• ベストアンサー

スマートフォンにしようと思っています。

今、docomoのF-08Bを使っています。 もうすぐスマートフォンに買えようと思っているのですが・・・ なにが良いのか全く分かりません。 今、考えているのは、 i Phoneにするか、docomoのF-03Dです。 あんまり機械強くないので、簡単に説明していただけると幸いなのですが・・・ i PhoneとAndroidはどっちがいいか。 それぞれの利点、欠点を教えてください。 ちなみに、私のスマホの使い道は、 めーる・電話・インターネットです。 画像を作ったり、写真撮ったりするのが好きなので そういう系に優れているもの希望です。 よろしくお願いします!

• skrhm
  • お礼率96% (27/28)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

スマホは「メール」と「電話」がしにくいです。    機械に弱いなら、iphoneにした方が無難です。  赤外線やおさいふケータイ、ワンセグなどが使いたい時はandroidしかありませんが…。

skrhm
質問者

お礼

メール・電話しにくいんですね(汗 家のPCがMacだったので、i Phoneのほうが使いこなせるのでしょうか? 回答ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

• stiffels
回答No.3

ガラケー時代のFはほんとに良い端末が多かったのですが、 スマホのFは絶対にやめたほうがいいです。 不具合やサポートの早期打ち切りなど、まったくいい噂を聞きません。 スマホのFを褒めている記事を見かけたらステマと考えて間違いないです。 残念ですが、国産はどこも技術が遅れていて、悪くもないが良くもないという物ばかりなので 初めて買うのであれば、無難なGALAXYなど人気のある機種にしたほうが吉です。 スマホはまだまだ高価ですので、じっくり調べて買ったほうがいいですよ。

skrhm
質問者

お礼

Fやめます!汗 ショップにいってみて、じっくり悩んで決めます。 ありがとうございます\^^/

• XBG
回答No.1

Androidはアプリがそろいます。必要なものは手に入れられます。アンチウイルスも無料のものが多くあります。 iPhoneは逆に(開発の制限上)必要なものが手に入りません。 上記の理由から、私はAndroidに一直線ですね。 私はauなので、ARROWS ZにAndroid4.0のアップデートが来ないかと待っております。 仮にXiが必要ならARROWS Xがあります。夏にAndroid 4.0にアップデートしますし(こちらはdocomoから正式に発表がありましたので確定です)。 他、個人的にはARROWS μ(F-07D)(≒auのES(IS12F))もオススメです。

skrhm
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 Androidに心惹かれてきました!