• 締切済み

つけま

明日初めてつけまを使おうと思うのですが・・・(;ω;)初心者すぎてよくつけ方とか分かりません 。; 薄いメイクで遊ぶつもりなので、つけまだけでも大丈夫でしょうか? 又、つけまは動くと取れやすいイメージがあるので気にして楽しく遊べないんじゃないかと思ってます← お願いしますm(__)m ※オススメのつけまとかあったら教え下さいっ★

みんなの回答

• a-b-
回答No.2

つけまだけでも大丈夫ですよ。 でも、しっかり地まつと一緒にビューラーでしっかりあげてくださいね。 一緒に薄くマスカラや、下まつげをマスカラ・・とかでもいいと思います。 初めてつけて・となると、いきなり遊びにいくでは難しいかもしれません。 てか、難しいです・。つけ慣れてからでないと、 慣れてないから目が疲れてしまったり、痛くなったり、 充血したりつけまがとれてしまったりします。 慣れると違和感もなく、大丈夫になりますよ。 私のオススメのつけまは Dolly Wink です。 とっても可愛いですよ。 初めてだとどれが自分に合うかわかりませんよね。 なので100円ショップとかで色々買ってみて 試しながら・・練習もかねて・・自分に合うのを探すのがいいと思います。 こんな感じで大丈夫でしょうか? 説明が下手でごめんなさい・・。

• xxmihanaxx
回答No.1

のりをちゃんと選べば取れないですよ。 つけま=100均でもOK のり=つけまの付属品ではなくきちんとしたものを買うのがお勧めです。 また、つけま初心者ならいきなり全部付けるのではなく、目尻だけのものを選ぶと自然ですし付ける時の失敗も少ないです。 付けた時はあまり変化ないかな…と思うかもしれませんが、目尻だけ長くしてあとはマスカラを付ければ結構違いますよ。 あまり大きな変化を求めると結局違和感になってしまうので、付ける前とちょっと違うかな…くらいに止めておくのが成功のポイントです。 お勧めつけまは先にも書きましたが100均で十分。ダイソーのものは@cosmeで上位に来る程みんな使っています。 部分用も売っていますし、普通のものをカットして目尻につけてもOKです。 普通のものをカットするのでしたら、初心者には3番がお勧めです。あまりバサバサしたものをはじめは選ばないのがポイントです。 また、キャンドゥのものも私は好きです。 のりですが、つけま付属のものでもだめではありませんが、とれやすいし塗りにくいです。 刷毛になっているEYELASHES FIXER EXが取れないし塗りやすいし本当にお勧めです! 100均つけまよりは高いですが、結構もつのでコスパは悪くないかと。 バラエティショップなどには絶対売っていますよ。