• ベストアンサー

コンタクトについて

コンタクトにしようと思います。 理由は2つあって、 (1)目がかなり悪いから (2)目をパッチリさせたいから 特に(2)で悩んでます。 風呂上がりなど目がぱっちりしてして、別に自分はブサイクな顔をしてないと思うんですが、数時間たつと目が疲れてきて、しょぼしょぼになりこんな顔じゃ彼女なんかできないと思ったりします。 これって、ただ自分の思い過ごしですか?かっこよくなりたいから風呂上がりは勝手に妄想状態なのですか?僕は風呂上がりの目でずっといたいのですが、持続しません。コンタクトすれば少しは変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 風呂上がりが何でパッチリしているのか 考えて見ましょう 水分で肌が潤っている お風呂で疲れが取れているなどが考えられると思います なので普段保湿をして見る 目の皮膚は薄いので優しく洗顔をして化粧水を付け クリームを塗ってみる お手頃なのでいいと思います、まだお若いと思いますのでドラックストアで販売しているようなのでもいいですよ 疲れているのはたぶん眼から来ていると思いますので 眼科でまずは検眼をしてもらい、どのくらい目が悪いのかの判断をしてもらいましょう コンタクトが出来ない体質の方がいますので 出来るかどうかの判断もしてもらってください 前に回答した方かな? 黒のセルフレームとかでも目がきりっと見えますよ 眉毛とのバランスが重要なので実際かけてみないとはっきりとはいえませんが たぶん目が悪いことも要因のひとつなんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

コンタクトレンズを装着すれば、目がパッチリすると考える理由が理解できませんけど・・・・ まずコンタクトレンズは結構目に負担が掛かります 私なんか、装着して数時間すると瞼が重くなるです 眼鏡は眼鏡なりの不便さがあるし、視力矯正にコンタクトを使うのに別に問題ないからどうぞ試してみてください。 と言うのが回答。 眼科医で相談すれば、試着用のレンズがありますから試してみたら? 因みにそれなりの費用が必要になりますけど、そっちの方の心配はしなくても良いのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝、目がゴロゴロしてコンタクトが入らない

    21歳女性です。 私はコンタクトをして6年になるのですが、最近、朝起きたら目がゴロゴロして、顔を洗ってすぐはコンタクトが入りません。 いつ頃からかわかりませんが、最近までは普通に入っていました。 新しいコンタクトと変えてみても、あまり変わりませんでした。 朝起きたときに、目やにが黒いことがあるのですが、マスカラがきちんと落ちていないのが原因なのでしょうか? お風呂でクレンジング・洗顔をして、目だけこすってみたり、水で目を洗ってみたりしてるのですが、あまり効果はありません。 お風呂上りに鏡で見ても、マスカラが残ってるようには見えないのですが・・・。 何かいい方法など、教えてください!!

  • どうすればいいか? コンタクトとメガネ

    こんにちは、高校3年の♂です。 えーと、最近メガネからコンタクトへ変えようかなぁと思っているんですけれど、ひとつ困ったことがあるので質問させていただきます。 それはずばり、コンタクトとメガネ、どちらが似合うか? ということです。 世の中には素の顔よりメガネをかけている方がカッコいいという人が結構います。それで、自分の場合も素の顔よりメガネをかけていた方がマシに見える(お世辞にもカッコいいとは言えないけど……)のではないのだろうか? と思うんです。 でも、それを確認しようにも自分は目がかなり悪く、メガネを取ったら鏡なんて全くと言っていいほど見えないし、写真で判断しようとしても写真写りがだいぶ悪い(他人のおりがみつき)ため役に立ちません。 友人に意見を聞いても、やっぱり見慣れているメガネ姿から離れたら違和感があるそうで、正確な意見が出せないと言われます。 こういった場合、どうやれば自分の顔を見ることが出来るでしょうか? それとも、やっぱり一度コンタクトを付けてみないとわからないのでしょうか?(生まれつき外斜視なので、コンタクトにするには結構面倒くさく、出来ればその手順にお金と時間をかける前に判断がしたいのですが……) 何か良い方法があったら回答、お願いします。

