• ベストアンサー

今だから言える・・あの時見つけられた へそくり 

こんにちは。 女性の方が多いのかわかりませんが、 現実に見つかってしまった「 へそくり 」ってありますか ? もしあれば・・その時には言い訳しましたか ? 現実に、今へそくりされてる方はいるのでしょうか ? *これは誰にも見つけられないようにと考えて下さい。 ちなみに、どんなとこにへそくりしているのか知りたくなりました。 答えられる範囲で。 どうぞ回答よろしくお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、へそくりは車の中です。 車検証ケースに隠してます、自己防衛本能と言うか、涙ぐましい努力です!! 車検証は殆ど見ることは無いので、割と安全です。 我が家のマルサの目を欺くのも大変です、何度か別の場所に隠してましたが 自分でも忘れていたことが有り、結果は想像どうりの結果でした。泥棒の目より 妻の目のほうが怖い!! DANKSHOTさんが誰か判りました。前回回答でわかりました、又これからもよろしくお願いします。 それでは、猫ちゃんにもよろしく。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 奥さまはマルサでしたか(爆) 確かに私も一度したことありましたね。 でも、車検の時に完璧忘れていて、モロに見つけられました。 一度冷蔵庫の中にも入れてたのも見つけられて・・・情けないですが。 泥棒の目より奥さまのほうが怖い、納得しています(爆) すごい感覚・嗅覚ありますよね。これはカンが鋭くなっているのですかね。研ぎ澄ました感覚 ! やっとわかっていただけましたね(爆)こちらこそ ! 回答下さってありがとうございました。相変わらず楽しい回答ですね !

その他の回答 (6)

noname#135274
noname#135274
回答No.7

こんにちは。 私はへそくりをした事は一切無いのですが、夫のへそくりを見つけた事があります。 1、トイレ便器の貯水槽の中に、ご丁寧に何重にも包んであるビニール包み発見、なんと10万円が私の手元に。 「発見できた理由はトイレの水がザーザーと流れっぱなし、さっきまではなんともなかったのにと蓋を開けたら、ビニール包みが丸い浮き輪ボールに引っかかって邪魔をして水が溜まるどころか流れっぱなし」で発見。 2、キッチンの流し台の中から又もやビニール包みを発見、これまた大金20万円が私の手元に。 「排水パイプが破損して修理依頼、業者さんがパイプの取替え時にベニヤ板をめくったらそこにビニールに包まれたお金を発見」奥さんだめだよ!こんな所にへそくりは!!水回りに隠すのは直にばれるよ。私は笑いが止まらない。 3、車の中のマットの下から通帳発見、私の手元に。(金額は小額で作ったばかり) 「普段は夫が洗車するのですが、急用で出かける事になり、夫から洗車しといてくれ!直戻って一緒に出掛けるからと連絡」夫は隠した事を忘れていた。これまた、私は笑いが止まらない。 夫の小遣いを夫が遣り繰りしながらへそくり、へそくりできるなら減額するよ!夫は自分のお金をバイクに使いたいから隠しただけだと言い訳、私は聞く耳を持った代わりにワンちゃんとネコちゃんを購入して一件落着。(今や素晴らしい家族) 今は子供達も巣立ちお金が掛からないので、夫には自由に使える様にして貰ってますが、不思議に老後に蓄えようと言ってるしまつです。「よって我が家のへそくりは無くなりました」 みなさんへ!!へそくりする時は水回りは危険ですよ(*'-'*)エヘヘ

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 この中で私がしたのがやはりありました。3は実際にした事がありますね。 でも見つかることはありませんでした。 ご主人さまもまさかの連発なのではないでしょうか。 でも、良く発見されてあって・・・色んな箇所に置かれてあるのにそんなに見つけられるものなんですかね・・・はっきり言えばもう見つけるのが楽しみなのでは。 この質問を閲覧した方はこれからどこにと考えているかもしれませんね。 老後のことまでお考えでしたか・・・。楽しいご主人さまですね。 回答下さってありがとうございました。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.5

