• 締切済み

信長の野望の攻略本ってどうですか?

信長の野望の天道 に、  ・コンプリートガイド  ・ハンドブック という2種類があるんですが、内容はどう違うんでしょうか? どっちかを選ぶとすると、お勧めはどちらですか?

みんなの回答

• don9don9
回答No.2

コンプリートガイドは、家庭用ゲーム機版(PS3やXbox360) ハンドブックとマスターブックは、パソコン版に対応しています。 当然、質問者様がお使いのハードのものがお勧めです。 パソコンでプレイしているならハンドブック(とマスターブック) PS3やXbox360でプレイしているならコンプリートガイドです。

• violet430
回答No.1

コンプリートはいわゆる攻略のヒントが乗っているもので、ハンドブックはデータやシナリオなどを解説したものです。 両方あると更に楽しめます。

pon-dora
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。