• 締切済み

オプティカルドライブが動きません

オプティカルドライブが反応しません。マイコンピュータにも表示されず、メディアをセットしても何も読み取ってくれません。 ドライバーが消えてしまったようです。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

ANo.2 です >ハードウェアが検出されませんと表示されて終わりです。 ドライバーが消えてしまったのではなく、ドライブが壊れてしまったと思います ドライブを交換するか外付けドライブを購入すべきでしょう。

• MNH10W
回答No.2

>ドライバーが消えてしまったようです。 これらのサイトの「Fix it」をクリックして実行します。 Windows XP で CD-R または CD-RW 光ディスクへの書き込み時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/324129/ja CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

qyw00337
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら解決しませんでした。ハードウェアが検出されませんと表示されて終わりです。 ハードウェアを変更したつもりはないのですが。

• violet430
回答No.1
qyw00337
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら解決しませんでした。ハードウェアが検出されませんと表示されて終わりです。 ハードウェアを変更したつもりはないのですが。