• ベストアンサー

真・三国無双3の赤兎鐙・・・

以前の質問の回答にありました三国無双のURLを参考にしてトライしますが、 アイテムとしてゲットできません。 無双モードで呂布を選択し、下ヒの戦いで指示の通りに まず関羽を倒して赤兎馬を獲得するところまではできるのですが、 そのままステージをクリアしても赤兎鐙のゲットにはならないのですね...? 子供もぜひ赤兎馬に騎乗してステージを始めたい!と楽しみにしており、 どなたか初心者の私のために、もう少し易しく詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

うろ覚えの回答なので少々違うかもしれません。 下邳の戦いで呂布軍を選択(武将は誰でもよい)して、 関羽が赤兎馬のところまで行くのを待ってから撃破すれば、 赤兎馬が最初に居た付近に箱が出現します。(その中にあります) ただし、関羽を撃破するまで、敵武将は誰も倒さないことが条件です。 最初の倒す部将を関羽にしないとでません。 自武将のレベルさえ、それなりに高ければ(関羽を倒せるくらい)入手はそれほど困難ではありません。

ninasas
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます! 拝読してやっとわかりました! 私は、関羽が赤兎馬に乗るイベントが発生する前に関羽を撃破して しまい、小島にいるお馬に乗ればOKだと思ってました(^_^;) 早速トライすると、ちゃんとスペシャルな木箱が出現、やっとゲットできました~!!うれしいっ! で、娘と一緒にお馬に騎乗してステージをスタート、快感です♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vaio93
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

【下ヒの戦い(呂布軍)】 シナリオ開始後、敵武将を1人も倒さずに待機する。 その後、関羽が赤兎馬に乗ったら敵武将を1人も倒さずに関羽のみを撃破する。 これで、ステージ南東に木箱がでます。 おそらくアイテムを取る前に敵将を撃破していませんか? ちなみに、難易度は関係なくフリーモードでもできます。

参考URL:
http://www.genzuxi.net/game/muso3/
ninasas
質問者

お礼

素早い回答をいただき、本当にありがとうございます! 関羽が赤兎馬に乗ったら...だったんですね! 他の敵将を撃破するのは我慢したのですが、関羽は焦っちゃってました。 フリーモードでできるとのご助言はとてもありがたかったです。 今後、URLも参考にさせてもらいます! ポイントは悩んだので受信順にさせてもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真・三国無双2で

    無双モードで呂布を使いたいんですがどうやったら出るんでしょうか? 虎牢関の戦い(連合軍)を撃破数1000人以上でクリアというのをネットで見つけて、易しいの呂布でやったんですが出てきませんでした。 お願いします。 (猛将伝ではなく普通の2です。)

  • 真・三国無双2~猛将伝~

    最近このソフトを中古で買いまして、はまっております! 今更こんな事を質問するのは恥ずかしいですが回答お願いします。 (1)各武将のレベル3の武器ってどのステージでどのようにしてとるのですか?(※呂布、董卓、えん紹、張角、孟獲、祝融、諸葛亮、馬超、孫策、ちょう蝉、大喬は持ってる) (2)レアアイテム取ろうとまず響雷閃弓を狙ったのですが難易度を易しい・普通にすると黄忠が10分持たず、難しいにすると味方の軍が全滅。ですので各アイテムを取る“コツ”がありましたら教えてください。(HP可) (3)レベル5の武器がそろそろ欲しくなってきました。試しに呂布で頑張ったのですが、さすがにレベル3の武器では歯が立ちません。レベル4の武器を取るため真・三国無双2(まだ持ってない)も買った方がいいでしょうか?また、レベル5の武器を取る“コツ”も教えてください。(HP可) (4)「こいつは育てておけ!」、「奴は使える!」っていう武将がおりましたら教えてください。ちなみに私は馬超は使えると思います。

  • 真・三国無双2の質問幾つか。(初心者)

