• ベストアンサー

パチンコとは?

kentygrossの回答

回答No.1

人生には不要なもの。麻雀は戦法などが為になることもあるが、パチンコ類の運のみ賭け事は、勉強にもならん。 ただ暇つぶしにはなる。 だから暇と金があると行く。 でもやっぱり無駄な時間だと思う。

noname#133759
質問者

お礼

どうも、どうも、お忙しいのにご回答いただきありがとうございます。 私の知り合いのおじさん連中は皆そう言っています。 全く時間の無駄であると。 それが一般的な意見かもしれませんね。

関連するQ&A

  • パチンコ行かなくなって何か変わりましたか?

    パチンコにめっちゃ行きはじめて2ヶ月経って収支は-400円で遊べています でもパチンコを打つとそのことしか考えられなくなってやばいなーと思い辞めようと思いました それでパチンコ依存性の人はパチンコを辞めてから何か環境とか人生変わりましたか? 元依存性の人教えてください

  • パチンコってどれぐらい怖いの?

    男子大学生です。 昨日始めてパチンコ屋に行きました。 そこそこ興味があったから行ったのですが、はっきり行ってまた行きたいとは思いません。もともと私はギャンブル好きでもないのですが、思ってたよりもつまらなかったです。  店内を見渡していると、健全に「遊びに来た」という感じでやっている人が多いのですが、なかには魂の抜け殻のように無心に台に向かっている人もいて、見ているとなんだか怖かったです。  パチンコにのめりこんでしまう人、依存症みたいに陥る人は、どのくらい金を使ってしまう・借金を作ってしまうものなのでしょうか?またそれによって人生がめちゃくちゃになることもあるのでしょうか?

  • パチスロかパチンコ

    明日人生初めてパチンコ屋に行こうかなと思います。 実際どちらが儲けやすいですか? 軍資金は2万で考えてます。

  • パチンコ

    パチンコを約17年やっているものです。 いままでやめようと思って最長1年半やめた期間がありましたが その後のリバウンドがひどく、現在も続いてます。 たぶん根っから好きなんだと思います。 大学時代もほとんどパチンコで過ごしました。 ただ、借金はしてないです。共働きのため 生活に困っているわけではないです、時折もうけますが 人生トータルでは負けています。 このくらい長期間つづけてスパッと止めれた方いますか。 居ましたらなにをきっかけにやめれたのか、その後自分の衝動に どう対処しているのか出来ましたらアドバイスお願いします。

  • パチンコ禁止法作った方が良くなくね

    パチンコ中毒者がいる 借金作ってパチンコに注ぎ込んで自己破産者がでる 資金が北朝鮮にながれ、核開発の資金源になっている。 民主党の資金源 大量の電気を消費 「パチンコ攻略法」で詐欺して儲ける犯罪者がいる パチンコで人生が狂う奴がいる。 ↑ ロクなことが無いではないか!! パチンコ禁止法作った方が良くなくね

  • パチンコ業界の営業、ギャンブルの存在について

    以前にパチンコ屋で働いたことがありますが、いま命にかかわる人たちもいる中で、パチンコ屋が営業しているということに非難があがっていますが、皆さんはどうお考えでしょうか? パチンコは人を楽しませておいて、実際に多くの人の人生を空しいものにするものだという人もいます。いまでは私もそう思いパチンコ屋で働いたことはそれに協力していたことだと思い大変後悔しています。) そもそも企業というのは人々を豊かにして、それに報酬がついてくるというものであるべきだと。人の人生をだめにして報酬を得るという企業もあるということですか?

  • パチンコ辞めた方いますか?

    もう自分がウンザリします。 イチパチですがお金が手元にあるとイチパチに行きいつも大負け。 貯金したいけど貯まらない。パチンコしてるから貯まるわけない。 32歳なのに頼りない。 イチパチ、パチンコやめれた人いたら辞めた方法教えて下さい。 自分でも人生の危機感感じてます。 趣味は電車やバスに乗るのが好きです。あとAKBも好きです。 支払いとかは支払ってますが生活費まで使います。

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • 1円パチンコの正体

    以前、パチンコで多額の借金をしてしまい、4~5年ほどパチンコを辞めていましたが最近、時間つぶしで1パチを打ちました。(別に依存症的なものでない)甘デジで5千円程使いましたが単発が1回だけでした。遊べるパチンコというイメージでしたが4円パチンコに換算するとなんと甘デジで2万円負けたことになります。4円パチンコしかなかった時代でも甘デジは結構遊べていた気がします。1円パチンコってこんなものなのでしょうか?1パチ台はかかりにくく改造してあるとか、全般的にあまり回らない台ばかりだし。パチンコで人生を失敗して逃げた客や不景気で離れた客を取り戻そうと始めた1パチですが、何だかさらに悪徳な営業に感じますが・・・? 1パチってどう思いますか

  •  パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?

     パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?  私はパチンコはまったくやらないのですが、たまにトイレを使うことはあります。そのとき、これ見よがしに大当たりしてる人の後ろに玉箱がつんであり、通路をふさいでいることがあります。玉箱がたくさんあった方が景気がよいのでしょうが、ちょっと不注意で足をひっかけたりすると、たちまちがらがら崩れて大変なことになりそうです。  もちろん細心の注意を払っているのでそんなことはありませんが、あれを誤って倒してしまった場合、何が起きるんですか?  打っている人に「俺の人生を返せ!」といわれぼこぼこに殴られるのですか?怖そうな店員に「お客さんちょっと」といって、店の裏に連れて行かれるのですか?それとも、店員が「これから注意してくださいね」といって、片付けてくれるのですか?一度も遭遇したことはないですが、どんなものですかね?  それから、あれ一箱で1万円ぐらいですか?