• ベストアンサー

くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・

ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、ハーア、ハア、ハ、ハ、ハ?・・・ くしゃみが出そうで出そうで、そうなりかけている時に、段々収まってきて、くしゃみをしたくなくなってしまった時って、損をした気分になりますか? 私はものすごく損をした気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もものすごく損をした気分になります。 すぐに、太陽を見るか、テッシュでこよりを作って鼻を刺激するかして、くしゃみを出してすっきりさせます。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もそうですが、どうしても出したい気分ということですね。 太陽を見るとくしゃみしたくなるのは面白いですね。 子供の頃に同じことをやっている友達がいましたが、なぜ太陽でくしゃみなのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ichaica
回答No.10

なんか鼻のかゆさの成分がのどに降りてきたような気持ちになりますね(-.-;)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう感じですか! そういう感覚が分からなかったので、今度そうなったら意識してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 損というより、悔しくなりますね~>< 子供がくしゃみでそうになった時、わざと止めてやります! 「もおぉ~~!!!」って言わせるのが楽しいです♪^^

localtombi
質問者

お礼

>わざと止めてやります これは、これからくしゃみをする人にとっては嫌ないたずらですね! くしゃみって生理現象もさることながら、気持ちで左右される部分があるのかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rail-gun
回答No.8

損した…というより、気持ちよく出なかったのにいら立ちます。

localtombi
質問者

お礼

苛立ちますか! くしゃみは家などのきちんとした場所?だったら、豪快に出したいですね。 そうならなかったら、かなり損した感じで苛立ちます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

もの凄く損した気分になりますね! ハァーッ、ハァーッ、ハァーァーッ、畜生(怒)!

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、あんなにくしゃみモードだったのに、治まってしまうとガックシきます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• bunnymen
回答No.6

人前でよくそうなります。 くしゃみしてはいけないと思う気持ちが、結果そんな中途半端なことになるのかなーと思います。 わたしが「損をした」と思うのは、質問者様とは逆で「よかった、発作(大げさ)がおさまった・・・・・・・からの、まさかのくしゃみ!」です。もう、内心「ちくしょう(失礼しました)!!」です。 結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで・・・恥ずかしいです。 家にいる時は堂々と爽快なくしゃみをします。 自分でもその豪快さに行く末が不安になりますが・・・一応女なので。

localtombi
質問者

お礼

>結局その紆余曲折の一部始終を目の前の人はずっと見ているわけで なるほど、そうですね! 人は誰でも、くしゃみをする時の顔って無防備ですね。 ましてや、予期せぬくしゃみは恥ずかしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

花粉症持ちの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T) この時期はくしゃみ連発ですお(T ω T) >くしゃみが出そうで出そうで・・出なかった時って・・ すぐ連発で出るから「出なかった」感はないですお(T ω T) 収まって「損をした」気分にあこがれますお(T ω T) …んじゃ、くしゃみ連発で得してるのかお(? ω ?) もう目は痒いし、くしゃみは止まらんし、鼻水は出まくりで (T ω T)な毎日ですお(T ω T) これが5月の半ば過ぎまで続きますお(T ω T) お(T ω T)

localtombi
質問者

お礼

花粉症は辛いですおね・・・ 私もまだ収まってませんお・・・ 花粉症のくしゃみって、1回だけじゃ絶対に収まりませんおね。 私は3~4回続きますお。で、鼻水や目水がドーッと出てきますお。 この時期はゴミ箱が重いですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

• cucumber-y
回答No.4

なります、なります。 その後、電灯を見上げて頑張ります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方は太陽だったですが、電灯なんですね。 それが伝統ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

損だとは思いませんが、その直後に綿棒を使って、出来る限りクシャミを強制的に出しています。 そしたら、あ~スッキリとなります。

localtombi
質問者

お礼

強制的に出すんですか! どうしてもくしゃみしたい感じですね。確かにくしゃみで、“ああ、出てよかった”となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.1

損した気分にはなりませんが、「え~い、くそぅ!」となりますね・・・あっ、これが存した気分か。

localtombi
質問者

お礼

>え~い、くそぅ! それはやっぱり損した気分かもですね・・・ もう一度くしゃみしたいと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。