• 締切済み

心理テスト

こんばんわ。  知っている方がいるかも知れませんが興味があったら回答して下さるとうれしいです。 貴方は森の中を5匹の動物と共に旅をしています。  しかし5匹連れての旅は困難になり1匹ずつ手放していかなくてはなりません。  動物 サル トラ ウシ ウマ ヒツジ 最後まで手放さなかった動物はこの5匹のうちどれですか?  申し訳ないのですが、ベストアンサーを決めないで締め切ると思います。 それでも構わない方は回答していただくとうれしいです。  答えは最後の方の補足欄に書かせて頂きたいと思います。

noname#132422

みんなの回答

• wa335
回答No.23

あえて選べというなら馬かな 馬は実用的だし 性格的にも一番扱いやすい それに一番愛着もわく動物だし

質問者

お礼

おはようございます。  馬ですか♪ なるほど~~♪  皆さんの回答を見ると馬って方が多いですよね~ うん♪うん♪  そろそろ答えを書こうと思います。 回答ありがとうございます♪

質問者

補足

おはようございます。  NO23さん 補足の場をお借りすることをお許しください。そして貸していただきありがとうございます。  ベストアンサーをつけないって書いたにもかかわらず皆様たくさんの回答をありがとうございます。 とても嬉しく思っています。 では 答えの方を書かせて頂きます・  まず 意味から 残しておきたい動物ほど 自分にとって大切な物をあらわしているそうです。  サル 友情  ウシ 食物  馬  仕事  羊  愛情  トラ プライド だそうですよ。  当たっていましたか? お遊びに心理テストなので はあぁ?意味わからないし~って言わないでね(笑)  少しの間でも楽しんで頂けたならば嬉しいです♪ また何か質問をしたときに回答して頂けると嬉しいです。  皆様たくさんの回答ありがとうございました。 NO23さん 補足お借りしたこと感謝感謝です。ありがとうございます。

noname#133746
noname#133746
回答No.22

こんばんは(^▽^) んー~‥(=へ=) 「サル」がいいです。 なんか一番コミニュケーションが取れそうなので(^▽^*) うわー、なんか緊張します。

質問者

お礼

おはようございます。  サルですね♪ なるほど~なるほど~ うふふふ 緊張しますか?  なんだろう???ってドキドキしますよね♪ うふふふ 少しの間のドキドキ感を引き出せてうれしいです。  すべてのお礼を書いてから答えを書きますのね、もうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました♪

回答No.21

心理テストということですので、どれを選んでもそれなりの理由があるのだと思いますが、かなりまじめに考えました。 サルが一番役に立ちそうもないので、最初に手放します。 次はトラなのですが、これを手放すと襲われてしまうのではないかというところが問題ですが、手放す。 牛は、食べてばかりで足手まというになりそうなので、ここらで食料にしてしまおう。 羊も、そろそろ毛皮でも取って、さようなら。 そして、馬に乗って移動するのが一番よさそう。 というわけで、馬にします。

質問者

お礼

おはようございます。  あははは(笑) ウシは食べて ヒツジは皮を剥いで無駄なく捨てるんですね(笑)  なるほどなるほど~~ 回答は馬ですね♪  うふふふ~  お礼を書き終わったら 答えを書こうと思います。 もうしばらくお待ちください♪  回答ありがとうございました。

回答No.20

19です。 前の回答とはaykhiroさんの質問ではなくて前にこの心理テストをやったときの回答のことです。 まぎらわしくて申し訳ございませんでした。 ちなみに前にやったときはサルでした。。。

質問者

お礼

おはようございます。  あ~~~そうかぁ~~ 私の勘違いですね(汗)  すいません(涙) う~~~~恥ずかしい(汗) 前回はサルですか♪  すいませんでした(涙)

回答No.19

ヒツジでしょうか。。。 ちょうど伝染病でヒツジ殺処分のニュースを見て可愛そうになってしまったので。。。 実は答え知っていますが・・・ 今回の回答も前の回答も私には環境的にハズレていますね。。。

質問者

お礼

こんばんわ。  答え知ってますか~ では一緒に内緒にして回答をみてにやにやしましょう♪ うふふふ。  前の回答?ごめんなさい・・・ 私の質問でしょうか????  う~~~ID覚えるの苦手なもので・・・ごめんなさい(涙) あくまで心理テストですので♪お遊びって事で♪ うふふふ♪ って事で答え知っている仲なので一緒にニヤニヤしましょう♪ 回答ありがとうございました♪

noname#132108
noname#132108
回答No.18

虎ですかねぇ… 早く答えが知りたいです~!

質問者

お礼

こんばんわ。  トラですか♪ うふふふ♪なるほどなるほど~~ 早く答え書きたい~~~ですです。  でも 一人で答え知ってにやにやしてる時間も楽しい~~(性格悪いです(笑)) なので 明日の午前中に答えを書きます♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました。 あ~~~~穴掘って叫びたい~~~王様の耳はロバの耳~~ ・・・・ あ。。。違った♪   答えはまだ秘密♪うふふふ♪

回答No.17

こんばんは! ヒツジかな? 5匹の中で一番感情の起伏が激しくなさそうなので、 足手纏いにならないから。

質問者

お礼

こんばんわ。  なるほど~~ヒツジ♪ うふふふふ♪  あ~~~答え言いたい~~ってなってます(笑) だめだ・・・これ以上お礼書くと答えポロって言いそうなので・・・  明日の午前中に答えを書きたいと思います。 それまで お口チャックしておきます(笑) あ・・・やらしい心理問題ではないですからね(笑)  回答ありがとうございました。

• win5565
回答No.16

トラです。 なぜトラか?特に理由はありません。 直感的にトラと決めました。

質問者

お礼

こんばんわ。  直感で決めましたか♪ うん♪直感も大事ですよね♪  心理テストだから直感も生かされるかも知れない・・ 悩むのもまた良いのかも知れない♪  答え知っている人の余裕な発言です(笑 笑) うふふふふ。 答え見てにやにやしてなんだか性格悪いのがばれそうな・・・  口チャックしておきます♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました。

noname#134608
noname#134608
回答No.15

連投失礼します。 >最後まで手放さなかった動物 心理テストとは関係なく…わ・か・り・ま・し・た。(v^ー°) 『手放さなかった』…『手、離さなかった』…『手を離さなかった。』 五頭の中で『手』があるのは『お猿さん』だけ。 他四頭は『足が4本』ですから『手が無い』から…ですっ!

質問者

お礼

こんばんわ。  あははははは(笑) 心理テストがなぞなぞのようになってますよ(笑 笑)   一休さんを思い出してしまった(笑)  さて・・最初の答えと今回の答え どちらにしますか???  結構悩むタイプですね♪うふふふふふ♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  明日の午前中にも回答書きますから♪ 再回答ありがとうございます。

noname#140647
noname#140647
回答No.14

ウマにしときます。 イヌが選択肢にあったらイヌなんだけどな。

質問者

お礼

こんばんわ。  残念 犬はいないんです(涙) ウマですね♪  なるほど~~ うふふふ♪ 答えはもうしばらくお待ちください。 回答ありがとうございました。