• ベストアンサー

Illustratorで輪をねじりたいのですが・・

帯の輪がありまして、それを帯の横の視点から(横から見ると長方形です)、そこからねじりたいのです。「ねじる」とはちょうど雑巾を両手で絞りますよね。左右逆の動きですね。あの感じでねじりたいです。結果立体的に見えます。どうやってやれば良いでしょうか?環境はIllustrator(CS3)Windowsです。よろしくお願いします。

noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

急ごしらえで形が綺麗ではありませんが(汗) 1、まず左の形を作って、 2、反転複製してグラデーション処理を施して、 3、それを重ねて上下関係を調整すればできます。 ひとつの連続した図形で作ることはできません。 グラデーションの位置や帯の形はご自身で工夫してください。

質問者

お礼

おおおっ! ななな、なるほ・どどどどどとどど!凄いぜ180OSXさん。感動しました。 有難う御座います。またお願いします。ベストアンサー!