• ベストアンサー
  • 困ってます

ママ、ママの連続は、後追いと言いますか?

軽く走れる1歳5ヶ月の子ですが、最近私が部屋から出る時や、部屋から出て見えなくなると「ママ、ママ」を連発します。20秒くらい言い続けています。 でも、私の後を付いて来たりはしません。 今、息子に関する書類を作成中なのですが、「後追いはしますか?」という項目があります。 これは○にすべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#134423
noname#134423

後追いの一種だと思います。 『姿が見えなくなった時にママを探す』というのが後追いですので、それが『追ってくるか来ないか』は問題ではありません。 なので書類でも、後追いは『します』で大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

なるほど!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

1歳半検診の書類ですか?私も書かないとなぁ。 私の息子はトイレにも無言でついてきて、トイレットペーパーをガーッと出して渡してくれます。 「ママ、ママ、ママ。」ってかわゆいじゃないですか!! 萌えるぜ!!

質問者からのお礼

そうですねぇ。萌えますねー♪

• 回答No.1

後追いみたいですね(^O^)でも男の子ってみんなそうなんですよ(^O^) 女の子はそんなことしませんね(^O^)