• ベストアンサー

IPアドレスからの個人情報の特定

IPアドレスから一般的にはプロバイダ名と一定のエリアしか特定できないといわれていますが、ある業者に金さえ積めば特定できるといううわさを聞きました。本当でしょうか。知っている方がいたら教えてください。 またIPアドレスから特定できるエリアは都道府県レベルだったと思いますが、正しいですか?

• pipou
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

まぁ全国のプロバイダの社員全員が遵法精神にあふれているわけでもなく、借金で苦しんでいるのを多少のリベートと引き換えに情報を横流しする馬鹿がいないとはいえませんが、それを業として恒常的に行なうとなると足が付く可能性が高くなる一方なんで、少しでも考えれば単発的にならともかくそんな危険な会社は作りません。 なお警察など正規の機関でないのところがIPで特定可能なのは市区町村レベルまでです。 yahooやgoogleなんかで最寄地区情報を表示する機能がありますが、そこですら市区町村までされてます。

pipou
質問者

お礼

ありがとうございました。心配が晴れました。

その他の回答 (2)

• tec21865
回答No.3

基本、そんな事は出来ません。と、言うかあり得ません。 プロバイダは、ご質問者様がネット上で犯罪行為を犯し、裁判所の命令が出た場合は警察などに通知しますが、その他の一業者に開示する事はありません。 試しに、自分のIPアドレスをサーチしてみれば分かります。 http://www.iphiroba.jp/index.php http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

pipou
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#157410
noname#157410
回答No.1

プロバイダまではたどり着けます。 どっちにしろそんなIP調べても何の解決にもなりませんけど。 だいたい悪いことして送ってくるものは、串通しているので、個人で捕まえようとしても捕まりません。 噂ではあります50万出せば個人情報をすべて教えてくれるというところも。 何がしたいかだけです。 ハッキングされたとか、迷惑メールとかですか? 警察に言うか、迷惑メールではじくかですね。

pipou
質問者

お礼

ありがとうございました