• ベストアンサー

くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・

ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、ハーア、ハア、ハ、ハ、ハ?・・・ くしゃみが出そうで出そうで、そうなりかけている時に、段々収まってきて、くしゃみをしたくなくなってしまった時って、損をした気分になりますか? 私はものすごく損をした気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もものすごく損をした気分になります。 すぐに、太陽を見るか、テッシュでこよりを作って鼻を刺激するかして、くしゃみを出してすっきりさせます。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もそうですが、どうしても出したい気分ということですね。 太陽を見るとくしゃみしたくなるのは面白いですね。 子供の頃に同じことをやっている友達がいましたが、なぜ太陽でくしゃみなのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ichaica
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

なんか鼻のかゆさの成分がのどに降りてきたような気持ちになりますね(-.-;)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう感じですか! そういう感覚が分からなかったので、今度そうなったら意識してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 損というより、悔しくなりますね~>< 子供がくしゃみでそうになった時、わざと止めてやります! 「もおぉ~~!!!」って言わせるのが楽しいです♪^^

localtombi
質問者

お礼

>わざと止めてやります これは、これからくしゃみをする人にとっては嫌ないたずらですね! くしゃみって生理現象もさることながら、気持ちで左右される部分があるのかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.8

損した…というより、気持ちよく出なかったのにいら立ちます。

localtombi
質問者

お礼

苛立ちますか! くしゃみは家などのきちんとした場所?だったら、豪快に出したいですね。 そうならなかったら、かなり損した感じで苛立ちます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

もの凄く損した気分になりますね! ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、畜生(怒)!

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、あんなにくしゃみモードだったのに、治まってしまうとガックシきます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.6

人前でよくそうなります。 くしゃみしてはいけないと思う気持ちが、結果そんな中途半端なことになるのかなーと思います。 わたしが「損をした」と思うのは、質問者様とは逆で「よかった、発作(大げさ)がおさまった・・・・・・・からの、まさかのくしゃみ!」です。もう、内心「ちくしょう(失礼しました)!!」です。 結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで・・・恥ずかしいです。 家にいる時は堂々と爽快なくしゃみをします。 自分でもその豪快さに行く末が不安になりますが・・・一応女なので。

localtombi
質問者

お礼

>結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで なるほど、そうですね! 人は誰でも、くしゃみをする時の顔って無防備ですね。 ましてや、予期せぬくしゃみは恥ずかしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

花粉症持ちの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T) この時期はくしゃみ連発ですお(T ω T) >くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・ すぐ連発で出るから「出なかった」感はないですお(T ω T) 収まって「損をした」気分にあこがれますお(T ω T) …んじゃ、くしゃみ連発で得してるのかお(? ω ?) もう目は痒いし、くしゃみは止まらんし、鼻水は出まくりで (T ω T)な毎日ですお(T ω T) これが5月の半ば過ぎまで続きますお(T ω T) お(T ω T)

localtombi
質問者

お礼

花粉症は辛いですおね・・・ 私もまだ収まってませんお・・・ 花粉症のくしゃみって、1回だけじゃ絶対に収まりませんおね。 私は3~4回続きますお。で、鼻水や目水がドーッと出てきますお。 この時期はゴミ箱が重いですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

なります、なります。 その後、電灯を見上げて頑張ります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方は太陽だったですが、電灯なんですね。 それが伝統ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

損だとは思いませんが、その直後に綿棒を使って、出来る限りクシャミを強制的に出しています。 そしたら、あ~スッキリとなります。

localtombi
質問者

お礼

強制的に出すんですか! どうしてもくしゃみしたい感じですね。確かにくしゃみで、“ああ、出てよかった”となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8850)
回答No.1

損した気分にはなりませんが、「え~い、くそぅ!」となりますね・・・あっ、これが存した気分か。

localtombi
質問者

お礼

>え~い、くそぅ! それはやっぱり損した気分かもですね・・・ もう一度くしゃみしたいと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くしゃみの時

    みなさんかどうかはわかりませんが少なくとも私の周囲の人間はすべてくしゃみをする時、目をつぶります。 また開けておこうとしても必ずつぶってしまいます。 これはなぜでしょうか?