  • コンタクトに変えたらメガネの方が良かったと言われた

     私は今年高校に入学したのですが、その際にメガネからコンタクトに変えました。中学の時に何人かから「メガネよりコンタクトのほうがかっこいいよ」と自分の素顔を見て言われたからです。  しかし、同じ高校に進学した友達に、コンタクトの状態で会った時、「メガネの方がいい」というようなことを2、3人から言われて、他の友達も自分のコンタクトの顔を見て微妙な顔をしているような感じがしました。  私は自分の顔を鏡や、スマホのアウトカメラで何回も確認して、コンタクトの顔の方が整っていると思ったのですが、コンタクトに反対してる友達は私の顔がメガネの時よりおかしくなったから反対してるのでしょうか?それか急に顔が変化したから慣れてなくて反対してるのでしょうか? コンタクトに変えるのはかなりの英断だったので本当に悩んでます。 私の顔を見たこともないので回答が難しいとは思いますが、皆さまの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • コンタクトについて

    長年、通い続けてきた眼科でプロクリア® ワンデーを使い続けてきましたが、だんだん、使うにつれて、ゴロゴロしたりぼやけるようになりました。 別の種類を使ってみたいと思い、違う眼科に変えようと思ったり 新しく別のコンタクトを使おうと思い、新しい眼科に行きました。 そこで、どれが使いたいか聞かれ、ワンデーアキビューオアシス乱視用のコンタクトを使うことにしました。 それを使ったら、前のコンタクトみたいに ゴロゴロしたりぼやけるということはありませんでした。 でも、そのコンタクトは、今まで前のコンタクトしてるときは気付かなかったのか、そのコンタクトを4時間以上使って、気づき始めてからとやや白目に赤い線が入ります。 今までの前のコンタクトは、長時間はつけていませんでした。 今のコンタクトは、毎日、長時間つけています。 眼科に行き、その時は、コンタクトなしでいき、目の状態を見られたので、ドライアイなのではないかと言われ、ドライアイ用の目薬を 渡されました。 ジグアスを渡されました。 でも、それを使って2週間くらい様子見ましたが 充血はあまり、おさまりません。 どうなんですかね? 今のコンタクトは、ゴロゴロしたりぼやけることもありません。 そのコンタクトをつける前に別のコンタクトを試しましたが、ぼやけたりして、合いませんでした。 今のコンタクトは、長時間つけていますが、 乾燥もしたりしません。 コンタクトが合ってないのか、今まで長時間つけていなかったのが、いきなり、長時間つけたので目が充血しているんですかね?

  • ソフトコンタクト向けおすすめ目薬

    うるおいが長く持続するソフトコンタクトレンズ用の目薬でおすすめがあれば教えてください。 ちなみに自分はボシュロムのソフトコンタクトを使用しています。 おねがいします。

  • コンタクトレンズについて

    珍しい(というより初めて知った!)コンタクトレンズの話を聞いたのですが、詳しいことや、参考URLをご存知の方、教えてください。 それはハードレンズです。 眠る前に目に入れて一晩眠り、翌朝はずすと、矯正された状態で視力が持続するというものです。 つまり、近視の人でも日中、裸眼でものが見える状態で暮らせるという・・・。 そんな素晴らしいものがあるのなら、ぜひ欲しいのです。

  • 初コンタクト

    私は目が悪く(乱視ではありません、近眼です)めがねも買ったのですが、似合わなく、勉強時にしか使っていません。今まではそれで支障はなかったのですが、遠くに居る人の顔が見えなくなったのでコンタクトを買おうと思っています。 しかしどんなコンタクトがいいかわかりません。 性格としては ☆よく物を無くす ☆目をこする(たまに ☆めんどくさがり屋 といういかにもコンタクトに不向きな性格なのですが、日常に支障が出てるのでコンタクトを買わなきゃいけない状態になっています。 どういうコンタクトがお勧めですか??

