• ベストアンサー

バックスラッシュと円マーク

パスの区切りに\マークが使われるのが常々不思議でした。 半角バックスラッシュを\マークに設定したためだと 思うのですが、誰がこの決定をしたのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>誰がこの決定をしたのでしょうか? 日本工業標準調査会(JISC)と思われます。いわゆる、JIS規格 を決めるところ。 >半角バックスラッシュを\マークに設定した 規格の内容が知りたかったら、参考URLで規格書を読むことが 出来ます。 なぜか?は、JISCに問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=59260
poptron
質問者

お礼

なるほど!とても参考になりました。 さっそく問い合わせてみようと思います。 本当にありがとうございました!!