• 締切済み

心理テスト

こんばんわ。  知っている方がいるかも知れませんが興味があったら回答して下さるとうれしいです。 貴方は森の中を5匹の動物と共に旅をしています。  しかし5匹連れての旅は困難になり1匹ずつ手放していかなくてはなりません。  動物 サル トラ ウシ ウマ ヒツジ 最後まで手放さなかった動物はこの5匹のうちどれですか?  申し訳ないのですが、ベストアンサーを決めないで締め切ると思います。 それでも構わない方は回答していただくとうれしいです。  答えは最後の方の補足欄に書かせて頂きたいと思います。

noname#132422
noname#132422

みんなの回答

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.23

あえて選べというなら馬かな 馬は実用的だし 性格的にも一番扱いやすい それに一番愛着もわく動物だし

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  馬ですか♪ なるほど~~♪  皆さんの回答を見ると馬って方が多いですよね~ うん♪うん♪  そろそろ答えを書こうと思います。 回答ありがとうございます♪

noname#132422
質問者

補足

おはようございます。  NO23さん 補足の場をお借りすることをお許しください。そして貸していただきありがとうございます。  ベストアンサーをつけないって書いたにもかかわらず皆様たくさんの回答をありがとうございます。 とても嬉しく思っています。 では 答えの方を書かせて頂きます・  まず 意味から 残しておきたい動物ほど 自分にとって大切な物をあらわしているそうです。  サル 友情  ウシ 食物  馬  仕事  羊  愛情  トラ プライド だそうですよ。  当たっていましたか? お遊びに心理テストなので はあぁ?意味わからないし~って言わないでね(笑)  少しの間でも楽しんで頂けたならば嬉しいです♪ また何か質問をしたときに回答して頂けると嬉しいです。  皆様たくさんの回答ありがとうございました。 NO23さん 補足お借りしたこと感謝感謝です。ありがとうございます。

noname#133746
noname#133746
回答No.22

こんばんは(^▽^) んー~‥(=へ=) 「サル」がいいです。 なんか一番コミニュケーションが取れそうなので(^▽^*) うわー、なんか緊張します。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  サルですね♪ なるほど~なるほど~ うふふふ 緊張しますか?  なんだろう???ってドキドキしますよね♪ うふふふ 少しの間のドキドキ感を引き出せてうれしいです。  すべてのお礼を書いてから答えを書きますのね、もうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました♪

回答No.21

心理テストということですので、どれを選んでもそれなりの理由があるのだと思いますが、かなりまじめに考えました。 サルが一番役に立ちそうもないので、最初に手放します。 次はトラなのですが、これを手放すと襲われてしまうのではないかというところが問題ですが、手放す。 牛は、食べてばかりで足手まというになりそうなので、ここらで食料にしてしまおう。 羊も、そろそろ毛皮でも取って、さようなら。 そして、馬に乗って移動するのが一番よさそう。 というわけで、馬にします。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  あははは(笑) ウシは食べて ヒツジは皮を剥いで無駄なく捨てるんですね(笑)  なるほどなるほど~~ 回答は馬ですね♪  うふふふ~  お礼を書き終わったら 答えを書こうと思います。 もうしばらくお待ちください♪  回答ありがとうございました。

回答No.20

19です。 前の回答とはaykhiroさんの質問ではなくて前にこの心理テストをやったときの回答のことです。 まぎらわしくて申し訳ございませんでした。 ちなみに前にやったときはサルでした。。。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  あ~~~そうかぁ~~ 私の勘違いですね(汗)  すいません(涙) う~~~~恥ずかしい(汗) 前回はサルですか♪  すいませんでした(涙)

回答No.19

ヒツジでしょうか。。。 ちょうど伝染病でヒツジ殺処分のニュースを見て可愛そうになってしまったので。。。 実は答え知っていますが・・・ 今回の回答も前の回答も私には環境的にハズレていますね。。。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  答え知ってますか~ では一緒に内緒にして回答をみてにやにやしましょう♪ うふふふ。  前の回答?ごめんなさい・・・ 私の質問でしょうか????  う~~~ID覚えるの苦手なもので・・・ごめんなさい(涙) あくまで心理テストですので♪お遊びって事で♪ うふふふ♪ って事で答え知っている仲なので一緒にニヤニヤしましょう♪ 回答ありがとうございました♪

noname#132108
noname#132108
回答No.18

虎ですかねぇ… 早く答えが知りたいです~!

