• 締切済み

スマートフォンに写メ送信するが見れない

題名通りなのですが、スマートフォンに変えた彼氏に写メを送ったのですが、見れないとの事。 私はドコモのSH05Aで、彼氏は…アンドロイドauのREGZAフォンってことまでしかわかりません。 多分容量が小さすぎるのだと思い、サイズもMAXまで大きく編集して再送しましたが、開けないようでした。 ちなみに彼氏からも写メを送ることができないとの事。 多分彼氏のほうからはサイズ小さくしたりとかすればいけるんじゃないかなって勝手に思ってるんですが。。 私からも送りたいしこまっています。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

先ず、docomoとauの違いを確認してください。 docomoのSH-05Aは  ・添付ファイルは2MBまで可能。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/index.html#p02 auのREGZA(IS04)での「~@ezweb.ne.jp」の送受信時は  ・添付ファイルは、1ファイル毎に1MB迄   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=006639 なので、SH-05Aから大きいファイルを送っても、IS04では受信出来 ません。 但し,IS04のPCメールであれば添付ファイルの制限が無い様なので PCメールアドレスを持っている様であれば、そちらに送るという手段 もあります。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=006653 又、SH-05Aで撮影した、「8M」や「5M」の写真はメールに添付出来 ませんので、それ以下にする必要があります。 尚、SH-05Aでは、PC経由で取得した静止画は、4076x4076迄は 再生可能な様ですので、もし大きい画像を受け取りたいのであれば、  1.PCメールで写真を受ける。  2.受信した写真を携帯で使用しているmicroSDの    「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」   へコピーする。  3.メニュー → Lifekit → microSDと進んで、     「microSD一括振分け」   を行う。 と操作すると、画像を所定のフォルダに振り分けてくれますので、 そこから静止画の再生を行う事が出来ると思います。 PCが自由に使える環境であれば、  携帯からPCへ画像をコピー。  PCのメールで送信。  受け取り側は、PCメールのファイルを携帯に移送。 とする方が、悩まなくて済みますよ。

回答No.2

 「容量が小さすぎるのだと思い、サイズもMAXまで大きく編集して再送」というのは間違った送信です。  どの携帯でも受信できる容量が決まっていて、容量が大きすぎると見ることはできず、「MAXの状態で大きく編集して送信」するとまずは見ることができません。  私はデジカメで600万画素で撮影した画像をパソコンへ入れて友人の携帯電話へそのままの状態で送信したところ、「画像を見れない」との返事があったので120万画素程度まで画素数を落として送信しました。(画素数を落とすと「見れるようになった」と返事がありました)  「彼氏のほうからはサイズ小さくしたりすればいけるんじゃないかなって勝手に思っているんですが」とのことですが、質問者さんもサイズを小さくして彼へ写メを送ってみてください。  多分、ちゃんと送信できると思いますよ。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

容量が小さくて開けないってのが、ありえなくないですか? 試しに待ちうけサイズで撮影してみてください。 REGZA側で撮った写真は、おそらく12M(4000×3000ピクセル)で撮影したものが 携帯で開けないんだと思うので、サイズを FWVGA(854×480)かVGA(640×480)で撮影すれば 送れるはずです。ちなみにデフォルトは横向き撮影になってるので 設定で縦向きに変更しないと携帯で見る時に横長になってます。

関連するQ&A

  • スマートフォンで撮った写メを携帯に送信できない

    スマートフォンについて教えてください。 最近スマートフォンに変えたのですが、そのスマートフォンで撮った写メをメールで添付して 他の人の携帯に送信しましたが、携帯側で写メが見れません。 サイズが大きいからかなと思いましたが、撮影時にサイズを変えて撮影できるようには、 いろいろ探しましたがありません。 また、撮影後にサイズ変更をすることもできないようです(探したらないのかもしれませんが・・・)。 どういうふうに送信すれば相手側で写メが見れるのでしょうか、教えてください。 前に使っていた携帯は撮影後にサイズ変更ができました。 機種はドコモの Galaxy SIIIです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンについて!

    今月中にスマートフォンの購入を考えています。 ドコモのREGZAフォンにするかソフトバンクのIPhone4にしようか迷っています。 ソフトバンクはドコモに比べ電波が悪いと聞きますが、使っているかたはどうでしょうか? 実際、電波が届くところでも速度がドコモと比べて遅いのでしょうか? ドコモは電波も良く言う事は無いのですが、アンドロイドは規制もなく無法地帯のようで怖い感じがし ます。 実際触ってみるとアンドロイド機よりもIPhone4のほうがスムーズに動く感じでした。 維持費は、ソフトバンクが全然安いですが、電波が…とイタチごっこになってしまいます。 どなたか詳しいアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • docomoスマートフォンについて

    近々docomoのスマートフォンに 変えたいと思ってるんですけど どれが一番機能いいですか? 今のところデザインではREGZA Phoneが いいんですけどREGZA Phoneはいいですか? 教えてくださいお願いします!

