• ベストアンサー

四天王寺の屋台

毎月21日にやっている四天王寺の屋台にはどんなものがあるのでしょうか? 食べ物や遊ぶものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

四天王寺の屋台は21日と22日に出ます。 ややこしい話ですが、 21日が「おだいし(大師)さん」で弘法大師さんをお祀りし、 22日が「おたいし(太子)さん」で聖徳太子をお祀りしています。 境内に200軒前後の屋台が出るのではないでしょうか? 古着屋と骨董品屋、陶器屋が多いですが、食べ物屋台もかなりあります。 100円お好み焼き、回転焼き、たい焼き、すじ肉、こんにゃく玉 などのお店が多いです。六時堂の近くには喫茶店レベルのコーヒーを 出すお店もあります。 スマートボールやパチンコなどの遊ぶお店は全くありません。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

画像で見る限りでは、とうもろこし、カステラ、たこ焼き、 ドネルケバブサンドなどが並んでいるようです。 遊ぶものはなかったように思いますが。 http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E3%80%80%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&oi=image_result_group&sa=X

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

あまり無い

関連するQ&A

  • 『屋台』

    こんばんは。 『屋台』 食べ物の屋台・縁日等の屋台・お祭りなどの御殿屋台と様々な『屋台』があります。 みなさんが、今までで一番思い出に残っている『屋台』はなんでしょうか? 自分は小学生当時に兄と行ったお祭りの『わたあめの屋台』です。 凄い人込みで・・・・帰ってきたら、あんなに大きかったものが半分以下にしぼんでました。 大泣きした記憶があります。 よろしければ、お聞かせ下さい。

  • 大阪・四天王寺近辺で探しています

    11月4日に四天王寺に行きます。周辺で小さな会議室か集会所を探しているのですが、公共施設は軒並み休館日で困っています。四天王寺から近くて使用料金の安いところを教えてください。

  • 屋台は、何が好きですか?

    こんにちは(^-^)/ 私の地域では、今週が、桜の見ごろです(^^) 週末、友達と見に行って来ようかなぁって思って居ます。 屋台がたくさん出てるらしいです。 皆さんは、屋台で、好きなのは何ですか? 私は、食べ物だとやっぱり、「お好み焼き」か、「鶏のから揚げ」か 「イカの姿焼き」が良いです。 この内のどれかを買おうと思っています^^ (イカの姿焼き屋さんは、とっても良い香りがしますね。) あと、 スーパーボールすくいも、回ってるのを見るのが好きです^^ あの独特の匂いも、意外と好きです^0^ 金魚すくいも、結構見てます。 飼えないので、すくえないのですが、可愛くって見ちゃいます。   

  • 異国の屋台

    インドの屋台を撮影しているyoutuberさんの動画にハマってみているのですが、衛生管理上なんか自分は食べたくわないなと思いました。見ているのは楽しいのですが笑 皆さんは、異国の屋台の食べ物を食べてみたいですか?

  • 屋台です。

    屋台の出す食べ物で、やきそば、たこ焼き、お好み焼き、じゃがバターなど、全部500円の価額になっているのですが、なぜ一律で500円なのでしょうか?

  • 四天王寺の骨董市の開催時間

    四天王寺の縁日(骨董市)が毎月21日と22日にあるそうです。 私は着物が好きなので行ってみたいのですが、平日なので仕事があります。仕事の前か後に行けたらうれしいのですが、だいたい何時頃から何時頃までやっているのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。 それと、おすすめの着物屋さんがあったらその場所も教えて下さったら嬉しいです。

  • 東大門の屋台街はなくなってしまったのですか?

    教えてください!今、母が韓国に旅行に行っています。東大門で買い物をしているのですが、お目当ての、かばんやアクセサリーなどヴィトン風やシャネル風の小物を売っている屋台がなくなっている!とSOSが送られてきたのです。どこか移動したのでしょうか?去年行った時にはちゃんとあったのに、今は屋台が連なっていた場所が工事をしているので周りで食べ物の屋台が少しやっているだけみたいなんです。母がとても楽しみにしていたので、どなたか教えていただきたいです!お願いします!

  • 江戸時代から屋台があったと聞きますが、どの様な食べ

    江戸時代から屋台があったと聞きますが、どの様な食べ物を売っていたのでしょうか?

  • 夏に屋台の食べ物を買えますか?

    祭りや行事ごとには欠かせない屋台ですが、 みなさんは夏場に屋台で粉もんなど食べ物を買うことに抵抗はありませんか?私自身、夏は避けています。 屋台をやるような人ですから衛生的にきっちりと気を遣ってないような気がして抵抗があります。 みなさんはどうですか?

  • 四天王寺大学の教育学部について、教えてください。

    四天王寺大学の教育学部について、教えてください。 高校3年生 男です。 小学校の先生を目指してます。 京都にある佛教大学に行きたいと思ってましたが、 レベル的に難しい所があり、教員採用人数等を見てみると、 四天王寺大学も、小学校の先生になってる人がわりと居てることに気付きました。 四天王寺大学の様子、小学校の先生になるのに採用率等、 四天王寺大学以外に小学校の先生になるのに、教員採用率のよい学校があるか教えてください。