• ベストアンサー
  • 困ってます

ママ、ママの連続は、後追いと言いますか?

  • 質問No.6684444
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (113/145)

軽く走れる1歳5ヶ月の子ですが、最近私が部屋から出る時や、部屋から出て見えなくなると「ママ、ママ」を連発します。20秒くらい言い続けています。

でも、私の後を付いて来たりはしません。

今、息子に関する書類を作成中なのですが、「後追いはしますか?」という項目があります。
これは○にすべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
後追いの一種だと思います。

『姿が見えなくなった時にママを探す』というのが後追いですので、それが『追ってくるか来ないか』は問題ではありません。

なので書類でも、後追いは『します』で大丈夫だと思います。
お礼コメント
takamimero

お礼率 77% (113/145)

なるほど!ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/23 13:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (5/23)

1歳半検診の書類ですか?私も書かないとなぁ。

私の息子はトイレにも無言でついてきて、トイレットペーパーをガーッと出して渡してくれます。
「ママ、ママ、ママ。」ってかわゆいじゃないですか!!

萌えるぜ!!
お礼コメント
takamimero

お礼率 77% (113/145)

そうですねぇ。萌えますねー♪
投稿日時:2011/04/23 13:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (43/312)

後追いみたいですね(^O^)でも男の子ってみんなそうなんですよ(^O^)
女の子はそんなことしませんね(^O^)