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  トラですか♪ うふふふ♪なるほどなるほど~~ 早く答え書きたい~~~ですです。  でも 一人で答え知ってにやにやしてる時間も楽しい~~(性格悪いです(笑)) なので 明日の午前中に答えを書きます♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました。 あ~~~~穴掘って叫びたい~~~王様の耳はロバの耳~~ ・・・・ あ。。。違った♪   答えはまだ秘密♪うふふふ♪

回答No.17

こんばんは! ヒツジかな? 5匹の中で一番感情の起伏が激しくなさそうなので、 足手纏いにならないから。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  なるほど~~ヒツジ♪ うふふふふ♪  あ~~~答え言いたい~~ってなってます(笑) だめだ・・・これ以上お礼書くと答えポロって言いそうなので・・・  明日の午前中に答えを書きたいと思います。 それまで お口チャックしておきます(笑) あ・・・やらしい心理問題ではないですからね(笑)  回答ありがとうございました。

  • win5565
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.16

トラです。 なぜトラか?特に理由はありません。 直感的にトラと決めました。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  直感で決めましたか♪ うん♪直感も大事ですよね♪  心理テストだから直感も生かされるかも知れない・・ 悩むのもまた良いのかも知れない♪  答え知っている人の余裕な発言です(笑 笑) うふふふふ。 答え見てにやにやしてなんだか性格悪いのがばれそうな・・・  口チャックしておきます♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  回答ありがとうございました。

noname#134608
noname#134608
回答No.15

連投失礼します。 >最後まで手放さなかった動物 心理テストとは関係なく…わ・か・り・ま・し・た。(v^ー°) 『手放さなかった』…『手、離さなかった』…『手を離さなかった。』 五頭の中で『手』があるのは『お猿さん』だけ。 他四頭は『足が4本』ですから『手が無い』から…ですっ!

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  あははははは(笑) 心理テストがなぞなぞのようになってますよ(笑 笑)   一休さんを思い出してしまった(笑)  さて・・最初の答えと今回の答え どちらにしますか???  結構悩むタイプですね♪うふふふふふ♪ 答えはもうしばらくお待ちください。  明日の午前中にも回答書きますから♪ 再回答ありがとうございます。

noname#140647
noname#140647
回答No.14

ウマにしときます。 イヌが選択肢にあったらイヌなんだけどな。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  残念 犬はいないんです(涙) ウマですね♪  なるほど~~ うふふふ♪ 答えはもうしばらくお待ちください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この心理テストの答え知りませんか?

    心理テストってカテゴリをどれに設定すればいいのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。(心理学なのか、エンターテインメントなのか、よくわからず…;) カテゴリが間違っていましたらすいません; === あなたは5匹の動物を連れて旅をしています。 しかし一つの場所に訪れるごとに、順番に一匹ずつ動物を置いていかなければなりません。 あなたは動物をどの順番に置いていきますか?(一番に置いていく動物~最後まで傍に置く動物、といった感じで) 5匹の動物は、馬、牛、虎、羊、猿です。 === なんだか動物が6匹だった気もするんですが、思い出せず…; この心理テストは動物がそれぞれ何かを表していて、最後まで傍に置いていた動物の表すものが、その人にとって一番大切なもの。逆は一番いらないもの、だったと思います。 ふと思い出して気になっただけなのですが、知っている方がおられましたら教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 心理テストの答えを教えてください

    牛・羊・猿・虎・馬を好きな順に並べる・・・という心理テストを先日友達に教えてもらいました。その順番が自分が生きていくうえで大事にしていることの順番なのだとの内容でした。牛=仕事、羊=愛、猿=金、虎=プライド・・・・で、馬が何を表すのか、友達がどうしても思い出せなくてわからずじまい。。。 馬は何ですか~?気になる~っっっ!!!ご存知の方がいたら是非教えてください。 ちなみに私のこのテストの結果は、金・プライド・愛・(?)・仕事の順番でした・・・(;^_^A)

  • 心理テスト2

    こんにちわ。 心理テストです。知っている方もいると思いますが、答えは秘密って事で♪     では 問題 森の中で道に迷ってしまったあなた。  ようやく見つけた山小屋のドアをノックしてみると、中からある動物が貴方を迎えてくれました。   その動物とは 下の4つから選んでください。 1 クマさん 2 ライオンさん 3 ウサギさん 4 カニさん  貴方を迎え入れてくれた動物 何が浮かびましたか? 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きたいと思います。  気軽に参加して頂けると嬉しいです♪ 尚 ベストアンサーを決めないで締めると思いますが、それでも構わないって方 ぜひぜひ 参加してください。  ちなみに・・・エッチな心理テストではないですから安心してください。

  • 十二支の順番にまつわる話

    十二支の順番にまつわる話についてなのですが ネズミが早く出発した牛にのかって一番、牛は二番 サルと犬はけんかしてそれの仲介に入った鳥 他には、猫やイタチはネズミにだまされた カエルはまにあわなかった 以上の話は知っているのですが 他のどうぶつである虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猪 にまつわる話を教えていただけないでしょうか? 猪は中国の話では豚という事で一番遅いのはわかるのですが 兎が龍や馬よりもはやかったりと生物的に納得できない並び方なのでなにか理由があるのと思うのですが・・・ あるいはこの順番なった面白い話をつくるとしたらどんなストーリーにしますか?

