世間と自分の認識する役柄・職業が違う有名人

このQ&Aのポイント
  • 世間と自分の認識する役柄・職業が違う有名人について
  • 質問者が感じる有名人の異なるイメージについて例を挙げつつ説明
  • 世間的な認識と自分の認識が一致しない有名人についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

世間と自分の認識する役柄・職業が違う有名人

世間的には、あるいは自分より古い世代の人には別の役柄や職業で捉えられているけど自分はこちらじゃないと分からない、こちらだったらピンと来るという人とその役柄等はありますか? 分かり難いかもしれないので例を出します。杉田かおるさんは古い世代の方にはおそらく役者としてのイメージが強いかもしれませんが、私にはバラエティーなどに出ている人という認識です。また先日亡くなられた、田中好子さん。一般にはキャンディーズの一人として知られているようですが、私はその頃まだ生まれていませんでしたので、「家なき子」や「ちゅらさん」での役者としてのイメージで、「ちゅらさん」の母親役と言われてピンと来ました。ちゅらさんは好きなドラマなこともあり、本当に残念に感じました。 こんな感じです。特に、後者の様に、世間的な認識ではいまいち、どの人かイメージが沸かないのに、別の最近のイメージではピンと来るという人はいますか?という質問です。

noname#133960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

確かに貴方がおっしゃる様に、え あの人が というのはありますが、世間のイメージと違うということは無いのです。若い人ほど、昔の職業や顔を知らないのでギャップが生じるのです。上島竜平の奥さんは、モノマネタレントで素人番組で何度も優勝したとか、爆笑問題の大田の奥さんもモノマネで素人番組を総なめした女性です。旦那より面白い位です。こういう人は幾らでもいますね。

質問者

お礼

「世間」と言う表現があまりよろしくなかったでしょうかね。ただ今は高齢社会で若者は少ないですから、あながち「世間」でも間違いでもないかもしれません。まああまり古い有名人だと逆に昔を知らない人の方が多いかもしれませんね。 >上島竜平の奥さんは、モノマネタレントで素人番組で何度も優勝したとか、爆笑問題の大田の奥さんもモノマネで素人番組を総なめした女性です。旦那より面白い位です。 そうなんですか!知りませんでした。太田さんの奥さんはたまに今もテレビに出演されてますが、社長?爆笑問題を管理しているみたいな話は聞きますが、モノマネタレントだったんですね~。びっくりです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134883
noname#134883
回答No.1

片岡鶴太郎さんは、今は墨彩画の画家のように活動されていますが、昔はひょうきん族のお笑い芸人だったという方ですね。 それと坂東英二さんは、バラエティーとクイズ番組を中心に活躍しているタレントさんですけど、野球選手だったとか。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。片岡鶴太郎さんですか。ひょうきん族というのはあまり私はわからないです。画家の方は、田中好子さんについての記事でちょうど目にしました。絵を習っていたそうです。私の認識では彼はテレビでたまに見る人という感じです。 板東さんは、私は野球が好きですので、現役時代は知らないですが、プロ野球選手だったことはよく知ってます。ただ今は本当にタレントイメージが強いですね。野球に興味がなければタレントとしか思われてないでしょうね~。 ご回答ありがとうございました。