• ベストアンサー

docomo LYNX 3DのUSB接続モード

docomoのLYNX 3D SH-03Cを使っています。 Windows Media Playerから音楽を転送しようとしてつまづいています。 付属のPC用microUSBケーブルで繋いで、USB接続モードをMTPモードに変えようとすると 「MTP接続中にエラーが発生したため、切断しました」と出てきて取り込めません。 電源OFFモードに手動で設定してから再チャレンジしても同じです。 どこで操作を間違えているのでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.1

直接関連があるかわかりませんが、ソフトウェアアップデートはお済みでしょうか? LYNX 3D SH-03Cのソフトウェアアップデート情報 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh03c/index.html あと、SH-03Cのドライバも再インストールしてみてください。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-03c/download/usb/index.html

yogurt-L
質問者

お礼

返信が大変遅くなり申し訳ありません。 携帯で調べたところアップデートは済んでいるようでしたので、 パソコン上でドライバの再インストールを始めました。 インストール中に再度同じ手順でUSBを繋いだところ、 なんと正常に作動してmp3を転送することが出来ました! これはアップデートのチェックを行ったお陰なんでしょうか。 未だに釈然としませんが、それからは異常なく転送出来ています。 回答ありがとうございました!