• ベストアンサー

都内で愛媛の郷土料理

今週末~来週頭にかけて、知人が都内に遊びに来ます。 愛媛の郷土料理が食べたいとのことですが、調べても、どこがおいしいのかよく分からず… 新橋付近で、夜御飯で利用する予定です。 新橋に愛媛・香川のセレクトショップがあるようでしが、デートで行くのにセレクトショップはなぁ…と迷っています。 新橋付近で夜御飯、デートで利用できる愛媛の郷土料理のお店を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wannyan3
回答No.1

知人という事ですが、デートなのですね。 新橋近く、内幸町に「宇和」という郷土料理のお店があります。 が、ここは愛媛県の郷土料理で「鯛飯」といいながら、鯛を炊きこんでいません。 ご飯の上に鯛をのせただけです。 「宇和」ではなく、「宇和島」という店でしたら、鯛をたきこんだおいしい鯛飯がいただけます。 お間違いなく。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013885/

mamecolp
質問者

お礼

宇和と宇和島、どちらも気になっていました! 宇和島がお薦めなんですね! お店の内装がお高くなさそうだけど、いいお値段してますね(笑) 是非こちらに行ってみます! ありがとうございます!