  • 寝てる時のくしゃみ

    つまんない質問ですが、 寝てる人ってクシャミするんですか? 例えば、家に帰ってきたら親が奥の部屋で横になってた(寝てるか起きてるかはわからない)。 そのままにしておくと、その親がくしゃみをした。 ということは、横になっているだけでまだ寝ていない、のか くしゃみだけじゃなんともいえない、のか? ……よろしくおねがいします。

  • 「くしゃみ」について・・・

    (1)「くしゃみ」が出そうで出ない時、どうしますか? (2)あなたのする「くしゃみ」を、出来るだけ正確な擬音で表してみていただけませんか? (3)「くさめ」という言い方をしますか? 或いはする人に出会ったことがありますか? (4)「くしゃみ」の漢字は、ご存知ですか? お答えいただけるものだけで結構です。 参考に、性別をお答えいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 寒さとクシャミ

    寒さの表現として"クシャミ"がありますが間違っていると思います。本当に寒い時はガチガチ体が震えるという体験はあるのですが、寒くてクシャミをする人を見たことがありません。 寒いとクシャミが出るというのは創作なのでしょうか? ※寒い→風邪をひく→クシャミが出るという連想は除外します。

  • くしゃみをした時に・・・。

    どうも。 あの、アメリカでくしゃみをした時にいつも向こうの方に「ナイスシュ~」とか「ウワッシュ」などという言葉を言われるのですが、あんまり正確に聞き取れません。 もし知っている方が居たら、正確な英語を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スースーするにおいでくしゃみがでます

    キシリトールのガムやフリスクなどスースーするのをを食べたときくしゃみがでます 最近液体状の歯磨き粉?口でぶくぶくしてぺっってしてから歯磨きするやつを使った時にも くしゃみ連発でした これは体質なのですか? 日常生活には支障はでてないんですがきになります あとくしゃみをしたいときにまぶしいものをみるとくしゃみがでるのはなぜですか?

  • くしゃみ!

    私は 子供の時から 太陽を見ると くしゃみが 出るのです。 また くしゃみをしたくて 出ない時 わざわざ 太陽を見て出すくらいです。今まで ひとりだけ そういう人がいましたが どういう原理で こうなるのでしょうか? 詳しい方 教えてくださいませ。

  • クシャミ鼻水が多きときはどうでもよくなる

    一年中の花粉症です。 私はクシャミ鼻水が多いと「どうでもいいですよ」 って気分になります。 なぜそうなるのか医学的なメカニズムはわかりませんか? ほかの方にも当てはまるかどうかはわかりませんが。

  • くしゃみをすると

    花粉症です。 点鼻薬や薬を使って 鼻づまりが落ち着いた時に くしゃみをすると再発するのですが くしゃみはできるだけ我慢した方がいいのでしょうか?

  • 人前でくしゃみができなくて、辛いです。

    小学生の時、何かはよく覚えていないのですが、くしゃみをすることが恥ずかしいと思うようになってしまい、それ以来、人前でくしゃみが出そうになると、引っこんでしまいます。くしゃみがでそうになると、家にいるときは、あわてて自分の部屋に逃げたり、外にいる時は、トイレにかけこんだりして、周りにだれもいないと確認できてからじゃないと、くしゃみができません。特に、彼の前で、(同じ職場なのですが)くしゃみをするのが一番恥ずかしいです。くしゃみが、出そうになってから、出るまでの時間が長いので、くしゃみをする時の顔を人に、特に彼に見られるのが恥ずかしくてたまりません。でも、花粉症の季節は、くしゃみができないのがつらいです。いつも、くしゃみがでそうになった時に、トイレにいって一人になれるとは、限らないからです。どうしたら、恥ずかしいと思わずに人前でくしゃみをすることができるでしょうか?