800万以上のへそくりが嫁にばれてはいない  と  思う。 現金で自宅に置いとくからバレルのでは ・・ 預金して通帳は自宅でなく会社の机の一度ン下・・

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 唖然として声が出ませんが。すごい金額なのにバレてないのですか(シーン) そりゃあ、自宅だと大騒ぎになりますよ。 まあ・・・こんな時代に・・・羨ましい限りですが、絶対に見つけられないように。 会社でも、移転とかなったら大騒ぎになりそうですが、大丈夫ですか? まあ、びっくりしましたね、それだけ節約なさって来た結果ですね。 本当に尊敬に値しますよ。ああ・・びっくり ! 回答下さってありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.4

お礼読みましたNo.1です。 モニターは、新製品を試して感想や使用のレポートを作って企業に返信したあと、その商品は頂けるということが「たまーに」あるんです。年に2回ぐらい大きいのがあって、それを累積したら相当な額だなという話です。 そのぐらいですねぇ、自分のしていることで実益になったことって。 やっぱりお金をチマチマとでも手元に残す方が、楽しみというか「何に使おうかな」という夢が持てて良いかも。現物は化けようが無いですからね。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 モニターってそういう仕組みなんですか ! どうなっているのかわからなくて、ちょっとモニター募集探してみます。 年に2回あるんですか・・・気をつけておきますね。 お金をチマチマですか、まあどこのご家庭もこんな時代なので、思うように出来ないんでしょうね。私はこれまで、どれだけカンをあけたことか(笑・・泣) 今スタートラインにたてましたね。私はまたカンを買いますね。 回答下さってありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんにちは。 昔からお金を溜め込むのが好きで、あっちこっちに隠していました。 賞状の額の裏やら、オルゴールの中にもあったような。 今は、へそくりを作れるくらいお金がありません。(笑) でも、鞄の中には緊急時の1万円と、キーケースの中に4折りにした千円札があるな~。 そういえば数年前に祖母のへそくり数十万円見つけて、たくさん小遣いもらいました。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 まあ沢山預金のいい香りがしてますね(笑) 色々と隠していたのですね、さすがへそくりのプロです。 見つからないものなんですかね、いつも疑問に思っていて。 今は、なるほど。緊急時にきちんと鞄の中へ、でも奥さまがこのアンケの回答見たらバレますが、大丈夫ですか(笑) おばあちゃんのへそくりを見つけましたか。家庭を探検していたのですかね。 でも、優しいおばあちゃんですね。みんな色んなとこにこっそりしてあるのですね。いつもは貯金箱(カン)に小銭は入れてぎっしり詰まったら銀行に行ってますけどね。いつも途中であけてましたが(泣) 回答下さってありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

こんにちわ。  へそくり♪ありましたよ~~♪ でも みつかりました。  そして今 我が家にいる猫に化けました(涙) 言い訳でも出来たら良かったのに・・・  言い訳する前に旦那さん問答無用で使いやがった~~~(涙) 二度目のへそくり・・  それもバイクに化けました。。。 その時も言い訳する前に使われてしまいました~~(大泣)  現在 へそくりしてません。 だって見つかると今度は何に化ける事になるやら・・怖くて出来ません(涙)  

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 なんと、見つかりましたか(笑)どうやってみなさんがされてあるのですかね。 普通隠したりしていて、・・・それも忘れていたりして(笑) ご主人さんは回答者さんより・・はるかに上手ですね。 それも二度も見つかって。ご主人さんの物にまた・・となるのですかね。 でも何か形となって残っているからいいのではないですか。 まあ今こんな時代に銀行などの金融機関も超低金利ですしね。 どうやったら残せるのか・・・使わなければいいと結論付けてますが(笑) 回答下さってありがとうございました。あっ! ベストもありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.1

うわぁ。憧れのへそくりですね。 私は才覚が無いので、残念ながら1円もしていません。 いつか「してみたい」と思い続けて16年。未だに叶わずですよ。 あぁでも、ネットで企業のモニターになったりして、家電を手に入れたりするようなことは過去に数回ありました。これを換算したら10万円分ぐらいになっているかも。 聞きたい回答じゃなくてすいません。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 へそくりをした経験が無いのですか ? いないのではないかなって思いました。 才覚が無いというより、マジメでウソがつけないのですね。 その分銀行にはたんまりあるでしょうから(笑) 企業のモニターってあれは無報酬では無いのですか。 でもその10万は何かに化けたのですね。これから色々物入りですから。 毎月少しずつ箪笥預金のようにこっそりと、お薦めします。 回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • へそくりはありますか?