  • 写メについて・・・

    ドコモからauに写メおくってauのほうが開けず見れないって事あるんですか?その写メは15Kバイトぐらいですです。お願いします

  • スマートフォン選び...助けてください

    現在auユーザーの者です。 パソコン(mac)と一緒に付いてきたipod touchで インターネットをする事が多くなり 普通の携帯電話のインターネットでは満足できなく なってきた事と今年の9月に契約が切れるので これを機にスマートフォンにしようと考えています 最初はipod touchと使い方がほぼ一緒であり 持っているパソコンもMacなので iPhoneを考えていたのですが 正直ソフトバンクの電波状況を見ると買い替えを渋ってしまいます。 (よく田舎へ行ったりするので...あまり電波が届かないと不便です  料金が高額になるのでwi-fiサービスを使う気はありません) auのスマートフォンは不具合が異常に多く 機能もドコモに比べると見劣りしてしまうのですが 私以外の家族が皆auなので両親は出来れば キャリアを変えてほしくないと思っている様です...。 もしauで買うとしたら夏に出る Xperia acroにしようと思っています docomoのスマートフォンは電波も当然ながら良く 防水対応だったり機能も整っているので魅力的なのですが 若干料金が高いのがネックになります。 docomoなら MEDIAS WP N-06C か AQUOS PHONE f SH-13C にしようと思っています (一番良いのはiPhoneをdocomoかauが出してくれればいいのですが...) 後はdocomoとauのスマートフォンはOSがアンドロイドで 使えるアプリがまだまだ少ないのではないかと少し不安です。 いずれiPhoneはアンドロイドにこされるという見解もあるようですが... そこで質問なのですが 1 アンドロイド端末は本当にiPhoneを超えると思いますか? 2 この4つの機種ならどれが一番使えそうだと思いますか?   (iPhone Xperia MEDIAS AQUOS Phone) 3 iPhoneの性能はソフトバンクの電波の悪さを補えるほどのものなのでしょうか? 4 docomoのスマートフォンはauからわざわざ乗り換える価値のあるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 海外PCとのスカイプで

    海外の友人とスカイプをしたいので、この度スマートフォンに変えようと思っています(友人はPC) そこで色々調べてみたものの、どれが良いのかわからなくなってきました。そこでお薦めできるスマートフォンがあれば教えて下さい。 ・au ISO、REGZAのどちらかだと思ってます。しかしauのスカイプは有料になると聞いたので止めた方がいいでしょうか? ・docomo LYNX、GALAXY、REGZA…これらはまだandroid2.1なのでしょうか? ・i phone 全くわかりません。価格は一番安いと聞いたのですが…。 どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

  • docomoスマートフォンの機能(アプリ)

    docomoのスマートフォンに近々変えようと思っています。 初めてでわからない事がたくさんあるのでいくつか質問させて頂きたいと思います。 まず、機能や実用性など機種によって様々ではあると思いますが、私が今デザインで選んでいるのが AQUOS PHON f SH-13c Xperia arc SC-01C GARAXY S II SC-02C REGZA phon T-01C のいずれかです。 この4台のうち、ゲームなどアプリがたくさん内蔵されている機種はどれなのか教えて頂きたいです。 また、アプリをダウンロードするにはどれくらいの料金がかかるのでしょうか? 最後に先程の4台のスマートフォンはすべて赤外線通信は可能ですか? たくさんの質問失礼しました。 ぜひ解答お願いします。

  • ドコモ スマートフォン

    はじめまして。 今、FOMAのケータイからスマートフォンに変えようとしているものです。 質問というか、相談に乗っていただけると助かります!! (1)android 2.1と2.2にはどんな差がありますか? (2)ドコモのスマートフォンの新機種Xperia arcとLYNX 3D SH-03Cのどちらかにしようか迷っています。。 理由はXperaは新機種ということもあって、android2.3と聞いていいなぁ、と思ったこと。 LYNXは普通のケータイの機能を残してくれていることです。 オススメはどちらですか? (3)その他オススメはありますか? できれば、動作はあまり遅いと嫌になってしまいそうなので、 早い方が好みです。 画像は、普通のケータイの写メでも満足できていたので、 そこまでこだわりは無いです。

  • スマートフォンについてアドバイス下さい!

    春から大学生です! この機会にスマートフォンに変えようと思うのですが、どこのどのスマートフォンにしようか迷っています(-o-;) 家族みんなauなんですがアンドロイドauは動作が遅かったり電池の減りが早いと聞きます… なのでdocomoかsoftbankにしようかと思うのですが、1人暮らしもしなきゃいけないのであまり高すぎるのはきついです(・_・;) このこともあるので最悪アンドロイドauにしようかな?と思います。 色々難しいですが回答お願いします。

  • スマートフォンについて

    先日、docomoとauからスマートフォンの夏モデルが発表されましたが、やっぱりiphone5の発売を待つべきでしょうか? androidは、iphoneに比べて何処が優れていて、何処が劣っているのでしょうか? 因みに皆さんなら、docomoとauの夏モデルの中で何が欲しいですか?

専門家に質問してみよう