  • コンタクトの作り方について。

    こんばんは。 私は今仕事でパソコンの入力をしています。 目が悪く仕事中はメガネを使用しているのですが、職場は冷房がほとんど効かず汗ですぐにメガネがずれて仕事に集中がなかなか出来ません。 夕方は忙しさのピークでバタバタ走り回ったりするのですが、メガネはほぼずった状態になっています。 自分の顔の形にあってないのかな? と思い、何回か眼鏡屋さんで直してもらいましたがそれでもすぐにずってきてしまいます(大量に汗をかくので、それもあるとは思います)。 せめて夏場だけでもコンタクトを試してみようかと思い、この間眼科に行きました。 最初違和感はありましたが、目薬をさすとそれほどでもなくなりました。 ちょっと驚いたのですが、何回かコンタクトを付ける練習に来て、それから発注しますとの事でした。 確かに眼に入れる練習はしないと駄目だと思うのですが、何回も眼科に通わないといけないものなのでしょうか? ちなみにコンタクトはまだなのに(帰宅時間の関係で、眼科には最初の1回しか通えていません)、コンタクト用の目薬はいただいています。 初めての事で、皆さんの経験談を教えていただけたら・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 週1~2位でコンタクトにしようと思うのですが…

    私は今眼鏡で生活しています。 以前少しの間だけコンタクトで生活していた事があります。その際に最初に行った眼科ではアレルギー性結膜炎だと言われました。 次に行ったア○シティ併設の眼科でコンタクトを処方されたのですが、私の目に合ってなかったのか目がしみたり乾いたり、視力が落ちたりしてしまいました。 次にまたその眼科に行って別のタイプのコンタクトを買いましたが同じような感じでした。 それからずっと眼鏡で生活しています。コンタクトをしていない状態でも目がしみたり痒かったりショボショボしたりします。 でも週1~2回程コンタクトにしたいと思い、今度眼科に行こうと思っています… そこでなのですが、 ・やはりコンタクトが(カーブや度等)合っていなかったのでしょうか? ・今度行く時は別の眼科に行った方が良いでしょうか? ・もしコンタクトにするならコンタクトをつけてても使えるアレルギー性結膜炎の目薬などは貰えるでしょうか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします。

  • コンタクトにしたい

    中学2年生、女子ソフトボール部に所属しています。 現在はメガネです。 前々からコンタクトにしたいという思いはあったのですが、眼病も怖いしいろいろと大変そうなのでなかなか踏み切れずにいました。 心配なのは、砂ぼこりなどです。(私の管理も自分自身心配なところがありますが、それはさておき) 砂と触れ合うスポーツなので、毎日髪や服も泥だらけのような状態です。 目に砂が入ってコンタクトが傷ついたりすることもあるのでは? しかし、同じ部の中にも何人かコンタクトを着用している人がいるので、あれ、大丈夫なのかなぁと思ったりもします。 眼鏡も割れたりすると危険ですよね。 でもいつか顔にボールが当たった時は、眼鏡が目を守ってくれたような形でした。 結局眼鏡は壊れて新しいものに買い換えたのですが、先輩の打球だったので直接目に当たったら痛かったと思います…。 どちらにしろデメリットはあるので、視力が戻ってきて欲しいものです。 でもそうはいかないので>< ソフトボールというスポーツをやる上で、眼鏡とコンタクトはどちらが適しているのでしょうか? 心配なことや注意すべきことがあれば教えてください。 もし問題が無ければ、外ではコンタクト、家に帰ったら眼鏡にしたいなと考えております。 コンタクトに関する知識があまりないので、いろいろと教えて下さると幸いです 長文失礼しました。最後まで読んで頂き感謝します。

日本人がクリスマスを祝う理由
このQ&Aのポイント
  • 日本人がクリスマスを祝うようになったのはおそらく1945年以後でしょうね。1945年の12月から、かどうかは知りませんが終戦の年からまもなくだと思います。
  • 大部分の日本人はキリスト教徒でもないのになぜクリスマスを祝うのか、その理由を教えて下さい。これは日本人の誰もが一度は抱く疑問だと思います。いまでも日本でキリスト教徒が増えたなどという話は聞いていません。いっぽうクリスマスは廃れる気配はまったくない。当方自身もそれを不思議とは思いません。ケーキとか売りたいから、という理由だけならこんなに続くわけはないと思います。
  • 日本は多神教の国ですらイエス様は外来の神様ということで日本の神々のひとりとなられたのでしょうか。
回答を見る