• ベストアンサー

2003ワードで作成した表の枡を小さくする。

2003ワードで作成した表の枡を、縦横小さくするには如何したら良いですか、ある程度 縦を小さくしても、それ以上小さくなりません、小さくする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.1

変更したい行の左側の行数の上にカーソルを置いて、マウスを右クリックすると行の高さを 変更したい列の上に上にカーソルを置いて、マウスを右クリックすると列幅を変更することが出来ます。 例えば画面上、表示だけ小さくしたいなら、ctrlキーを押しながらマウスのスクロールを動かすと拡大縮小が出来ます。 印刷時にA4からはみ出たデータを、A4に収まるように印刷するにはメージレイアウト→ページ設定で縮小すれば 収まりますよ?

kagetu_24
質問者

お礼

早速の回答大変有り難う御座いました、これから早速 ワードを使用します。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.2

一定以上は小さくできなかったと思います。 あとはズームで小さくするしかなかったと思いますが。 広範囲をA4に印刷するなどの場合は印刷倍率を調整すれば問題ないと思います。 小さくする理由がわからないんで方眼紙でも作るのかと回答してみました。

kagetu_24
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました、早速試してみます。

kagetu_24
質問者

補足

すみません、封筒に、5枡×5枡の小さな表作成です。