• ベストアンサー

xpのhelp表示ができない

自作パソコンにxphome-editionをインストールして使用していますが、xpスタートのところで「ヘルプとサポート」をクリックしてもヘルプファイルが表示されません(砂時計が一瞬表示されるのみ)。ファイルが壊れているのでしょうか。ファイルが壊れているなら、ヘルプファイルを再インストールするにはどうすれば良いでしょうか。別の問題で表示されないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

>ファイルが壊れているなら、ヘルプファイルを再インストールするにはどうすれば良いでしょうか。   原因は、解りませんが一番簡単な方法は上書きインストールです。  データも失わず不足のファイルは、追加してくれます。  ただ原因は、解らないままになりまが・・・・・?

hiropap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりこれしかないですね。やってみます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

「ヘルプとサポート」のプログラムの実体は、こちらのプログラムです。 C:\WINDOWS\PCHealth\HelpCtr\Binaries\HelpCtr.exe これは起動できますでしょうか?

hiropap
質問者

補足

回答ありがとうございます。このファイルはありますが、起動できません。