• ベストアンサー

ファイルメーカーランタイム ソート順の保存

会社から勤務表を File Maker Pro 11.0 v3 Runtime で配布されWindows7で使用しています。 毎月レコードを増やしていきますが、 それらのレコードの並びが不自然なので、 変更したいと思っています。 「ソート」で希望する順には並べられたのですが、 一度ファイルを閉じると、 次に開いた時には元の順番に戻ってしまいます。 なんとか保存できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

最初にレコードを作成した順番になりますのでその都度ソートする意外方法は有りません ソートするスクリプト作成しておいてファイルを開いたら適用するくらいですかね

HIRONOBUkun
質問者

補足

そのスクリプトはランタイム版でも動作しますでしょうか? もしよろしければ作成方法を教えていただけませんでしょうか?