• ベストアンサー

不妊治療

不妊治療はとてもお金がかかりますよね? だったら旦那さんの父親や兄弟、親戚と交尾したほうが無料で簡単でスピーディーだと思うのですが、どうでしょうか? 他人棒でも良いと思いますが。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.1

ほとんどの女性が旦那の種が欲しいので、無料で旦那(夫)の種をいただいている。 欲しいのは、旦那の父親の種でもなく、兄弟、親戚の種でもない。 他人棒でも良いとするならば、金を出して精子バンク等から買えばいいこと。 今や イケメン精子バンク、ノーベル賞受賞者精子バンク等と好みで種が選べますから…。

yukagayogo
質問者

お礼

凄い!!そんなバンクがあるんですねー!! 面白い☆

関連するQ&A

  • 不妊治療が辛くて辞めたいです。

    以前AIDについて相談させて頂き、アドバイスありがとうございました。 結局、私の不安点や疑問点を全て解消できないまま、AIDに進める事になりました。 AIDに関しては旦那からの提案であって、私自身は賛成できない部分もありましたが、旦那に強制的に押し切られる形になりました。 おかげで不妊治療が本当に辛くて辛くて仕方がありません。 旦那に泣いて不妊治療が辛いと訴えても、聞き入れてはくれずに、AIDをやるようにおしきられてきました。 旦那のフォローがあればまだ頑張れたとは思うのですが、旦那自身もどうフォローしてよいのかわからないようで、お互い一杯一杯であり、何度となく大ケンカそしました。 先日初AIDを実施してきましたが、今回限りで不妊治療はやめたいですが、きっと旦那は許してくれないと思います。 ちなみに、私の体に問題はありません。 旦那になんと言えば、不妊治療の辛さを理解してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不妊治療を続けたくない

    38歳の夫婦ですが結婚も遅かったため、不妊治療を数か月前から始めました。 私は年齢も若くないのでもし子供が出来れば授かりものなのでうれしいが 不妊治療まですることは考えておりませんでした。 ただ主人が子供を欲しがったため不妊治療を始めました。 しかし私はすこし排卵障害があるのですが、旦那は精子検査を数回したところ よい結果が出ませんでした。 男の人は精子へのプライドはあるのだと思いますが、病院が悪いとか色々文句を 言っております。 正直私は体外受精はやりたくないので主人に伝えたところすごい怒られ 頑張って仕事しながら続けている人もいるんだから、出来ないわけないだろうと言われました。 人それぞれ考え方があるかと思いますが、自分の周りには不妊治療をせずすぐに 子どもを授かった人ばかりなので相談も出来ずにストレスが溜まるばかりです。 病院の待ち時間も長いし、初めたばかりなのにもう嫌です。話し合っても 旦那は譲らないので離婚したほうがいいのでしょうか?

  • 不妊治療に関して義理親に告知すべき?

    こんにちわ! 不妊治療を始めてから一年が経とうとしている主婦です。 不妊治療をしていた方に質問です! 不妊治療に関して義両親に告知していましたか? 半年ほど前に自分の両親に話しました。 しかし旦那と話し合った結果、恐らく、お守りを送ってきたり色々するだろうと言う事で義両親には話さないでおこうということになりました。 なぜかというと・・・義母がやたらと口を出したがる人なんです。 良い人なんだけど、限度を超すおっせかいな人です。貯金額とか旦那の収入とかとにかくお金を聞きたがるのが義母の嫌なところです。 私の両親にも義両親へ話そうと思う、と相談したら義母には話すのは止めたほうがいいよ。と言うほどです。 しかし不妊治療をしている上で、精神的に負担になってきました。 なにが負担?・・・というのも結構、不妊治療でお金かかるんですよね。 そこで、義母は不妊治療を知らないので・・・お金のことを言ってくるのです。 私の管理の仕方がおかしいとか。 今はなるべく連絡をしないようにしているんですけど・・・週に3回は電話がかかってきてしまいます。3回とも無視できないので1回は出ますが・・・不妊治療を始め一年が経とうとしていて精神的に・・・私の管理がおかしいとか言われ続け辛いです。 ここで爆発してしまおうと思っているんです。というより爆発しそうです。 旦那は義母には子供はまだ・・・と言ってくれていますが・・・結局、私に電話してくるんです。 皆さんは義両親へ不妊のことは話しましたか?

  • 不妊治療について・・

    不妊治療についてお聞きしたいのですが・・ 結婚1年(子作り解禁1年です)私(妻)26歳 旦那さん30歳です。 なかなか子どもが出来ないのと生理不順のため不妊センターのある産婦人科へ行きました。 受付で生理不順の治療でも子供を考えているなら不妊センターの方へどうぞ。と言われ不妊センターへ・・ とりあえず生理を起こさせてから始めましょ!!生理不順だけならすぐ出来る大丈夫!と軽いのか心強いのかは分かりませんが(笑) 先生や看護師さんは とても良い方ばかりです。 正直、治療の費用や時間・検査内容などが理解できてません。 ネットで調べたり過去の回答などを見てはいるのですが、 次回は何されるのだろう・・と少し恐怖です。 親や友達にも病院に行き始めた事も言えてません。 よくわからない文章になってしまいましたが、 不妊治療について詳しく教えて頂けると助かります。 同じ様な悩みを持った方でもお返事頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療で困ってます。

