• ベストアンサー

都内で愛媛の郷土料理

今週末~来週頭にかけて、知人が都内に遊びに来ます。 愛媛の郷土料理が食べたいとのことですが、調べても、どこがおいしいのかよく分からず… 新橋付近で、夜御飯で利用する予定です。 新橋に愛媛・香川のセレクトショップがあるようでしが、デートで行くのにセレクトショップはなぁ…と迷っています。 新橋付近で夜御飯、デートで利用できる愛媛の郷土料理のお店を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wannyan3
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

知人という事ですが、デートなのですね。 新橋近く、内幸町に「宇和」という郷土料理のお店があります。 が、ここは愛媛県の郷土料理で「鯛飯」といいながら、鯛を炊きこんでいません。 ご飯の上に鯛をのせただけです。 「宇和」ではなく、「宇和島」という店でしたら、鯛をたきこんだおいしい鯛飯がいただけます。 お間違いなく。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013885/

mamecolp
質問者

お礼

宇和と宇和島、どちらも気になっていました! 宇和島がお薦めなんですね! お店の内装がお高くなさそうだけど、いいお値段してますね(笑) 是非こちらに行ってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 都内で愛媛の郷土料理

    愛媛のおいしい郷土料理が食べられるお店を探しています! 都内でオススメを教えていただきたいです。 Hot Pepperやぐるなびの情報だとときどき失敗してしまうので…; ちなみに今週末の夜に行く予定です。

  • 東京都内の 松山の郷土料理店 を教えてください!

    麦が有名な松山!。愛媛県伊予地方の郷土店やアンテナショップは探したのですが、愛媛 松山の郷土料理店が見つかりません(T_T)。都内23区内でぜひ、愛媛県や松山の郷土料理が食べられる教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新漬けオリーブを買い損ねました

    東京在住です。 新橋の香り姫(香川県、愛媛県の物産販売店)で、今月初めに小豆島の新漬けオリーブを販売することは知っていたのですが、忙しくて買い損ねてしまいました。そこであわててネットで探して見ましたが、既に予約受付終了したところばかりで、買えるところが見つかりません。 どなたか都内で買える店か、ネットショップでまだ買えるところご存知でしたら是非教えてください。

  • 愛媛の昼食をとるお店ありませんか?

    九州に車で今日の9時頃に出発して行きますので 大洲インターで降り佐田岬の三崎港へ向かいます。 その道中(多少の寄り道はOK)で昼食を取りたいのですが 郷土料理(鯛めしとか)を食べられるお勧めのお店はありませんか? 私は香川県の人間なので全くわかりません。 会社の上司を二人連れており どこかおいしい所、地元の人がよく利用する隠れ家的なお食事処を教えてください。 大変急遽ですがよろしくお願いします。とても困っています。

  • 札幌駅-大通り付近の美味しい中華料理店

    札幌駅-大通り付近で美味しい中華料理店を探しています。 夜ご飯にデートで中華料理を食べる事になったのですが、 この店がおすすめ!!というのがあれば教えて下さい。 本日の夜に食べに行くことになると思いますので、少し急いでいます。 宜しくお願いします。

  • 都内で飲食店とホテルが多い地域

    都内で飲食店とホテルが多い地域 クリスマスにドキドキの3回目のデートなんですが、ホテルもそこそこあって、飲食店もある地域は都内だとどこでしょうか? 職場は築地、彼の家は門前仲町の方面だったと思います。 錦糸町とかだとやる気満々露骨な感じがするんですよね笑。 基本築地からアクセスの良いところが良いです。 今回3回目だしクリスマスなので、色々起こるやもしれずホテル街までタクシーで行ける距離にして置きたいなとは思います。 (クリスマスで空いてないか…空振り前提で予約するかなぁ。。 因みに彼は残念なくらい店選びのセンスがない人なので、私でやります。 因みに前回は彼の後輩がセレクトした新橋の羅豚というしゃぶしゃぶ屋のネギしゃぶは良かったです。 んー新橋で食べて、新橋のビジホかシティホテル見ておくか。。

  • 都内でおすすめデート

    若干時期が遅い気がしますが、今週末に彼女とデートでお花見に行くことになりました☆★ 場所は都内(もしくは東京付近)で、お互い高校生なんでそんなにお金がかからないところがいいんですけど、 上野とか臨海公園とか考えているんですが、どうでしょうか? おすすめスポットを聞かせて下さい(´▽`)♪

  • 倉敷での観光

    愛媛から倉敷に一泊程度で軽く旅行に行くのですが、 倉敷での観光スポット、美味しいお店、よい宿を 知っていれば教えてください。 宿に関しては、あんまり大きくない旅館っぽいのが 良いです。温泉が有ればなお良いです。 夜は、美味しい郷土料理・創作料理を出してくれる宿が希望です。 近くにそういった料理を出してくれる店があれば、 夜ご飯を宿で食べなくてもOKです。 近くにお住まいの方、経験者の方教えてください。

  • 愛媛の郷土料理

    先日主人が知り合いから魚をいただいてきました。 私は初めて見たのですが、体長3cm位の小魚が3匹ほど串に刺さっています。 主人は知り合いから「お湯に1分くらいつけてもどすと食べられる」と聞いたそうです。 この料理の名前ってなんでしょう? また正式な食べ方を教えてください。

  • 新宿にある北海道料理のお店

    新宿で、北海道料理が食べられるお店を探しています。 ご当地ショップで食べるようなイートインなどではなく、 ゆっくりくつろいで食べられるお店を探し中です。 デートなので、出来れば 騒がしいお店ではなく、 落ち着いたお店で…。 新宿が希望なんですが それ以外の都内でも 北海道料理の美味しいお店があれば教えてください。 記念日とかではないので あまり高くないお店がありがたいです。 よろしくお願いします。