• ベストアンサー

Gmailで、友達の誕生日に自動送信したいんです!

友達の誕生日にバースデーメールをする事が多いのですが、仕事が忙しく、メールを誕生日当日に送信出来ない事があるんです。 Gmailで、【日時を設定して、自動送信】という機能やテクニックはありませんか? お詳しい方、お助け下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailで可能ですよ。 Boomerang for Gmailを利用します。 FirefoxとChromeで可能ですが、Firefoxのテストで送信を確認しています。 http://blog.webbingstudio.com/2011/01/boomerang_for_gmail.html http://www.boomeranggmail.com/ 設定時は、英語の設定使用で、下書きに入れてから改めて送信手続きをします。

kurikuri999
質問者

お礼

hinagohngさん、回答ありがとうございます!!! 実際にやったところ、見事に出来ました!!! これで、忙しくて友達の誕生日当日にメール送信の作業をしなくても、 バースデーメールを送信出来ます!!! こんなに嬉しい事はありません!!! hinagohngさん、本当にありがとうございます!!!(^0^)v♪♪♪

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Gmailにその様な機能は有りません。 infoseekメールなら、送信時に日時を指定できますのでご利用下さい。

kurikuri999
質問者

お礼

violet430さん、回答ありがとうございます!!! そうですか……。 Gmailで無理なんですね。(><) infoseekというのがあるんですね!日時指定ができて、便利ですね! violet430さん、ありがとうございます。(^0^)♪♪♪