• ベストアンサー

四天王寺の屋台

毎月21日にやっている四天王寺の屋台にはどんなものがあるのでしょうか? 食べ物や遊ぶものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.3

四天王寺の屋台は21日と22日に出ます。 ややこしい話ですが、 21日が「おだいし(大師)さん」で弘法大師さんをお祀りし、 22日が「おたいし(太子)さん」で聖徳太子をお祀りしています。 境内に200軒前後の屋台が出るのではないでしょうか? 古着屋と骨董品屋、陶器屋が多いですが、食べ物屋台もかなりあります。 100円お好み焼き、回転焼き、たい焼き、すじ肉、こんにゃく玉 などのお店が多いです。六時堂の近くには喫茶店レベルのコーヒーを 出すお店もあります。 スマートボールやパチンコなどの遊ぶお店は全くありません。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

画像で見る限りでは、とうもろこし、カステラ、たこ焼き、 ドネルケバブサンドなどが並んでいるようです。 遊ぶものはなかったように思いますが。 http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E3%80%80%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&oi=image_result_group&sa=X

• kokubosino
回答No.1

あまり無い