• 締切済み

新しいアドレスに変更&メルアドの使い分け

こんにちは、お世話になります。 現在Yahooメール、hotmail、gmail、iphoneアドレスなどいくつかのメールアドレスを使っています。 10年位yahooメールは使用していて過去いろんなサイトに登録する際もプライベートと分けずに一つだけ使っていた事もありとても迷惑メールが沢山きます。(100件以上/一日) サンダーバードでメールを管理していて合わせてiphoneのアドレスも使っています。 gmailが容量も大きいので良いなと思っているんですが、プライベート用(かなり少ないが)、サイト登録時に使う用は分けるべきなのでしょうか?皆さんはどのように分けられていますか? hotmailなどはmsnを利用する際に10年前位に登録しました。アドレスとしては殆ど来ませんがログインする際にアカウントとして使っています。教えて!gooのように使うためにアカウントを取るサイトがありますが、メールBOXは皆さんほったらかしていますか? サイトに登録する際どのようなサイトはサブ、メインメルアドを使えばいいのかが分かりません。友人とやりとりするのはiphoneのアドレスですが携帯アドレスとして考えている&いつか解約するかもしれないのでパソコン用にもアドレスが必要だと考えています。 こんな使い方はどう?という感じで構いませんので皆さんの使い方も知りたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私はYahooメール(プロバイダー契約した時に使える)とYahooの無料フリーメールの二つを使い分けています。  Yahooメールは友人との連絡やYahooショッピングでの通販で使い、無料フリーメールは企業への問い合せや懸賞応募に使っています。  懸賞応募は情報漏洩が多いとの話があるので無料フリーメールを使ったほうがいいらしいですよ。

hawaiimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

使い分けてますよ。 1)パソコン関係のユーザー登録や仕事関係の知り合い等との連絡用 2)私的な知り合いとの連絡用 3)メールマガジン購読用 4)遊び関係のユーザ登録用 5)ネット上での知り合いとの連絡用 6)ネット上での投稿や質問など連絡用 ですね。 万一アドレスが漏れた場合のリスク回避が目的です。

hawaiimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。