• ベストアンサー

時間泥棒

物事に熱中するあまり、貴重な時間を無為に費やしてしまったこと、ありますか? あくまで自己満足に過ぎないことの為に・・・です。 また、その「物事」とは何ですか? 回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134883
noname#134883
回答No.3

「ジグソーパズル」に夢中になってしまうときです。何年かに一度「作りたい」という波がやってきます。 その時は、今までのピース数を超えてやろうと思ってしまうため、愚かにも膨大な時間を費やしてしまいます。 子どもが産まれてからは、イタズラされるのと「作りかけを置いておく場所」が無い為封印しています。 もうイタズラの心配がない年齢になってきたので、いつ波がくるかと思ってます。

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 あ~、とてもよくわかります!! だって、わたしもそんな波を心に秘めているのですから・・・! 一昨年作ったものは、現在玄関に飾っております。 ほんとに・・・何故、細かいピースをつなぎ合わせるということにハマってしまうのでしょうね。 只今1000ピースを限度に留まっておりますが、よく行くお店のパズルコーナーにはもう、危なくて近寄れません。魅力的な絵や写真を見てしまうと、立ち止まってしまいます。 考えてみたら、わたしの部屋ではあまり大きいパズルは無理かも・・・ただでさえごちゃごちゃしているというのに・・・でも、組み立てたい、まず四方の角から・・・ というふうに、延々とその場でひとり問答してしまうのでした。 子どもさんからすれば、パズルなんて是非ともいたずらしてみたいでしょうね! でもその内、回答者様のお隣に座って一緒にやるのではないでしょうか?想像すると、何かとても微笑ましくて可愛らしい感じがします。 ご回答ありがとうございました!

bunnymen
質問者

補足

この場をお借りいたします。 不慣れでわかりづらい質問にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。 わたしの熱中してしまう時間とは・・・ 「ミスター・ドリラー」という、地面をドリルで掘っていく(だけの)ゲームをやることです。 普段は封印していますが、この前うっかり目がいってしまい・・・ ひたすら掘りまくって「やってやったぜ!」と思った時には、貴重な休日の午後がすっかり暮れてしまっていました・・・ 本当に、もうちょっと意義のある時間の遣い方をしたいです。 お時間を割いて構っていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 先ほどは回答いただきありがとうございました。まず貴重な時間とあまり感じてないんです(笑) PCにかなりCDからメディアプレーヤーを使用して曲を取り込んでいるわけですが、 そこからコンピレーションアルバム作るために、曲選びを色々長時間かけてやっていることですかね。 そこからCD-Rにやいてますよ。 パターンは多種多様にわたり作っていますから。まあそれを無駄とは私の頭には全くないようで(笑) ジャケットも画像を取り込み、そこに普通に販売しているように画像と曲名また、CD-R本体へ画像を選び曲名入れてA-ONEのCD専用のラベルにPCで作ってラベラーを使用して貼り付けていつも作っています。 私にとってはとても無駄な貴重な趣味の時間になっています(笑)

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 楽しそうですね~!! それは無駄でも無為でもないですよ。 音楽好きとしては、非常に有意義な時間といえましょう! わたしはまだメディアプレイヤーを使ったことありません。 時間ができたら挑戦してみたいことなのですが、ついつい後回しになってしまっています。 でも、Dunkshot様があまりに楽しそうなので、今度やってみたいと思います。 ジャケット作りなんてわたしにできるのでしょうか・・・(汗) 楽しいご回答ありがとうございました!

回答No.1

ありますか?… 判りません。 無為と思えば無為でしょうし、無為でないと思えば無為でないでしょうし。 二十数年前 二十代の頃下着泥棒に下着を持ってかれたことを又思い出し参加させて頂きました。 可愛い おパンツも買えない頃でした為 地面に広げられ撮影されたぉ下着ちゃん達に 若さゆぇ怒りを一瞬わすれた記憶がございます。 はぃ。

bunnymen
質問者

お礼

こんにちは。 え・・・そんなことがあったのですか? それは若くなくても茫然自失としてしまう出来事ですね! よくテレビで体育館?みたいなところで「おパンツ」が一斉に並べられている映像が流れますが・・・minaotehon様がまさかそんなめに遭われていたとは!!! 「無為」というより「忘却」してしまいたい時間ですね・・・ 慰めになるかわかりませんが、盗まれる分minaotehon様が魅力的ってことなのでしょう。 意表をついたご回答、ありがとうございました!