    ・家族に内緒のへそくりはありますか?(差し支えなければ、大体の金額も教えて頂けるとうれしいです) もしへそくりがある方は・・・ ・どのように捻出していますか? ・管理はどうしていますか? ・へそくりはどんな時に使おうと思っていますか? 参考にしたいので、属性(妻・夫etc)も差し支えない範囲でお答え頂けると助かります。

  • どうやってへそくり作ってますか?

    度々お世話になります。 既婚の方に質問(アンケート)です。 へそくりをどうやって作っていますか?その額は? ちなみに私はお小遣い3万/月で、足りなくなったら 「飲みに行く」といってお金を貰って、飲みに行かずに へそくりにしたりしています。 別にへそくり作ってどうこうって事はありませんが、 たまにパチンコ行く金にしたりしています。

  • これってへそくり?

    子ども3人の30代の共働きの母です。 産まれた時から子ども達の将来のためにそれぞれの名義で通帳を作り、そこへ私の給料から毎月定額を振り込んでいます。夫には特に言ってません。 知人にその話をしたら「それ、ヘソクリってことでしょ」って言われてしまったんですが、まったくそう思っていなかったのでショックをうけました。 子どものための貯金でも、夫に言ってない=ヘソクリ作ってる、て思われても仕方ないのでしょうか・・・。 ちなみに、夫は私の給料がいくらか聞きもしませんし、何に使ってるのかも知りません。家計は全部私が握ってますので夫は自分の通帳でもノータッチです。

  • 旦那のへそくり

    結婚3年目です。 結婚して間もない頃、「離婚する事になった時の為にへそくりはしておきなさい」と言う私の母の考えに対し、うちの旦那は「同じことするとお母さんみたいになるよ(家庭内離婚)。そんな風になりたくないなら、お金を隠して持っておくなんてしないこと!」と私に言いました。 その旦那のへそくりを先日見つけてしまいました。 金額は約5万円です。皆さんにとってはたったそれだけ?という額かも知れませんが、うちの家計にとっては大金です。旦那の給料は月給制・残業手当・ボーナスなし・手渡しなので、毎月決まった額をきちんと旦那から受け取ってきました。なので考えられるとしたら、旦那の親族から貰ったか特別手当とかが出てそれを会社の会計を通さずに貰った(源泉徴収票に計上されていなかったから)かだと思います。 出所はともかく、それをどうするかで悩んでいます。へそくりなんだから知らない振りをしておくのがベストなんでしょうが、以前私にへそくる人を非難しておいて自分がへそくっているということが気に入りません。だから黙って定期預金にしようかとも思うのですが・・・ どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせて下さい。奥様で旦那様のへそくりを発見されてどうされましたか?旦那様でへそくりが見つかってしまって奥様にどうされましたか?出来ればその時のへそくり額も支障がない範囲で話していただけるとうれしいです(額によっても対応が変わってくると思うので)。

  • へそくりの隠し度合い

    私は独り者で収入は自由に使える身分なのでありますが、世帯をもたれている方は自由に使えるお金を確保する目的で、へそくりなどされている方も多いのではないかと思います。 へそくりの、その最大の使命が「家族に見つけられない」事だと思います。へそくりをされている大多数の方も隠し場所には苦心なさって居るのではないでしょうか。 ですが、もし巧妙に隠すことができて、それが家族の誰が探しても見つけられないところに隠せたとします。へそくりとしての目的は大達成なのですが、ここで問題も出てきますよね。 もし自分の身に何かあった時、家族に見つけてもらいたいときなどもあるんじゃないかと。 もし自分が事故で死んでしまったりなんて事があったら、へそくりしてても意味ありませんよね。残された家族に有効利用してもらいたいものです。 そう考えると、へそくりはどのくらいの巧妙さで隠すべきなんだろうかと、ふと考えたのですが。 皆さんはどのようにされているのでしょうか。

  • 「へそくり」アリ?ナシ?

