起動時の不具合について

このQ&Aのポイント
  • WIN2000用のウィルス対策のパッチをWIN98に充てたところ、ログイン待ちの状態で「Virus ScanはAvsynch.dllライブラリが見つからないか、バージョンの不足のため開始できませんでした。製品を再インストールしてください。」という表示が出て、Virus Scanが立ち上がらなくなりました。
  • アンインストール後、再インストールしても問題が解決しなかったため、現在はログイン後、コントロールパネルからVirus Scanを起動しています。
  • また、起動時の不具合の後、ログイン待ちの画面が画面設定で「画面の領域:小」と表示されるようになりましたが、ログイン後には「画面の領域:大」に切り替わるため、被害は実質的にはないものの、非常に不快な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時の不具合について

WIN2000用のウィルス対策のパッチをWIN98に充てたところ、ログイン待ちの状態で、「Virus ScanはAvsynch.dllライブラリが見つからないか、バージョンの不足のため開始できませんでした。製品を再インストールしてください。」という表示が出て、Virus Scanが立ち上がらなくなってしまいました。アンインストール後、再インストールしてみましたが、だめでした。おかげで今はログイン後、コントロールパネルから立ち上げています。 また、上記不具合のしばらく後からログイン待ちの画面が画面設定で「画面の領域:小」で表示されるようになりました。ログイン後は「画面の領域:大」に切り換わるので、実質的な被害はないのですが、非常に気持ち悪い状態です。 いずれも立ち上げたときに変なアドレスを読みに行くせいだと思うのですが、対処方法ををよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Futosi
回答No.1

McAfeeの公式ページにFAQがありますが… 画面のサイズに関しては、Windowsはいろいろな処理をしているので 一概にこれと関係があるとは言えないと思いますよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS02041101&ancProd=McAfeeVsc
s-sakuragi
質問者

お礼

治りました! 指摘いただいたレジスト編集を応用して、画面のほうも直せました!! どうもありがとうございました!!! m(_ _)m