• ベストアンサー

電源を入れると大きな音がする! 2

前回の質問の補足説明に画像添付が出来ないので 新しく質問を起こしました!早速の回答ありがとうございます Garaxy1999様 momo164様 >どんな音ですか??   一時的にはガリガリがあったが再現性なし >FANの異音ですか? 素人ですが 違うみたいです >音は本体からしますか? スピーカーですか?   本体の右側手前からです >ガリガリって感じですか?   再現性はないですがある時は5m離れた人間も音を確認! 追記)電源ONした時の「画面表示画像」参考ください    これも再現したりしなかったりです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.4

NB55Gで、右側手前ならHDDで間違い無いでしょう ガリガリ音なら磁気ヘッドとフラッターの接触 データーの回復は、まず無理です >電源ONした時の「画面表示画像」 HDDの故障です HDDの交換は、簡単ですがお金をかける価値があるかは何とも

koukisin88
質問者

お礼

皆さん 色々ありがとうございました (1)FUJITSU FMV-BIBLO NB55G のHDDを外し、手持ちの   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (2)FUJITSU FMV-716NU3/BのHDD(20GB)に  交換してみました。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0301/spec_nub.html 結果は良好でした!!\(^o^)/ 従って素人判断ですが購入予定は下記HDDの購入予定です。 ●「HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)」 http://kakaku.com/item/05360410350/ 色々ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158832
noname#158832
回答No.3

HDDの取り付けネジが緩んでいるかもしれませんね あとはマザーボードかも、CPUクーラーかも、どこかが緩んでいるでしょう! 振動していますので時々は締め付けもしましょう。 富士通は緩みが少ないと思います、某メーカーは最悪ですけど!

koukisin88
質問者

お礼

皆さん 色々ありがとうございました

• nijjin
回答No.2

ファンではないとなると中で回っているのはHDDぐらいしかないと思います。 HDDのエラーチェックをしてみるのが良いかもしれません。 マイコンピューター-ドライブの上で右クリック-ツールの中にあります エラーを自動で回復なせるなどのオプションはOnにしておきましょう。 もしエラーがあったらHDDの交換が必要です。

koukisin88
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは ノートPCでも デスクPCでも 長年使用してますと異音がします。 あなた様の異音はHDDの回転に異常が有るのでは、 掲載画面は『強制的にPCを終了した時』に出る画面です。 数秒でエンターキーを押せば通常画面にかわりませんか? 変わらなければ『セーフティーモード』で 起動してみてください CPUを冷却させる『回転ファン』でも音はしますよ では 失礼します。

koukisin88
質問者

お礼