• ベストアンサー

パソコンのディスプレイでハイビジョン放送をフルスペックで見られませんか?

パソコンのディスプレイでハイビジョン放送をフルスペックで見られませんか?CRTはかなり解像度が高いと思うんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタルハイビジョン放送の映像信号はアナログ出力では専用のD端子またはコンポーネント端子で接続するようになっています。 デジタルのままですとi.LINK(IEEE1394)端子でD-VHSのHSモードで記録可能なMPEG2-TS信号になります。 パソコンのCRTで使うデジタル/アナログRGB端子とは互換性がありません。 放送用とPC用の双方の端子を備えた液晶プロジェクタやプラズマディスプレイ等では可能となりますがスペックによります。