• 締切済み

家族旅行

jijihkの回答

• jijihk
回答No.3

両親が80代になってから、香港、セブ島、バリ島、ハワイ(オワフ島、ハワイ島)に一緒に行きました。 ご両親がどの様な事に関心を示すか、体力、日程、費用の情報がないので無駄になることを承知でお勧めを書きます。 一押しはバリ島です。 敬虔なヒンドゥー教の島で珍しい文化風俗を体験できるとともにちょっと郊外に行って田園や寺院を見ると昔の日本を思い出します。 多様な芸能を楽しんだりする事が出来、安い装飾品や布製品を買うことができます。 ただ1週間程度はほしいところです。 http://bali.navi.com/ 5日程度なら香港マカオがお勧めです。 中国の一部ですが両方とも長くイギリス、ポルトガルの植民地だったのでそれぞれの文化習慣が強く残っています。 いずれも狭いところなので、時間を有効に使って観光などができ、食事に関しては世界でトップクラスと言っていいと思います。 http://www.hongkongnavi.com/ 行き易い所も良いのですが、まだ定年程度の年齢であれば一杯刺激を受けることが出来るところが良いかと思います。 ちなみにうちの両親は一人はペースメーカーを埋め込んでいて、もう一人は喉頭癌を治したあとでした。