    こんにちは。 暇つぶしで真・三国無双2をシンキでやっています。(無双モードは全てクリアしました。) 幾つかの攻略サイトを拝見させて頂きましたが、今までゲームには縁が無かったのでさっぱり理解できません。 4つ目の最強の武器の入手方法ですが、シンキの場合「街亭の戦い」で入手出来るという事は分かりましたが、そのステージ自体どうすれば出来るのかが分かりません・・。今はフリーモードばかりやっています。 そして裏技とかで、「タイトル画面でR1R2L2L1・・・・を入力するとどうのこうの」というのがありますが、これもいまいち意味が分かりません。タイトル画面というのはメニューを選択する画面の事ですか?その画面で「全ステージ出現」の裏技をやってみましたが変化が見られません。どこに全ステージが出現するのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 携帯版『軽井沢誘拐案内』が進みません。

    i-modeで『軽井沢誘拐案内』をやっています。 最後のほうのRPGモードまでいって、女性の戦闘力が上がるアイテムも手に入れたのですが、その先が進みません。 敵は5人残っています。 湖のほとりにいる1人は、倒せないのは何となく分かります。(ヒントを聞いてアイテムもゲットしました。) 宝箱(?)を守っている3人は、攻撃するとミスってしまいダメージを与えられません。 階段前にいる1人は強すぎて倒せません。 この先、何度も戦いを挑んでいけばそのうち倒せるのでしょうか。 クリアーしたことある方、よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ8に詳しい人へ質問です。

    3つあるのですが、わかるものだけでも結構なのでお願いします。 1:ドクロの兜を装備させて大泥棒の鎌を使い、アイテムをGETしようとしてるのですが、何十回もやってるのにアイテムを盗めません。調べてみると、けっこう盗めている人もいるようなのですが、何かやり方がまずいんでしょうか? 2:スカウトモンスターのはぐりん(はぐれメタル)、メタぞう(メタルスライム)が出現するという場所(DQ8攻略WEBというサイトを参考にしました)を全てあたってみたのですが、どこにもいません。ちなみにクリア後の状態なんですが、クリア後に消えてしまったりという事はないですよね?どこにいけば会えるんでしょうか? 3:竜の試練というやつは、何回連続で戦うんでしょうか?初トライでは、2戦目の竜でやられてしまいました。

  • 真・三国無双2で・・

    真三国無双2でみなさんが育ててみて育てれば一番強いとか最強武器とれば本当最強とかいう武将はだれですか?教えてください(呂布以外)

  • 真・三国無双2について

    たぶん、フリーモードのみのキャラだと思うのですが、オープニングで好きな武将を選んで見れる欄の最後の二人が出せません。出現方法があったら教えて下さい。

  • 真・三国無双の遊び方

    今日初めて三国無双2を買いました。 三国志も知らないし、何分初めてなのでどう動いていいかさっぱり分かりません。 例えば勝ち:張角を倒す 負け:何進の死亡 のときは 何進のそばにいたほうがいいのでしょうか? それとも、張角を攻めに行ったほうがいいのでしょうか? また、動くときは他の部隊?と一緒に行動すべきなのでしょうか? 一応攻略サイトも探したのですが、みんな三国無双シリーズの基本は分かっていることを前提としていて僕にはちょっと、、 もし私のようなド初心者用のサイトもあれば教えていただけるとうれしいです

  • 真・三国無双

    私は真・三国無双を最近でた3からやり始めたのですが、やっぱり3から やってしまうと1,2って買っても一緒みたいなカンジなのでしょうか? それともストーリーに何か違いがあったりするのですか? ちょっと買おうかどうか迷っていたので・・・。 教えて頂けるとありがたいです。

  • 真の無双とは?

    真の無双とは? 先日発売された北斗無双を買いました。 無双系は面白そうだなとは思っていましたが、気づいた頃には続編が出ているものばかりで全部プレイするのは時間的にきついと思って諦めていましたので、、「これで無双デビューだ!」と喜んでいました。 ただ、無双好きの人から言わせると、北斗無双は微妙に無双ではないんだそうです。 では、「いかにも無双!」「これこそ無双!」と呼べる、無双系を思いっきり楽しめるゲームは何ですか? 個人的な主観で結構ですので教えてください。 あ、PS3でお願いいたします(^_^;