• 締切済み

携帯の写真をパソコンに取り込みたい

menu>設定>Xperia>接続設定>USB接続モード>メディア転送(MTP)モード にすればよいと、色々調べてたらわかったのですが MSCモードには出来てもMTPモードの選択肢がありません。 MTPモードにどのようにしたらできますか 本当に困っています 誰か助けてください

みんなの回答

回答No.2

SDカードの使える携帯なら、携帯からSDカードに写真を移せます そのあとでSDカードからMSCモードで写真をパソコンに移せばいいでしょう またはSDカードを携帯から取り出して、アダプタを介してパソコンにつなぐことも出来ます

回答No.1

とりあえずMSCモード(ファイル転送モード)でつなげばいいでしょう 携帯が外部ディスクとして認識され、携帯のフォルダ・ファイルがパソコンから見られます そこから写真(jpgファイル)を見つけてパソコンにコピペでOKです 写真はよくDCIM、Photo、Picture、などのフォルダに保存されています

ownway729
質問者

補足

ファイル転送モードは、SDカードのものしか移すことができません。MTPモードにしたいのですが、100均などでデータ転送用USBを買うべきなのでしょうか(>_<)

関連するQ&A

  • ps3にexperia ulが認識されません

    xperia ulを購入し、PS3に接続してみたのですがPS3側が反応しません。 色々調べてみたのですが解決方法は見つからず・・・ xperia ulのUSB接続モードはファイル転送モード(MSC)に設定してあります。 解決方法がわかる方がいたら是非教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • softbank 003SHでPCからデータ

    アップグレードしてからだと思うんですが、 PCから音楽データを取り込もうとUSB接続すると 「USB接続モードを選択する」という項目が出てくるようになり、 カードリーダーモード、 高速転送モード、 MTPモード、 という選択肢が出てくるようになりました。 ひとまずカードリーダーモードを選択すると PCが003SHを認識してくれません。 MTPモードを選択すると PCがMTPデバイスの検索を始めるんですが、 エラーが出てしまいます。 つい最近まではUSB接続でPCと003SH間で簡単にデータの転送ができたので 困ってます。 私はメーカーサイトで調べることができなかったので、 どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。

  • パソコンから携帯電話に音楽を取り込みたい!

    パソコンから音楽を取り込みたいのですが、 初心者のためうまくいきません。 Windows Media Player から曲を選択して 同期を開始するのですが、携帯のUSBモードを (説明書にあったとおり)MTPモードにしていると 「ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。」 というメッセージが現れてしまいます。 ためしにUSBモードをmicroSDモードでやってみると、 同期は完了して、パソコン上では同期されたことに なっているのですが、携帯の方を見てみると、 保存されていません。 初心者のためどこに質問していいかわからず、 こちらでさせていただきます。よろしくおねがいします。 (もしかしたら専門用語が分からないかもしれません)

  • docomo LYNX 3DのUSB接続モード

    docomoのLYNX 3D SH-03Cを使っています。 Windows Media Playerから音楽を転送しようとしてつまづいています。 付属のPC用microUSBケーブルで繋いで、USB接続モードをMTPモードに変えようとすると 「MTP接続中にエラーが発生したため、切断しました」と出てきて取り込めません。 電源OFFモードに手動で設定してから再チャレンジしても同じです。 どこで操作を間違えているのでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。

  • 携帯に音楽が転送できない

    こんばんは。 今、ソフトバンクの821SHを使っているんですが、 どうしてもPCからMPT通信モードで音楽が転送できないんです。 S!ミュージックコネクトでもWindowsMediaPlayerでもムリなんです。 PCの環境も基準をクリアしてますし、USBドライバもインストールしてあります。 しかし、いざ音楽を転送しようとしてMTP通信モードにしてPCにUSBを接続すると”新しいハードウェアが見つかりました”と表示され、ハードウェアの検索を要求されます。そして、実行すると”MTPデバイスのインストールが失敗ました”と表示されます。 そのまま転送を続けても、S!ミュージックコネクトだと転送開始ボタンが灰色のまま選択できない状態ですし、WindowsMediaPlayerだとデバイスが検出されませんでしたと表示されます。 ドライバを入れなおしてみても直りませんし・・・ どなたか解決方法がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン⇔携帯

    音楽を取り込むためにUSBケーブルでパソコンと携帯をつないだところ、MTPモードに設定すると携帯を認識しません(TロT) ちなみにmicroSDモードに設定をしてつなぐと携帯を認識します。 これはどういうことですか? 携帯が壊れているんでしょうか?? それとも何か違うことは考えられますか? わかる方!よろしくお願いします!!

  • PCが携帯を読み込みません。

    PCから携帯に曲を入れようと思ったのですが、接続しても「デバイスを接続してください。」と表示されてしまいます。 携帯はN-03A。(USB設定はMTPモードに設定。/microSDは携帯でフォーマット済。) ソフトはWindows Media Player 10を使用。 FOMA充電機能付USB接続ケーブル02使用。 公式HPなどもイロイロと見たのですが、原因が分かりません。 解決策教えてください。

  • スマートフォンについて、困っています。

    docomoのギャラクシーなんですが、メディアプレーヤーを使って音楽を取り入れようと思い、USB設定でMTPモードにしてPCと接続したんですけど、デバイスがなにも接続されていない状況なんですけど、どうしてでしょうか?

  • MTPモードを利用しない時、他のモードに切り替えたほうが良い?

    携帯とPCをUSB接続する際の接続モードに関して質問させて頂きます。 F905iを使用しています。 F905iだけに限らないのですが、説明書やWebでMTPモードを使用した 音楽転送方法を見ると、音楽の転送終了後にMTPモードから元のモード へ戻すよう指示されています。 MTPモードのまま利用することによる弊害・デメリットは何かあるので しょうか? 現在、他のモードで接続を行うことはないので、特に弊害が無ければ MTPモードのまま利用しようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • SO706iでパソコンとのUSB接続がうまくいかない。

    SO706iでパソコンとのUSB接続がうまくいかない。  SO706iをUSBでパソコンに接続、外部接続のモードはMTPモードにしてあります。これまでノートパソコン(複数、Win XP)に接続すると、エクスプローラーでFOMASO706iのドライブができて、そこに「データ」と「メディア」の2つのフォルダーが見えるようになります。そして、メディアのMusicにwmaファイルをコピーし、携帯で音楽を聴いていました。このたび、デスクトップ(Win XP)に接続したのですが、FOMA sO706iのドライブは見えるものの、中のフォルダーが見えません。うまくいっているノートパソコンでは、接続の際にMTPメディアプレーヤーのウインドーが開き、Winが実行する動作として、「Media Player」と「何もしない」の選択ができるようになります。だめのディスクトップパソコンでは、カメラとしての動作選択のウインドー(らしい)が開きます(実行する動作のリストは空です)。このディスクトップパソコンで、他のノートパソコンのように正しく動作させるにはどうしたらよいでしょうか。