• 締切済み

java applet windowの警告!

あるお客さんのサイトに接続しデータを入力しています。 複数台のPCで同様の作業をしているのですが、いつからか急に1台だけ 「java applet window」という警告が表示されます。 これが原因かわかませんが、この表示が出てるPCに限りシステムがうまいこと動作しなくなりました。 例えばコピー&ペーストができない。セレクトボックスから選択できるようなシステムですが、 セレクトボックスの中身が空っぽで選択できない。などなど。 この警告メッセージを表示させないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 因みに OSはwindows7 ブラウザはIE8 です。 複数台とも同じ環境です。 宜しくお願いします。

• WOVOW
  • お礼率11% (7/61)

みんなの回答

• foitec
回答No.1

それはユーザに対する警告です。 そのまま、「これはアプレットのウィンドウなので気を付けてね」という意味になります。 信頼されないアプレットウィンドウが使用されていることを通知するためのセキュリティ警告なのです。 セキュリティ警告なので簡単に設定などでは表示をオフできないのが難点です。 警告を消すにはJWSやアプレットのJarファイルに署名して信頼できるものにするしかありません。 SYSTEM 権限を使って、アプレットのクラス ファイルをキャビネット化し、署名する必要があります。 >例えばコピー&ペーストができない。セレクトボックスから選択できるようなシステムですが、 セレクトボックスの中身が空っぽで選択できない。などなど。 警告とは無関係ですが、そのPCだけJavaのバージョンが違いませんか?