• 締切済み

最近始めました

最近疑問が多いので教えてgooしたくて登録しました(^^) しかし、その前にgooIDとか言う奴に登録しました goo関係難しくて意味がわかりません! とりあえずこの2つは完全無料ですか? 後gooについて詳しい方いろいろ教えて下さい! かなりテンパっています(泣)

みんなの回答

回答No.4

どうですか? なれましたか… 私はコミュニティ内で失敗して大変でした。(丸く収まりましたが) goo のQ&Aがどうなっているかわかりませんが 他の人は、古い質問は閲覧しにくくなります。 要は待っていても回答が来なくなってしまいます。 各々回答を評価した上でこの質問を終わりにする処理をしないとこの質問がず~と残ってしまいます。 自分の求める回答が無ければべつですが、この手のQAは最後の質問の処理をきりのいい所で行ってください。 お互い、ネット楽しみましょう!! 以上

wcomw_2011
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)/

回答No.3

私も、最近Biglobe→OkWaveを登録し、本件を見てます。 お気持ち、お察しいたします。 小生の知る範囲、調べた範囲ををお答えいたします。 お使いのパソコンはWindows、MAC? 少なくともWindowsでいえばそのWindowsのメニュやらツールバーはいじっても全く金銭請求に関係ないはずですが中のコンテンツ、例えば今回の登録などは無料を確認し入ってください。 お気づきのようにGooでもGoogleでもBiglobeでもInternetをいじっていると入ってしまいます。 万一、変なボタンでいきなり料金請求されたら、『無視』してください。何もせず元に戻るなりWindowsを閉じるなりすれば問題ないはずです。名前とかメアドとか個人を特定する入力さえしていなければ全く問題ありません。法律的にも問題ないと別の相談のところで見ました? PS,広告の入っているページは広告料が入るので比較的問題は少ないはずです。 パソコンはそこそこ(仕事、プライベート)、インターネットは閲覧だけ半年してつい先日登録しました。 また、どこかで拝聞させていただきます。 以上

wcomw_2011
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^-^)

• ayumy0610
回答No.2

コミュニティはありますよ。 「goo コミュニティ」で検索かけると出てくると思います。 mixiほど多くありませんし、mixiの感覚よりは落ち着いている感じがするので、mixiと同じ感覚でできるかはわかりませんが。 gooID+パスワードでログイン後、教えてgoo、gooメール等を使用することになるので、覚えるべきはgooIDとパスワードくらいで大丈夫だと思います。

wcomw_2011
質問者

お礼

なるほど! ちょっとわかってきました!! ayumy0610さんは良く知っていますね★ またわからないときは何とぞよろしくお願いします!!

• ayumy0610
回答No.1

具体的に何がわからないのかわからないので回答に困りますが…… とりあえずgooID取得も教えてgoo使用も無料ですよ。 ヘルプページにかなり詳しく書かれていますので、ご覧になってみてはどうでしょうか?

wcomw_2011
質問者

お礼

とりあえず無料で安心しました(^-^) 後でみてみます ありがとうございました!

wcomw_2011
質問者

補足

具体的に言うと mixiみたいに友達になったりコミュニティがあるのかないのかとか gooIDや教えてgooだのパスワードやIDやらがいっぱいあって全部おぼえられないのでどれを覚えとけばいいかなどです★