• ベストアンサー

喧嘩を売る人・喧嘩を買う人。

ある質問者がある質問者の質問の仕方が悪い!それは、まるで本人の目にとまるような質問だ!だから、喧嘩を売ってるとしか思えない・・・ 何を言ってるの?このQAは質問して回答するだけ、勘違い甚だしいとしかいえない。 そこで、ふっと浮かんだので質問します。 (喧嘩の価値を金額にしたとして) 喧嘩を売るとしたら幾らで売りますか? 喧嘩を買うとしたら幾らで買いますか? 喧嘩を売られたと思う人は、冷静さが無いだけだと思っていますが、この質問は難しく考えないで回答して下さい。

noname#130525
noname#130525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

おはようございます。 この質問サイトは無料ですので、売るのも買うのもタダですよ。 喧嘩をふっかけるような質問を見てスルーする人が大半、喧嘩を買う人が一部いるだけじゃないでしょうか? 喧嘩をふっかけるような質問をする人はもっと少数。 質問者さんが仰る通りここは質問をする所です。

noname#130525
質問者

お礼

そうでしょ!質問する所で喧嘩を売る人。って質問する内容を見たら馬しかとしか思えません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#135553
noname#135553
回答No.3

NO1さんへのお礼の内容の再度回答の要求をしていたりすると、 はたから見たらまたケンカ売ってると思うと感じましたが。 >喧嘩を売るとしたら幾らで売りますか? >喧嘩を買うとしたら幾らで買いますか? 売りも買いもしませんよ、値段なんてないと思いますよ。 ケンカの価値を金額に換算なんて無理ではないでしょうか。

noname#130525
質問者

お礼

喧嘩に値段だなんておかしいですからね。 喧嘩はしないほうがベスト!避ける道を探る。 あるがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

金額ですか? 売りはただですね。 買いはその状況次第ですね。

noname#130525
質問者

お礼

状況次第ですよね。 喧嘩はしないほうがベスト!避ける道を探る。 ありがとうございました。

noname#130611
noname#130611
回答No.1

>何を言ってるの?このQAは質問して回答するだけ、勘違い甚だしいとしかいえない。 どっちにしろあなたには言われたくないんじゃない?w

noname#130525
質問者

お礼

>どっちにしろあなたには言われたくないんじゃない?w そうでしょうね!!!でも、私は質問してるだけですので悪しからず。 それで、回答は?この様な回答をされるから、冷静さを失う人は喧嘩を売られてと思うんでしょうね。 回答の仕方にも問題あるのかな? どう思いますか? ありがとうございました。 それからwの意味も教えて下さい!これは何でしょうか?

関連するQ&A

  • 喧嘩腰な態度??

    こんにちは。 街中での事です。 私は、何も考えずボーとしながら、街中を行き交う人の動きを眺めていただけなのに、目を合わせただけなのに、何を勘違いしたのか、喧嘩腰な言い方で、文句を言う人 →そういう人の印象は、チャラチャラした見た目・カッコイイと勘違いしていそう?・モテてる?と勘違いしてそう?な方々。 あなたと喧嘩しようなんて思いませんが? と、思いますが、言っても聞く耳持たないでしょうが、何故そんなに喧嘩腰なのか? とっても気になり、質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • このサイトで喧嘩を売ってくる人について

    真面目に冷静に考えて質問しているのに「何を怒っているんですか?」とか、「あなたは生きてる価値がありません」とか「この質問は意味がありません」とか平気で書き込んでくる方がたまにいますね。 気に入らない質問なら途中で読むのをやめるか、忘れて違う質問を読めばいいと思います。 知らない人を傷つけたり嫌な気分にさせることが楽しいのでしょうか? よほど不幸な方で、人に嫌なことを言うのが趣味なんですかね? どのサイトにも滅茶苦茶な発言をして荒らす方っていますよね。 攻撃的な回答や、回答になってない場合は、通報しブロックします。 私がどうこうではなく、冷静にこのような人の心理を考えた回答をお願いします。

  • 喧嘩を売る人。

    本人の目にとまるような環境下で その人の発言を問題提起する。 それは喧嘩を売っているとしか思えない。 話し合う姿勢もない。 理不尽な攻撃。 どう思いますか? あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

  • 喧嘩を売る人。

    本人の目にとまるような環境下で その人の発言を問題提起する。 それは喧嘩を売っているとしか思えない。 話し合う姿勢もない。 理不尽な攻撃。 どう思いますか? あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

  • 喧嘩した時の言葉の真意

    よく、「喧嘩した時の言葉はその人の真意ではない」と聞きます。 喧嘩の仕方は人それぞれだと思います。 本当に大声を出して言い合ったり、冷静に言い合ったり。 どんな喧嘩の仕方でも上記のような事は言えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩しない理由

