• 締切済み

千葉県 公立高校 原付免許

原付免許を とってはいけない高校多くないですか!? 高校に入ってから こっそり免許をとるのは嫌なので、 免許をとってもいい公立高校を教えてくださーい!!

みんなの回答

noname#130478
noname#130478
回答No.1

道路交通法なりの関係法令では、高校生という身分で受験できない規則はありません。 高校側がいかなる法的根拠で原付免許を取らせないのか? 文書にしてもらいましょう。 高校で「安全な原付バイクの乗り方」を教えれば、問題はなくなるでしょう。 単なる学校の規則にすぎません。 では、なぜ、法律では認めているのでしょうか?

kkkkkkkkkkk
質問者

お礼

ありがとーございます_(._.)__(._.)_