• ベストアンサー

携帯番号を変えたいんですが・・・

ソフトバンクです。 買いかえてまもないですが、知らない番号からの電話がたえないので、 番号を変えたいと思っています。 変えたいとは思っているのですが、親が契約者です。 あんまり親に迷惑をかけたくないのですが・・・ やっぱり番号を変えるときは契約者も一緒じゃないといけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

知らない番号が1つなら、#1さんのおっしゃるように、特定番号を着信拒否に設定すればよいでしょう。 知らない番号が複数の場合は、アドレス帳に載っていない番号からの電話は着信拒否にすれば、取りあえずは質問者さんが電話番号の交換をしていない人からの着信は拒否できます。 (↑お友達の電話番号は、キチンとアドレス帳に登録しておくことが必要です) どちらの機能も、大抵の機種では出来るはずですので、マニュアルを見てみるか、または携帯ショップに持っていけば設定の仕方を教えてくれますよ

aria77
質問者

お礼

donna13さん回答ありがとうございます。 複数の番号からかかってくるのでアドレス帳に載っている人以外のは 着信拒否にしたいと思います。 くわしく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paru_1981
回答No.1

こんばんわ 着信拒否にしたら? その番号からの 確かできたような気がするけど

aria77
質問者

お礼

paru1981さん回答ありがとうございます。 かかってくるのが複数なのでアドレス帳以外からかかってくるのは 着信拒否にしたいと思います。