• ベストアンサー

安ミキサーで・・・

シンセで組んだ音を間違って全部同じチャンネルでぶちこんでしまいました。壊れたりしていないか心配です。オーバーロードはしました(ミキサー)大丈夫ですよねぇ?そんなことで壊れるようにはできているとは思えませんが・。その先CDレコーダーにつないでいるので影響が心配ですw

• kyg4
  • お礼率78% (250/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ オーバーロード、どの程度かでしょう。 大抵は、音が歪む程度で、大きな問題は無いと思います。 しかし、きちんとモニターもせず、多少のオーバーロードどころじゃない状態に成りますと、内蔵の回路容量を大きく超えてダメージが出る可能性が出てきます。 その後の機器、調子はいかがですか? この時点で、音が出なかったりなら、どこか壊れてしまっています。 正常な音が出ていて、各種操作も正常なら、どこも壊れずに住んだと考えましょう。 CDレコーダー等、接続関係機器も一応チェックしましょう♪

kyg4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お陰様でミキサー&CDレコーダー共に無事みたいなようです。安ミキサーといえど多少ブーストというか過大入力になっても大丈夫に出来てるみたいです。使い方も人それぞれですし。有り難うございました。