• 締切済み

いいデジカメ

HAL2(@HALTWO)の回答

回答No.2

最も後悔しない御勧めは・・・ (1) 数多くの機種を揃えている量販店に行って片っ端からいじり倒す (2) (1) で気になった機種で撮影した写真を展示しているウェッブ・ページを巡回して画質や使い勝手を調べまくる ・・・ことです。 決してしてはいけないことは・・・ (3) 雑誌の評価を鵜呑みにする (4) 他人の評価を当てにする ・・・ことです。 (1) だけで購入してしまって画質に不満を抱いたり、思わぬ使い勝手の悪さに閉口してしまっては後悔先に立たずですので (2) も必ず行ってください。 私はコンパクト・デジカメを十数機種使い倒しましたが、(2) を行わずに (1) と (3) で購入したり (1) だけや (3) だけで購入して後悔した挙げ句、友人に贈呈してしまったカメラが多々あります。・・・貰い受けた友人も初めは無料で譲り受けたと喜んだものの、後で始末に困ったことだろうと思います(苦笑) ・・・ (1) (2) の手順を踏んで NIKON COOLPIX S6100 が気に入ったのであればそれに勝るものはないと思いますが、(3) (4) で選んだのであれば是非 (1) (2) を行ってみてください。