    今日、彼と話していてふと「私達って最近喧嘩しないね」という話題になりました。私はどちらかと言うと感情的なほうで彼は沈着冷静なタイプ。そういうところが好きだったのですが、「どうして思ったこと(嫌だったことなど)をストレートに伝えてくれないの?」と私が問うと、「恋人や友人に自分がされた嫌なことは仕返しで相手に伝える」と言うのです。しかし私は恋人や友人の場合 嫌な感じだったり、頭にきたりしたら相手に聞いたり、話し合うべきだと思うのですが。。。全く感情を殺して相手に仕返しをして(本人はそのつもり)相手が怒ったり傷ついているのを見て内心「これでお相子」なんて思っているのでしょうか。それは冷静さゆえに当たり前のことなのでしょうか?私は彼の価値観がわかりません。

  • 喧嘩で

     こんにちは、21歳大学生の女です。2年近く付き合っている彼がいます。 秋からの遠距離をきっかけに別れることにしているので、もうあまり気にしないようにしようと思っているのですが、 喧嘩のときの彼の態度に疑問を感じるので、質問させてください。  私たちが喧嘩するときはたいてい彼がキレて始まります。 彼はキレると、色々悪態をついてひどいことを言ってきます。関係ないことも言ってきます。 ああ言えばこう言う性格なので、何か口答えすればさらに色々引っ張り出してきて怒鳴りつけられます。 思い込みが激しいので勘違いも色々しているし、つい反発したくなることも多々あるのですが、喧嘩したくないので腹が立ってもなるべく押さえ込んでいます。  でも黙っていると「黙んな!!何とか言えよ」と言うのです。 喧嘩したくない私は「うん」とか「そうだね」とか「ごめん」と言うのですが、 すると彼は「うんじゃねーよ」「ごめんじゃ済まねえんだよ」と更にイライラしてキレます。 だからと言って何か言い訳をすれば、そこから何か引っ張り出して関係ないことをギャーギャーわめき始めます。 だからと言って黙れば「何か言えよ!」  彼は私になんと言って欲しいんでしょうか? 昨日はあまりにそれがひどいので「じゃあ何て言えばいいのよ!?いい加減にしてよ!」と私が逆ギレしてしまいました。  長くなってしまいましたが、こんな人に対してはどのように対処すれば良いのでしょうか? もう別れるので別に良いんですが、今後の為にも回答よろしくおねがいします。

  • 大切な人と喧嘩中です…

    今、喧嘩している人は高校に入ったら付き合おうと約束している人(Mさん)です。 喧嘩の元はどうも僕にあるみたいです。 Mさんは、ほかの女子(Rさん)と仲良くしすぎと言っています。 僕はあまり気にしないで関わっていました。 ある日、僕は料理を作ってLINEに写真を載せました。 そしたら、Rさんからコメがきました。 僕は嬉しくなりコメを返しました。 そんなこんなでやり取りが長く続いてしまい、Mさんに勘違いされてしまいました。 これって僕が悪い感じですか? このままだと、さよならになってしまいそうです… なんとしても、さよならは防ぎたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? アドバイスでもなんでもいいです。 誰か助けてください。。。 ちなみに、僕とMさんは静岡県に住んでいます。 Rさんは北海道に住んでいます。

  • 良くない喧嘩?束縛?をしないためには?

    彼氏の長期休暇で、彼氏が誰か女の子と遊びに行くたびに喧嘩をしてしまいます。今回は、彼が地元に帰り、一日ゴルフに行き、夜はご飯を食べに行ったようです。(ご飯あたりは推測ですが、連絡の雰囲気から予測できます。) もう付き合って2年になります。彼氏は28歳、私は24歳です。 彼氏を信じてます。彼氏は浮気をするような人じゃありません。 彼氏が自分の事をどれほど思ってくれているのかも分かっています。 でも、どうしても、嫌なんです。。。 ご飯ぐらいなら、まだしもゴルフだなんて。。。 その子とは、正月実家に行ったときに初詣も行っていました。 長期休暇で、女の子と遊びに行く時期が近づくと私はすごくブルーになります。せっかく彼氏が電話してくれても楽しく話せません。 結局、最終的に「私の事好き?」と聞いてしまう始末。。。 自分が情けなくて仕方ありません。 「なんで信じてくれないの?」「しんどい」 「○○(私)とは一緒に旅行行ったやん」 と言われてしまいました。 彼と喧嘩するときは、全部、女の子との事なので、根本的に価値観が違うのかと、不安で仕方ありません。 それ以外はほとんど喧嘩することもなく、仲良くやっています。 彼氏の事はすごい好きなので、別れたくありません。 どうしたら、そんな事気にしないですむくらい、強い自分でいられるのでしょうか? このような喧嘩を減らすにはどうすればいいのでしょうか? また、今回の事で、もし別れを切り出されてしまったら、私はそれを「うん。わかった。」と聞くしかないのでしょうか? 私は、彼を束縛してしまっているのでしょうか? ちなみに以前こちらで、質問させていたただいた時は、 あまり遊びに行かないという約束だったのですが、 ほんとに大事な友達だし、たまたま性別が女なだけだし、遊びに行くと言い、結局振り出しに戻っています。 私が男の人と2人で遊び(食事)に行くと怒られるので、私は余計な喧嘩はしたくないし、食事にもいかないようになり、男友達は激減しました。。。参考URL↓ http://okwave.jp/qa4443469.html http://okwave.jp/qa4521280.html

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。