• 締切済み

連載中のお勧め漫画

the0windの回答

• the0wind
回答No.3

★一迅社 拝み屋横丁顛末記/宮本福助 ★講談社 なごみさん/宮本福助 デカガール/芳崎せいむ 原作:長崎尚志 路地恋花/麻生みこと ★白泉社 花よりも花の如く/成田美名子 そこをなんとか/麻生みこと ボクを包む月の光/日渡早紀 夏目友人帳/緑川ゆき ★秋田書店 ダブロウ・ゲート/鈴木理華 ★マッグガーテン あまんちゅ!/天野こずえ ホラーは無理そうですが、「拝み屋~」は何気ない1コマに腹の底から思いっきり笑える漫画です。なかなか面白いです。 雑誌なら講談社はKISS、BE・LOVE。白泉社ならメロディあたりが読みやすいのではないでしょうか。

uchida3333
質問者

お礼

>拝み屋横丁顛末記/宮本福助 >なごみさん/宮本福助 ”拝み屋”は感動もできるみたいですね。すごい気になる! ただ同じ作者さんの”なごみさん”はでモーニング読んでるので知ってますが、、、うーん普通? >デカガール/芳崎せいむ 原作:長崎尚志 刑事ものですか、、、 あんまり事件とか見たくない気分なのです。。。 >路地恋花/麻生みこと >そこをなんとか/麻生みこと ”そこをなんとか”は読んでます! でもやっぱり裁判ものって悲しい話もあって。。。 ”路地恋花”は恋愛ですね。しかも京都の職人さんや芸術家 うーん惹かれます~。チェックしてみます! 花とゆめ系はちょっと苦手なのですが・・・ >花よりも花の如く/成田美名子 ”能”は面白そうですね。ただNATURAL読まなきゃダメですかね? >ボクを包む月の光/日渡早紀 ボク地球の続き?ですよね?ボク地球がダメだったんですよね。。。 >夏目友人帳/緑川ゆき 途中まで買ってました。気持ちが落ちてるとこの程度のオバケものでも ダメなんですよー。。。 >ダブロウ・ゲート/鈴木理華 全然知らない漫画です!表紙の絵がちょっと・・と思ったのですが Amazonのレビューが非常に興味深いですね! 明るい話ですか?読みたい!と思いました。 >あまんちゅ!/天野こずえ ARIAがダメだったんですがこれまたAmazon好評価ですね! とりあえずチェックしてみます(^^ >雑誌なら講談社はKISS、BE・LOVE。白泉社ならメロディあたりが読みやすいのではないでしょうか。 KISS:言われてみるとKISSの単行本は結構チェックしてるのがあります。 関係ないですが友達が「ありをりはべり」を薦めてくれてたんです。 本のタイトルが思い出せなかったのですがHP見て思い出せました!! BE・LOVE:なんかすごい年上の人の雑誌というイメージがあったのですが 自分も三十路越えですからね。。。と思ったらちはやふる掲載誌ですか。 メロディ:花とゆめがちょっと苦手で メロディはそれより子供向けというイメージが勝手にあったんですが よしながふみさんとか樹なつみさんとか書いてるんですね。全然大人向けだし! OZ大好きだったなぁ・・ヴァムピールは2巻まで読んで微妙でしたが。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。