• ベストアンサー

MacMailの添付ファイルについて

現在、Macproを使用しています。 Mac付属についているMailの添付ファイルを一括で保存したいです。 何か良いソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas_pi
回答No.2

ゴメンなさい。 >Mailは移行できましたが、Mail Downroadには新らしく送られたメールと >添付を開かないとLibraryに保存できません。 の意味が分かりません。

その他の回答 (2)

• yas_pi
回答No.3

移行作業で、メール本文だけでなく添付ファイルもコピーできているのに、その添付ファイルを一度開かないと Library/Mail Downloads には保存されないということですか。 残念ながら、私は解決方法を知らないです。

• yas_pi
回答No.1

Mail.appの添付ファイルは、ユーザー/Library/Mail Downloads に保存されていると思います。 このフォルダごとコピーとるのではダメですか?

moto1027
質問者

お礼

色々有難う御座います。 Library/Mail Downloads に保存がすべてありません。 mailには添付ファイルがあります。

moto1027
質問者

補足

1年前にmacbookを使用していてmacbookproに移行しました。 Mailは移行できましたが、Mail Downroadには新らしく送られたメールと 添付を開かないとLibraryに保存できません。 どのようにしたらよいでしょうか。