• 締切済み

散髪の剃刀について

もみ上げや襟足の仕上げには普通の剃刀を使っていますが、それ以外の場所は刃のない剃刀でやられています。安全で剃刀負けもなく、切ることもありません。それで欲しいと思ってるのですが、誰かご存知でしょうか?

みんなの回答

noname#133125
noname#133125
回答No.2

刃が無ければ剃れないと思いますが…… http://allabout.co.jp/gm/gc/195266/ 此れのお尻部分についている様な感じの物ということですか?? 若しくはこう云うタイプ??(これはマツキヨに売ってるらしいです) http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/a/i/k/aikoqipao/20101015102313e37.jpg

hiroengel
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内容補足したので、もし何かわかればお願いします。

hiroengel
質問者

補足

最近よくある、安くできる散髪屋さんで、もみ上げ部分や襟足のきちっとしないといけない部分は 普通のものを使っているんですがそれ以外の部分は早くて簡単に出来る為か、普通家庭で使ってる 替刃タイプのT型なんですが、刃がないのです。刃触りはざらざらした感じです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

すみません(≧ε≦) 質問文面を何度も読み直したんですけど、どうしでも意味がわかりませんp(´⌒`q)

hiroengel
質問者

お礼

ありがとうございます。書き方がわるかったようですいません。

hiroengel
質問者

補足

普通家庭で使う、二枚刃・三枚刃のT型の剃刀の刃が無いものを使ってるんです。 刃がないので、もみ上げや、襟足のきちっとしないといけない部分には使えない様で それ以外のところにはその刃のないタイプでされてます。