイエットにも生活習慣病の予防にもいいです ハンバーガーは手で食べると早く食べれるので満腹になりにくい、 食事はゆっくり食べよう 小腹が空いたら歯磨きするといいってテレビでやってた

xoxos2
質問者

補足

毎日15キロってすごいですね。 今は、ランチプレートを買って、ランチプレートに入ってるご飯やおかずだけ食べて腹八分目位まで食べてます。

回答No.2

既に出てますけど、時速3キロで20分て年寄りの散歩やないんやから・・・・。 とりあえず時速6~7キロで1時間。 これを毎日。 間食なし。 消費カロリー>摂取カロリー。 これで痩せる。

xoxos2
質問者

補足

時速3kmで20分ってかなり疲れます。 時速6~7キロで1時間ってかなりキツそう。。。 やはり走るしか無いのか。。

関連するQ&A

  • ダイエット

    12月に101kgありました。ダイエット目的で食事制限をしました。結果12月末97kg1月末94kg2月末93kg3月末93kgで体重が減らなくなったので4月からトレッドミルで運動をスタートしました。結果4月末90.5kg(腹囲117cm)5月末92kg(腹囲106cm)6月現在93kg(100cm)です。(運動開始から食事制限はやめています。) 運動内容は4月は時速7kmで30分(週2~3日)5月は時速7.5kmで30分(週2~3日)6月は時速8.5km(週4~5日)で30分です 時間は伸ばしたいんですが膝に負担がかかっている気がするので伸ばせないでいます。(結構ひざが痛いんです。別に息苦しくはないしふくらはぎもまだ耐えれる気はします。) 質問です 体重が増加しているんですがどうしたら減るでしょうか? 効果的なメニューがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットプログラムについて

    6月末で32歳になる男性です。 身長180.5cm 体重117kg 体脂肪率32% 健康のためにも体重を85kgまで落としてキープしたいのですが、とりあえず一ケ月につき8kg 落としたいと思っています。 食事制限をメインに考えていますが、筋肉量はできるだけ落とさず脂肪を落としたいです。 運動を併用しながらのダイエットが効果的と考えますが、具体的にどのくらい運動をすれば良いでしょうか。 現在は2日おきに ■時速7.5kmで10分ランニング ■胸筋・広背筋・太もも・ふくらはぎを中心に上半身の負荷は70kgくらい、下半身の負荷は160kgくらいで10×3セット ■120wの負荷で15分のバイク といったメニューでマシンで運動をしています。 具体的に、どういったメニューでプログラム組むのが効果的か、是非ともご教授下さいm(__)m

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • -7kgのダイエット、改善点ありますか?

    1ヶ月前より-7kgのダイエットを始めました。 この1ヶ月で-1kgしたのですが、今行っているダイエットが効果的が心配です。 改善点がありましたら教えていただきたいです。 24歳 女 156cm 49kg(目標 43kg) 全体的に痩せたいのですが、特にお腹まわりの肉がひどいです。 この1ヶ月、下記をほぼ毎日実行しました。 ・一日の摂取カロリーを1000~1200kcal ・ランニングマシン 30分 ・腹筋60回 数年前にダイエットしたときはもっとすぐに体重が落ちていったのですが なかなか痩せないように感じています。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • どうでしょうか?

    4月からダイエットを始めています。年齢が20代後半で158cm66kgと肥満体型で夏までに58kgまで痩せたいのですが… 一応始めてから2kg減りました。 ダイエットの内容は1日だいたい1600か1700カロリーにして毎朝30分のウォーキングと週2でジム15分の筋トレ、バイク30分、週4でランニングマシーンで30分のウォーキングと水中ウォーキング30分、毎日コアリズムをしていますが…この調子で頑張れば夏までに痩せることができると思いますか? またリバウンドしない体を作ることができますか?今まで無理な食事制限のダイエットを続けていたためかなり痩せにくい体になっています。長々と申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについてです!

    ダイエットについてです! こんばんは! ダイエットに成功した方にお聞きしたいのです... わたしは今150cmで47kg~48kgのぽっちゃりなんです ふくらはぎ33.5cm、膝上35.5cm、太もも52cm、ヒップ89cmと 体重より見た目太っているんではないかと思っています(思い込みかもしれませんが) 3~4月にかけて53kg(やばいですよね!)からここまでランニングで落としたのですが 最近予備校や部活で帰りが遅くてランニングできません(´д`) そこで、ちょっとの時間でできる筋トレやエクササイズを教えてください! 実際に効果あったものだととても嬉しいです! ただ、わたし飽きっぽいので 日によってメニューを変えたりしたいので たくさん回答いただけたらと思います(´・_・`) よろしくお願いします! グレード この質問に補足する

  • ダイエット 改善

    現在高校1年の男です。 かなりの肥満体型で痩せようと数ヶ月前からダイエットを始め、ダイエット前は103kgから今は94kgまで落としました。身長は180cmです。 最初の頃はいきなりのランニングはきついので運動前の腕立て20 腹筋20 40~50分の早歩きのウォーキングをしていました。 冬が近くなり学校でも持久走が始まったのでダイエットの中身をウォーキングから20分のランニングに変えました。 体力的には自分のペースで走っているのでキツイというわけではないのですがやはり負担があるせいか足に少し痛みを感じます。(筋肉痛とかではなくて このまま続けて足を完全に痛めてしまうのも逆効果だと思うので筋トレは続けて少し内容を変えたほうがよいか悩んでいます。 希望では身長180cmの標準体重である70~80kgを目指しています。 「こんなやり方はどう?」「こんな感じでランニングすれば負担が軽くなるよ」などのご意見がありましたらよろしくおねがいいたします。 あとランニングは逆に続けていると基礎代謝が落ちて太りやすい体型になると聞いたことがあるですがどうなのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • どのようなダイエットをしたらいいのでしょうか?

    年齢:14歳(中学二年生) 身長:159cm 体重:54kg 脂肪率:26.7% 夏までは49kgを保っていたのですが、秋から冬にかけて太りました。原因は食べ過ぎと思います。そのうえ、今まで運動部だったのですが、諸事情により美術部へ移ったため運動をする機会が減りました。気まぐれでなわとびやランニングや筋トレを少々行っています。(最近は全くしていません。)五月あたりに修学旅行があります。それまでに全体的に痩せたいと思っています。三ヶ月ほどで5,6kgを落とすダイエット方法はありますか?(現在継続しているのは半身浴くらいです;)

  • ダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 中学校二年生女子でーす(^-^) 身長:151cm 体重:46.4kg …のおでぶです(⊃-^;) 体育祭も近いので、 筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 食事制限などはしていません。 私は吹奏楽部に所属していますが、 ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。 なので、放課後と夜に走っています。 座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑 身長は測ってないのでわかりませんが、 ダイエットしたのにもかかわらず、 体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣 前は44kgでした。 40kgになりたいです! できれば30kg代までいきたいのですが…笑 食事制限は給食があるので昼以外ならできます。 グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう? 栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw えーと、まとめると… 早く痩せる方法。 (お金があまりかけられません…汗) (できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆) とくに脚を細く長くしたいです!!!! 食事制限にグラノーラはいいのか。 です( ´ ▽ ` )ノ あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←