• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes起動できない。

数日前からiTunesが起動できなくなりました。 エラーが出るわけではなく、うんともすんともしません。 webでいろいろ調べましたが何となくこれだ!っていう解決 方法を見つけました。 そこには、 「\Program Files\Common Files\Apple\Apple Application Support」の 中にある[icuuc40.dll]というdllを違うものに置き換えると説明してある のですが、恥ずかしながら「\Program Files\Common Files\Apple\Apple Application Support」 が見つけられませんorz... どなたか探し方をおしえてください。 OSはWindows7 HomePremiumとXP proの2台です。 iTunesはUPデートしてからおかしくなりました。 すごく困っています。 プログラムとファイルの検索はやってみましたが みつかりませんでした。 ファイル名を指定して実行もしましたが見つかりません でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36283
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

追加 Windows7 が64bitの場合、32bitアプリケーションをインストールするときはProgram Filesのx86フォルダにインストールすることがあります。 検索するのにAdministrator権限はありますか?(Administratorでログインする。必要に応じて右クリック「管理者として実行」で作業する) >iTunes起動できない 参考URLはご覧になりましたか? 「Tunes for or Windows 7:予期せず終了する、フリーズする、または起動に問題がある場合のトラブルシューティング」 新しいユーザアカウントを作成 ウイルスのチェック ウイルス対策ソフトのチェック(特にパーソナルファイアーウォールの遮断がないか、あれば「設定」「例外ルール」にiTunesを登録し許可する) 動作中のプログラムやスタートアップ項目が iTunes と競合することがあります。 「Msconfig を使ってWindows 7 のコンフリクト (競合) についてトラブルシューティングを行う」 http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP 「iTunesが起動できないとお嘆きの方々へ・・」 http://www.ipod.cc/bluesbb+thread.thr+575+sty+1+num+l50.htm 「SC info.sidb」という不可視ファイルを削除し、再起動、iTunesを起動 ・Quick Time Playerスタンドアロン版をインストールしてからiTunesをインストール ・Quicktimeの単体バージョンをダウンロード、インストール済みのiTunesを削除した後で、Quick timeの単体バージョンをインストール IE「表示」「エンコード」「Unicode」表示可能 新しいのiTunesを削除し1つ前のバージョンのiTunesをインストール(例:Ver.7.1.1.5) http://www.epaso.biz/blog/3-newsflash/104-itunespc.html http://okwave.jp/qa/q5159242.html 「アップデートしたらiTunesが起動しない件… 」 http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-427.html

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1717?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと言ったらいいのか、本当にありがとうございました。 無事復活することができました。勉強になりました。 回答が凄すぎます!感謝、感激!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

隠しファイル・フォルダの表示はしましたか? 「スタート」「コンピューター」「Alt」キーでメニューバー表示「ツール」「フォルダオプション」「表示」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」チェック入れる。 初期設定でファイルの拡張子が表示されないようになっています。 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し「OK」 (「保護されたオペレーティング システム ファイルは表示しない」のチェックを外す場合がある) 参考URL

参考URL:
http://policy.jugem.cc/?eid=296

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goold-manさん回答ありがとうございます。ご指摘していただいた通りすべてやってみました。 でも、みつかりませんでした。はぁどうしよう・・・。 とにかくひとつ勉強させていただきました。 本当に感謝します。