• 締切済み

沖縄の今の気候ってどうですか?

来週、急に那覇出張になりました。 沖縄といえば、GWには結構夏だっていうイメージがあるのですが、 天気予報をみるとちょっと寒そうです。 例年よりだいぶ寒いのでしょうか? 今の沖縄って、昼間は半そででOKですか? 朝晩はどうでしょう? うすでの上着があれば大丈夫な感じでしょうか? 沖縄在住の方のリアルタイムな情報 いただけるとうれしいです。

noname#246186

みんなの回答

• t14073797
回答No.3

先週4/14~4/18、結婚式で東京から沖縄に行きました。 晴れた日の日中は半袖で全然問題ありませんでしたが 朝晩と雨が降った場合は薄手の長袖があった方がよいと思います。 いずれにせよ、本州から行くと暑く感じると思います。 車での異動であれば、車内は半袖だけで問題ないですよ。

質問者

お礼

半袖+薄手の上着で大丈夫そうですね。 あとは、晴れることを願います。 ありがとうございました。

• sokojaso
回答No.2

先週末は最高気温が25℃と初夏の陽気で一日中半袖でしたが、今週に入ってまた涼しくなりました(火曜日は最高気温が19℃、今日は最低気温14℃)。 今現在室内でも半袖では寒いです。とはいえ、明日から徐々に気温が上がってくる予報です。 1か月予報 http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

質問者

お礼

やはり、今週は涼しいのですね。 来週以降は例年並みにもどる予報のようでした。 ありがとうございました。

回答No.1

父の転勤で、沖縄に2年間住んでいました。 沖縄は“うりずん”といって、今が一番良い気候です。 GW後半ごろから、例年では梅雨に入ります。 昼間は半袖で大丈夫だと思います。 帽子と水筒はかかせません。

質問者

お礼

うりずん ですか。 この時期に行くのは初めてなので、 楽しみです。 ありがとうございました。