• 締切済み

動画編集とDVDライティングソフトで聞きたいのですが

はじめまして、自分は初心者なのですが・・・。 動画を結合したり、切り取りする動画編集ソフトと その動画を、DVDに焼きたいのですが、なにか、いいソフトを紹介していただけませんか? いちお、PCにも動画編集ソフトと、DVDライティングソフトは、 入っています。 動画編集ソフトは使い勝手が悪くて・・・。 DVDライティングソフトは動画が劣化しちゃって・・・。 DVDライティングソフトは動画が劣化が少なくて、書き込みが早いのを探しています。 フリーソフトか有料どちらでも、探しています。 自分のパソコンのCPUは Celeron M CPU 4.30 @1.73GHz です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• J-Suzuna
回答No.1

動画の結合や切り取りと言うことですので、 CMカットなどと言うことだと思いますが、 TMPGEnc DVD Authorという市販ソフトはいかがでしょうか? 有名な動画編集ソフトを作成されている会社の製品なので、 画質の劣化は少ない方だと思います。 画質の劣化するかどうかですが、 DVD-Rに記録される際に2時間が目安で、 それ以上の時間を記録しようとするとどうしても劣化は発生してしまいます。 ※動画は基本的に1秒あたりの容量が大きければ大きいほど綺麗になるのですが、記録時間を長くするとDVD-Rの上限(4G程)に押さえるために1秒あたりの容量は必然的に抑えられてしまうためです。 書き込みの早さに関してですが、DVDドライブの速度に影響しますので、 ソフトではどうしようもありません。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html
spuerwan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。