    ご自分の「へそくり」をココで暴露してくださいではありません^^; 考え方として 「へそくり」はアリかナシか? 私は出来ればコソコソしてもらいたくない性格です。 「生活費はコレだけ必要で、貯蓄はコレだけはしておいたほうが良いと思う。 精一杯、捻出したのがコノ金額になるけど、大丈夫かな? もちろん私も頑張って節約するよ」と説明し、自分の為のへそくりはしません。 それでも男性ってウッカリ使い過ぎることってあります。 その時用の備蓄はしていました。 質問はタイトル通りです^^ お気楽にご回答ください。

  • へそくり

    こんにちは 家計のことなんですが、 実は主人に内緒のへそくりがあります。 今後、家を改築、もしくは転居の可能性がでた場合、そのへそくりがあれば可能・・・などという場合もありで、少し悩んでいます。 内緒にしている理由は、主人の両親は他界していますが、 私の両親は健在です。 いざという時は出来るだけ力になりたいと思っていますが、 私の両親に対してだけでなく、子供たちに対しても  主人は私と同じ気持ちではないようです。 家に不満があり、新しい家がほしい・・などと家族で話しますが、 資金不足で無理だから補修していこうか・・などとの話になってしまいます。そんな時心の中で「あれがあるから買えるのに・・」って思って考えてしまいます。 諸先輩方のお考えを教えてください。

  • へそくりを見つけた時の対応

    皆さんはご主人や奥さんのへそくりを見つけてしまった時、どんな対応を取られますか? また額面によって対応の仕方は変わりますか? 実は私は夫に内緒で妹にお金を貸していました。 毎回額が少ないのであげるつもりで渡していました。 いつも忘れた頃に返してくれるので、今回もタンスの中に今までの分をまとめてしまっておきました。 昨日急に夫婦で出掛けることになり、玄関先で夫に「ハンケチ持って来て下さい」と頼んだのですが、その時に夫に見つかってしまいました。 12万円ありました。 夫は「おーこんなところに軍資金があるー」と大喜び。 しまったーと思いましたが、元はないものと思っていたお金なので、「あははー見つかっちゃったー」と言うしかなく・・・(涙) 12万円はどうなるかな~?と思い質問させて頂きました。 (ちなみにこのお金は私が働いていた時に得たお金から捻出しております)

  • ヘソクリの存在(大金)を旦那に話し、安心させてあげるべきでしょうか。

     28歳、既婚女性です。  現在、妊娠の可能性があり、遠からず今の仕事をやめることが決まっています。  旦那はこの春から不安定なベンチャーの役員になり、給料が半分の年収500万円程度になってしまう可能性があります。マンションも買ったばかりで、内心とても不安だと思います。  しかし私には主人に内緒のヘソクリがあり、金額は書けませんが、20代の女性の貯金としては、かなり多いほうだと思います。  私は贅沢するタイプでもないので今後特に使う予定もなく、何もなければ老後の楽しみに、ピンチのときはそのヘソクリを使って家計を助けたいと思っています。  それはかまわないのですが。  このヘソクリの存在を、今、旦那に話すべきかどうかで悩んでいます。  妊娠した可能性のある私に対して、仕事を辞めてもいいよといってくれるやさしい旦那を安心させてあげたい。そのために今ヘソクリの存在を話してしまいたい気持ちもあるのですが、ヘソクリの存在を知ったら当てにしてしまって駄目な男になってしまう可能性もありますよね。今は黙っていて、本当にピンチのときに話すべきか、それとも今話して安心させてあげて、その上で仕事に集中してもらうか、皆さんならどうしますか?

  • "へそくり"の隠し場所。

    皆様、こんにちわ 単刀直入に質問します。 いわゆる"へそくり"、叉は、タンス預金の 隠し場所、一番、安全で ばれにくいのは、どこだと思いますか?? 必要な時に、すぐ出せるというのが、条件です。 ちなみに、新しい口座を作って そこに保管、秘密にしておく ・・・これは、のぞきます。 ちなみに、PCの中も、考えましたが 取り出す時に、ばらすのが面倒なので、却下しました。 叉、別居中の田舎の母にきくと 洋服タンスの、洋服の奥に隠せと言われました。 こっちの方が、いいのかな。 では、みなさま、よろしくお願いします。 以上