• ベストアンサー

週一!月一!!年一!!!

HolaBuenasの回答

回答No.5

ご褒美とはちょっと違うかもしれませんが… 学生なんですがお笑いが大好きなので試験の直後や時間のかかる課題の〆切り直後にあるお笑いライブのチケットを買ってお守りみたいに持ち歩いています。ただ持ち歩きすぎて一回なくしかけたことがあります。f^_^;

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モチベーションを上げる効果もありそうですね。 コレが終わったら!!って。 お笑いのライブって行ったことないんですよね。行ってみようかなぁ~。

関連するQ&A

  • 皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

    皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪

  • 自分へのご褒美は?

    自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

  • 週4で働きたい

    この前、転職したばかりの会社で働いてます。私はアルバイトとして入社しました。今はスクールに通ってるので週4で働いてます。面接時に週4でもいいとの事で採用されました。 この前、スクールが終わったら週5来れるんだよね?と聞かれはい…、多分大丈夫です…とは答えましたが、終わった後も週4で働きたいのです。社会保険に入ってるのでかけもちを理由にも出来ないし、どうしたら週4で働けますかね?

  • 何週目何日で出産しましたか?

    初たま8ヶ月に入った妊婦です。予定は2月9日です。まだ仕事をしていますが、12月で仕事は終了します。35週に入る1月からゆっくり出産の入院準備に取りかかろうとしていたのですが、ここのサイトをみていて36週や38週で出産された方が多くいらっしゃるので、焦ってきました。 私の病院の母親教室(入院準備編)が38週目にあり、それまで、どの程度自分で必要なモノを購入したらいいかわかりません。 今度の検診で入院の際に必要なモノは何ですかと看護婦さんに聞く予定ですが、母親教室にはいけないかもしれないとちょっと不安でもあります。 お金もあまり余裕がある方ではないので、病院で用意してくれるモノと購入品がダブったり、不必要なモノは買いたくありません。 やはり予定日より早く生まれてくるモノでしょうか? アンケートみたいで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 4週6休制について

    4週6休制についてお尋ねします。 4週6休制とは、どういう休み方になるのでしょうか。 今まで、週二日は、休みだったのですが4週6休制と あまり聞いた事がないのでどういう休み方なのか 気になってます。また、月に4日~5日休み と言う求人を見ますがこれは1週間に1日しかないと 言う事なのでしょうか。

  • 妊娠5週目

    こんにちわ。よろしくお願いいたします m(__)m 今、妊娠5週目の主婦です。 妊娠初期って気をつけなくてはいけない事がたくさんあるとは思うのですが さすがに今週末にある ライブは諦めました。 当たり前ですよね (^-^; ちょっとお聞きするのが 8月中旬にある花火大会はやっぱり見に行くのは止めたほうがいいでしょうか?? まだまだ安定期ではないし医師には非日常的な行動は避けて下さいと言われたので。 やっぱり花火も悪影響を与えてしまいますか?? 流産の危険性もありますかね… なんかすみません控えるのは当たり前ってお叱りをうけそうなんですが… よろしくお願いします (^_^;)

  • 7週目ってこんなにだるいのでしょうか

    今7週目です。 妊娠直後から、頭痛が始まり、朝起きた時から夜まで、ほぼ1日中 続き、ひどい時はガンガン痛みます。 また、5週目頃から、だるさと眠気もひどく、 普段夫を会社に送り出した後も爆睡してしまうし、 夫が休みの時は昼頃まで10時間以上も寝てしまいます。 そんなに寝たにもかかわらず、日中も眠気があり、うとうとします。 食後や、夕方になってくると、だんだん気持ち悪くなってくるので、 横になっている事が多く、 1日のうちで、起きている時間が、トイレに行く時と 食事の時くらいで、それ以外はほとんど横になっています。 「動かなすぎると、体に悪い」と聞いたので、日中はせめて家事ぐらいしようと思うのですが、だるさと頭痛で、 台所にたつ気になれないし、 化粧もする気になれません。 夕方になると、気持ち悪さも加わってくるので、なおさら 何もする気がわきません。 夫が休みの日くらい、せめて一緒に出かけようと思うのですが、 朝起きてからも、だるくてなかなか支度をする気になれず ひどい時はこたつで3~4時間ぼーっとしてしまいます。 家事も、放棄状態で、夫にしてもらっている常態です。 2日前に検診に行った際お医者さんに聞いてみたところ 「妊娠すると、だるさや頭痛はあるから」と言われ、 赤ちゃんも元気だったので、少しほっとしたのですが、 毎日の様にだるくてしんどいので、気が滅入ってしまっています。 7週目で同じ様な経験されたかた、アドバイスお願いします。

  • 週4日という約束だったのに

    12月からアルバイトを始めようと思い、今月の頭に、ある会社の面接を受けました。私、資格をとるための勉強も並行して進めたいと思っていますので、バイトは週4日が限度なのですが、その会社は求人誌にも週3日からOKと書いておりましたし、面接の時も向こうはそのように言っていましたし、こちらも週4日でお願いしたい旨伝えました。 一週間後合格の連絡をいただき、12月から週4日のシフトで入ってもらうと言われました。 ところが今日になっていきなり向こうが、事情があり週5日以上のシフトでなければ働いてもらうことは出来ないと言ってきました。私も色々考えてみましたがやはり週4日が限度です。それを伝えると、残念ですが今回の話はなかったことに・・・と言われました。 それは向こうにも事情はあるのでしょうが、合格の電話を貰ってからバイトを探すこともせず、またバイトにあわせていろいろな予定を立ててしまった私の立場はどうなるのでしょう。今になって言われてもこれからまた12月からのバイトを探さなくてはいけないのかと考えるとうんざりです。 どなたかこんな理不尽なことを言ってくる会社に対抗する方法をご存知ないでしょうか。教えてください。

  • 何週目なんでしょうか

    はじめての妊娠でわからないことだらけです。 今日病院に行ってきたら赤ちゃんが小さくて11ミリ、4週だと言われました。 私は5月27日に生理が始まり、ちょうど生理予定日の6月24日に妊娠検査薬を試した時陽性でした。 なので、今7月1日現在では5週に入っているのだと思っていました。 基礎体温はつけてませんが、妊娠検査薬は受精して2週間で陽性反応するってきいていたので排卵日が遅れてたのかもねっていう先生の言葉によくわからなくなりました。 それとも5週なのに4週の大きさにしかなくて育ってないのでしょうか?

  • 4週4日?

    前回の生理…11月17日 仲良し…11月26日 排卵予定日…12月2日 生理予定日…12月16日 1日から高温期に入り、11日に検査薬を使ったら陽性でした。 次の日に病院に行ったらまだ見えなくて、その時に3週4日と言われました。 一週間後の今日、4週4日と思い病院に行ったのですが胎嚢は見えませんでした。しかし、先生に仲良しした日を言ったら「ぢゃあもう5週2日くらいだから、見えててほしいな」と言われました。子宮外も見てもらい、異常はないとの事でした。 やはり見えないのはおかしいのでしょうか? そしてやはり5週に入ってるのでしょうか? 痛み・出血はないです。