• ベストアンサー

optiplexとvostroの違いを教えてくださ

CPU、メモリなど同じ構成にしてみたところ2.5万円くらい違いました。 DVDのライティングソフトなどが違いましたが、根本的には何が違うのでしょうか?

noname#137222
noname#137222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

サポートが違うという話を読んだ覚えが。 Vostroは中小企業向けと言うことで企業内に専任のIT管理者がいないことを前提にして、PCの捜査上の問題などに対してもサポートを提供するポリシーだったはず。 Optiplexはその辺の細かなトラブルは企業内の管理者が対応する前提で、購入機種についての全体的な傾向というかそんな感じの情報提供がメインなのではなかったかなと… どこかWeb上にその辺の解説があったと思うんですが。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.2

職場で、同時期に両機種を購入しました。 使用する上では特に変わりはありませんが、Optiplexは自己診断用の表示LEDが付いていたり、各部の作りが少し良い感じです。 詳細は判りませんが、内部の部品なども信頼性が高いものになっているかもしれません。

• kadakun1
回答No.1

一般的にはoptiplexは大企業向け、vostroは中小企業向けでしょう。 私も筐体以外にさほどの違いは感じないですね。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&tid=30733&~ck=mn 管理などには違いがあるようですが・・・・