• ベストアンサー

Gmailで、友達の誕生日に自動送信したいんです!

友達の誕生日にバースデーメールをする事が多いのですが、仕事が忙しく、メールを誕生日当日に送信出来ない事があるんです。 Gmailで、【日時を設定して、自動送信】という機能やテクニックはありませんか? お詳しい方、お助け下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailで可能ですよ。 Boomerang for Gmailを利用します。 FirefoxとChromeで可能ですが、Firefoxのテストで送信を確認しています。 http://blog.webbingstudio.com/2011/01/boomerang_for_gmail.html http://www.boomeranggmail.com/ 設定時は、英語の設定使用で、下書きに入れてから改めて送信手続きをします。

kurikuri999
質問者

お礼

hinagohngさん、回答ありがとうございます!!! 実際にやったところ、見事に出来ました!!! これで、忙しくて友達の誕生日当日にメール送信の作業をしなくても、 バースデーメールを送信出来ます!!! こんなに嬉しい事はありません!!! hinagohngさん、本当にありがとうございます!!!(^0^)v♪♪♪

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Gmailにその様な機能は有りません。 infoseekメールなら、送信時に日時を指定できますのでご利用下さい。

kurikuri999
質問者

お礼

violet430さん、回答ありがとうございます!!! そうですか……。 Gmailで無理なんですね。(><) infoseekというのがあるんですね!日時指定ができて、便利ですね! violet430さん、ありがとうございます。(^0^)♪♪♪

関連するQ&A

  • 不在中の誕生日に自動できれいなメールを送信したい

    旅行中に女性にメール添付で、きれいな誕生カードを送りたいです。 きれいな誕生日カードが作れて、送信日時が予約できるサービスをご存じないでしょうか。 なければ別々のサービスでもいいのです。

  • Gmailでの自動送信

    はじめまして、いま仕事の効率化を図ろうとおもっており、色々検索をしたところGmailでの予約送信にて毎月同様の営業メールをお送りしているのですが、こちらをGmailまたは別のツールやBOTなどを使用して送信することは可能でしょうか? 文章は一部のみ日付を変えて送信しています 例文 ●●●●様 挨拶文 ●月●日までにファイルの送信をください としております。 今は時間のあるときに新規作成からTo、件名をいれてコピぺしている形なのですがGmailやBotなどにその作業を代行してもらうような良い方法がございましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 送信予約機能

    書いておいたメールを自動送信(日付指定で)してもらえる機能のあるフリーメールは、ありませんか? (たとえば、知人の誕生日にお祝いを前もって書いておいて、誕生日の当日に自動送信しておいてくれるというような機能つきのフリーメール)

  • Gmail Yahooメール 自動転送

    Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

  • メール自動送信ソフト

    お客様に、誕生日に「誕生日おめでとうございます。…」とか 支払いの期日にそのことをお知らせするメールを送るように設定できる機能がある メール自動送信ソフトはありませんでしょうか? 会社のメール管理に困っています。

  • 友達の誕生日

    こんにちは。 1週間後、友達の誕生日で当日私が一緒に祝う事になりました。 言葉では私のことを「1番好きな友達」と言ってくれてますが 実際地元も違うし、学校も違うし、最近全く会ってもいません。 頻繁にメールをするわけでもありません。 私も彼女の事大好きですが、正直上辺かな?と思ったりもします… けれど当日ちょっとした事で私が祝う事になったので 当日どうしようか色々考えているんですが こういうのを考えるのが得意ではなく、どうしていいか分かりません。 兄弟に相談した所「美味しいケーキを食べに行けば?」と 言われたのですが、彼女は私の手作りケーキを楽しみにしていて ケーキは私が作ってあげる事になっているのです。 「仲間とワイワイ」とも言われたんですが、2人を含んだら他に つながる友達が居ないので、2人きりでしか出来なくて… 女子高生の為、金のかかる事も出来ないんです; けど誕生日は1年に1度しかない大切な日なので どうにか良い思い出を作ってあげたいなと思ってます。 彼女、彼氏と別れて間もなく多分まだ凹んでいるので…(;_;) なにか良い案がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • gmailで送信が出来なくなりました

    softbank(933SH)PCメール機能でgmailを使用しておりましたが、 最近何故か、受信は出来ますが送信が出来なくなってしまいました。 設定関連は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5332297.html の質問者様と同様の設定です。 最近gmailの仕様が急に変わってしまったのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • 同性の友達に誕生日メールを送るのは変でしょうか?

    私は現在18歳の男です。 仲良くしてもらっている女の友達には、その子のお誕生日にバースディメールを送ってあげたりしているのですが、同級生(同性)の友達に同じようにバースディメールを送るのって変ですかねぇ? 私としては、誕生日っていうのはその人の中で1番特別な日だと思っているので、是非祝ってあげたいと考えているのですが、他の方はどう考えているのでしょうか? 参考にしたいので、教えてください!!

  • Gmailの自動化は出来るますか?

    Googledriveに、フォームで行ったアンケート結果を反映しているスプレッドシートがあります。 これを1日2回、gmailに添付して送信しています。 毎日の仕事ですが、たまに忘れたりしてしまいます。 なので、これを自動化できたらなと考えてますが、自動化は出来ますでしょうか?