• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンで撮った写メを携帯に送信できない

スマートフォンについて教えてください。 最近スマートフォンに変えたのですが、そのスマートフォンで撮った写メをメールで添付して 他の人の携帯に送信しましたが、携帯側で写メが見れません。 サイズが大きいからかなと思いましたが、撮影時にサイズを変えて撮影できるようには、 いろいろ探しましたがありません。 また、撮影後にサイズ変更をすることもできないようです(探したらないのかもしれませんが・・・)。 どういうふうに送信すれば相手側で写メが見れるのでしょうか、教えてください。 前に使っていた携帯は撮影後にサイズ変更ができました。 機種はドコモの Galaxy SIIIです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2165
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

容量が大きすぎるんですね 「Reduce Photo Size」と言うアプリがすごく簡単でいいですよ 写真を撮った後アプリを起動 画像選択→ギャラリー→縮小したい画像を選択→縮小でオーケーです 送信先が携帯ならFWVGAぐらいを選択すればいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 このアプリで出来ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

撮影前にサイズの設定もできますし、撮影後のリサイズもできます。 付属の取扱説明書に書いてありますけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか解決できました。

  • 回答No.1

スマホのアプリで画像小さくすればいいだけ。 探せばいくらでもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何とか解決できました。