  • パズル得意な人教えてください。

    虎 馬 蛇 龍 羊 牛 鼠 兎  兎の隣には一つスペースがあり干支の順に並べるスライドパズルなんですがどうしてもできません。 順番は、 鼠 牛 虎 兎 龍 蛇 馬 羊 と並べなくてはいけないんですが私には無理です。 できる人いますか?

  • 心理テスト3

    こんにちわ。  懲りずにリベンジ(笑) 気軽に回答して頂けると嬉しいです。    もしかしたら知っている人もいるかも知れませんが・・・答えは秘密って事で♪  では 問題 貴方は小学生です(小学生に戻った気持ちで答えてください) もうすぐ運動会が近づいてきます。  貴方が一番楽しみにしている競技は何? 下記から選んでください。 1 綱引き 2 徒競争 3 玉入れ 4 ダンス 5 組体操 6 大玉転がし 直感に頼っても良いですし 悩んでもいいです(笑)あくまでも お遊び感覚だと思ってくれると嬉しいです。  あくまでも気軽に♪♪ 尚 ベストアンサーをつけないで締めると思いますので、気にしない方はぜひぜひ参加して回答して下さると嬉しいです。  答えは 最後の方の補足欄をお借りして載せたいと思います。

  • 心理テスト4

    こんにちわ。  またまたしつこく心理テストを・・・ ベストアンサーをつけないで質問を締めると思います、それでも構わないって方は回答して下さると嬉しいです。  軽い気持ちで回答してください。あくまでもお遊び感覚で♪  問題   童話「赤頭巾ちゃん」の別の原稿が見つかりました。  本来はオオカミに食べられてしまう赤頭巾ちゃんですが、別稿では、オオカミに反撃して食べられずにすんだという結末でした。一体どうやって助かったのでしょうか?  下記の1~5の中からお選びください。 1 銃で撃った 2 援軍を呼んでやっつけてもらった 3 薬で眠らせた 4 突然天井が落ちてきてオオカミを直撃したので助かった 5 交換条件をオオカミに提案した。  あくまでも お遊びですからね♪ 深く考えないで下さいませませ。  答えは最後の方の補足欄をお借りして書きこもうと思います。 回答お待ちしてま~す♪

  • 複数ファイルを比較するコマンド、ソフト等を教えて下さい

    例えば、以下のテキストファイル1、2があったとします。 <テキストファイル1> ・鼠 ・牛 ・虎 ・兎 ・龍 ・蛇 ・馬 ・羊 ・猿 ・鶏 ・犬 ・猪 <テキストファイル2> ・鼠 ・牛 ・虎 ・兎 ・蛇 ・馬 ・羊 ・鶏 ・犬 ・猪 この場合において、両ファイルに重複する文字列以外の文字列(・龍 と・猿)だけを抜き出して表示したいとき、例えば、テキストファイルとして秀丸を利用している場合、正規表現でうまく処理することができるでしょうか? あるいは、DOSコマンド、フリーソフトでも何でも構いませんので、上記を実現できる手段について教えて下さい。

  • 動物をいじめる人の心理

    動物をいじめる心理がわかりません。 心に傷があるとか、親に愛されてないのかな、と思いますが…。 いじめるまではいかないのかもしれませんが、そうでなくてもむやみに言葉で罵ったりする人とかいますよね。何もしていないのにただそこにいる動物に向かって「このクソ犬(または猫とか…)が!」とか、「畜生が!」とか言う人は、動物に怯えているのでしょうか。 繋がれている牛や馬をむやみに蹴ったりする人も、理解できません。なぜなのでしょうか。 ちなみに気のせいか男性に多い気がします。 詳しい方教えてください。

  • 中国で「美=大きな羊」となったわけは?

    ある本で「美」という漢字を次のように説明していました。 古代の中国では、羊は貴重な動物だった。毛も肉も人間が生きるために欠かせないものだった。それゆえに「大きな羊」が「美」となった。 また「善」にも「羊」が使われているように、羊は当時の中国人の生存に密着した動物だった。 疑問なのは、本当に古代の中国では牧羊が盛んに行われていたのかということです。 遊牧民より農耕民族が圧倒的に多かったはずで、米や麦の方が「善」「美」の漢字使われたふさわしいとおもうのですが、どうして「羊」になってしまったのでしょう。 また「牛」「馬」も同様に貴重だと想うのですが。 漢字における「羊」重用のわけを教えてください。