• ベストアンサー

HDDとメモリの違いとは?

パソコンにおいてHDDは○○GBでメモリは○○MBという言い方がありすが、これの意味がよくわかっていません。 CPUというのは演算装置であるというのは理解出来るんですが、HDDとメモリというのはどちらも記憶装置ですよね~? HDDとメモリとはそれぞれどういう役割があって根本的に何が違うのか教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
T0320
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。 大変わかりやすいイラストで理解出来ました!

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

たとえれば CPUは板前さん メモリーはまな板 HDDは冷蔵庫 違うかな?

T0320
質問者

お礼

お返事有難うございます。 なるほど理解出来ました!