    不妊治療で困ってます。 何年か前、自然妊娠で稽溜流産しました。その後不妊治療で何年かに渡りタイミングや人工受精をしましたができませんでした。そして治療を止めたらなんと待望の自然妊娠しました! 喜びもつかの間、最近また稽溜流産してしいました。 年齢的(40代)時間の余裕もないので授かる事を信じて再度不妊治療~体外受精をしたいのです! 一生一度の人生!彼に父親になってもらいたい。我が子を抱いて欲しい一心でどんなことでもする覚悟の私です。 しかし彼は以前の不妊治療中のストレスを思い出すと精神的にもう不妊治療はしたくないと強く思っており‥‥どうしたらいいのか悩み果てています。 どうしたら彼が不妊治療する気持ちになるでしょうか?良い方法があれば教えてください! 私がもっと若かかったらいいけど。約15年でしたが別れるしかないのでしょうか?(長男なので後継ぎは必要な家です)

  • 不妊の治療方針

    先日、生理不順のため(周期が30~70日とばらばらのため)不妊専門の病院を受診しました。 その際、排卵障害と言われ今回はホルモン剤で生理を起こさせて、生理がはじまったら血液検査をするので生理5日目までに受診するように言われました。 また、今後いろんな検査などがあるから自分がどうしたいのかを旦那様と相談して決めるように言われたのですが、私たちは子供が欲しいのですが、治療方針と言われてもどうしていけばいいのかわかりません。 血液検査をして自分のホルモン数値など調べてもらい、タイミングで様子をみていくのがいいのか、人工授精がいいのか・・・ 年齢は32歳です。できたら私もそうだったので3人兄弟がいいので、早めに子供が欲しいのですが。 不妊治療されている方の治療順序みたいなのがあれば教えてください。

  • 不妊治療

    初めまして。だんなの乏精子症が原因で、体外受精を受けることになりました。田舎に住んでいるので、高度不妊治療を行っている病院が近くになく、高速を使って車を飛ばして2時間弱のところにある総合病院に行くことになりました。現在、フルタイムで働いており、職場も、家から車で1時間ちょっとのところで、残業も多いです。こんな状態で不妊治療ができるのかどうか悩んでおります。体外受精の場合は、通院頻度もあがるし・・・。ただ、うちは、旦那の給料が低めなので、私が仕事を辞めたら経済的に厳しくなるのも事実なのです。どなたか、似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 不妊治療について

    不妊治療に踏み込むべきか悩んでいます。 私27歳・旦那33歳です。 もうすぐ結婚し1年、付き合っていた期間を含めると2年がたちます。 恥ずかしながらまだ一度も最後までHをしていないんです。 途中まではするのですが挿入ができなかったり、挿入できてもいかなかったり… 私も旦那も性欲があまりなく、Hの回数もとても少なく数ヶ月に1回程度です。 3ヶ月前あたりから排卵日を狙ってしていますが、やはり最後までできません。 旦那もプレッシャーを感じていると思うし、私も正直排卵日が近づくと苦痛です。 ただ挿入して射精できていないので自分が不妊症なのかどうかもわからないまま 不妊治療したいと病院に行っていいものなのかなと思い悩んでいます。 Hができないから人工授精したいと言って病院に行ってもおかしくないのでしょうか。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • もう不妊治療を止めたい!

    もう不妊治療を止めたい! 三年程前に、産婦人科にて不妊治療をしていました。我が家は珍しく主人の方が治療に積極的です。主人は、両親も他界していますし、兄弟もいない人です。だから余計に自分の家族に対する執着心が、強い様です。 産婦人科では、タイミング治療、人工受精、そして体外受精を行いました。奇跡的に最初の体外受精で妊娠しましたが、1ヶ月で流産になりました。 その後はもう病院通いは止めていたのですが、最近になって漢方薬を試してみないかと主人に言われました。話を聞くだけと二人で、薬局に行きましたが、その店の人は、無神経な方で、他にお客様がいるのに、性生活の事や私のオリモノの事を大声で話します。そして、体だけでなく、私の生活態度にも問題があるんじゃないの?と言われる始末。 もう体力的にも精神的にも疲れました…私が不妊治療を止めたいと主人に言うと「子供欲しくないの?」と言います。 そりゃ可能なら私だって欲しいです! でも、不妊治療は先の見えない治療です。何処かで、区切りを付けないといけないと私は思います。 どう説得すれば、主人は納得してくれるでしょうか? そして、子供のいらっしゃらない夫婦の方はどの様に、乗り越えられたか、教えて頂ければ、有難いです。 宜しくお願いします。

  • なぜ不妊治療?

    結婚して2年が経ちました。子供はいません。 確実に不妊症だと思います。初潮が小学校3年生の時にあり、それからずっと生理不順です。基礎体温測っても、高温期がないので無排卵です。以前そう診察されました。 不妊治療は考えているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。なぜかというと、高額な医療費のことを考えたり、仕事と家事の両立がいっぱいいっぱいで、余裕がありません。 何より子供がそれほど欲しいと思ってないのかもしれません。 以前不妊治療で有名な病院にメール相談をしたところ『自然に欲しいと思った時にした方がいいですよ。気持ちがバラバラな時にするとかえってよくない結果になる』との回答でした。 私に『自然に欲しい』と思えるときがくるのか、今考えてもいつまでも同じなような気がしてなりません。 もし妊娠するとしたら、自然妊娠を希望していますが、今までの経緯を考えてもそれはないでしょう。 旦那が子供大好きなので、私の妊娠を心待ちにしてるようですが、不妊治療しろとは言われてません。 少し酷な質問ですが、皆さんはどうして高額な費用を払ってでも不確実な不妊治療をするのか、なぜ子供が欲しいと思うのか、率直な意見が聞きたいと思いました。 回答お待ちしていますm(__)m